人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

去年は色々と激動の年でした。
個人的にも世間でも。
世間については言うまでも無いと思うので、個人的な事を話せればいいと思うのですが、書くと絶対

Σ(゚Д゚;エーッ!

と騒ぎになるようなw
そんな激動がありました。
イロイロとアリエナスなお話で、詳しく書ければ絶対皆の参考になるはずですが、勝利の為には書くことが出来ないというジレンマ

人に言わせると「絶対無理だと思っていた」
当事者達は「絶対いけると思っていた」
という。怖いもの知らずでやっちゃえばここまで出来てしまうのかと感心。
とりあえず種まきする小さな畑が手に入ったので、今年はその小さな畑に植えた種をなんとか芽吹かせて、次は育てて花咲かせ、いずれ他の畑にも広がるといいなあ。広げたいなあ、と。


うーん。これじゃあ思わせぶりなだけで何のことか分からないですねえ。何の参考にもならない。

そうだな、では皆さんに今年はじめの提案です。
今年は「目標」を立てましょう。
何でもいいです。常識的に無理そうな目標でも即物的な目標でも構いません。
「民主党政権を崩壊させる」でもいいし、「年収1千万円」でもいい。
「彼女を作る」でもいい。
目標が思いつかない人はとりあえず適当に暫定目標を立てる。
そしてそれらを紙に書いてください。出来れば月に一度とか定期的に。
するとあらら不思議なことに、目標が近づいてくる。

これ、心理学や自己啓発本、果ては御呪いにもある目的達成のための方法です。
(男性には自己啓発本を紹介、女性にはまじない本を紹介するのが適当だけど、ここは不特定多数がみているので)
理論的なことはそれ系の本を見てもらうのが早いですが、要は引き寄せてきたい「未来」の形が明確である方が達成させやすいということです。
定期的に紙に書くことを推奨するのは、最初に書いた「目標」と自分が本当に望む未来との差異がある事があるためです。
だから定期的に「目標」を更新する。
達成されたものは削除する。

心理学や自己啓発本では「私」を主語にした目標にした方が良いと書かれています。

お呪いでも似たようなものがあって、新月の願掛けとか、最近知った日本式の呪いで塩呪いとか。
呪いで昔から似たような事が行われているということは、それなりの効果が得られる方法ということではないかと。

と言う訳でですね。
新年始まった事ですし、年始めに頭の中にぼんやり浮かんでいる「引き寄せてきたい未来」を、文字に出力してみましょう。
出来れば何度も出力してブラッシュアップしてみましょう。
そうすると「暴論だ」とか「できっこない」とか思い込んでいる心理的な壁が取り払われて、一歩二歩と欲しい未来に近づくと思うんだよね。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2011-01-01 00:00
    << 韓国の言う「正しい統一準備」とは? 自民、安保条約改定を検討 >>