人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本で韓国製品が売れないと嘆いているようです
日本の消費者「韓国製品=安物」、韓国「対日輸出に障害」

  韓国知識経済省と駐日韓国大使館は21日、「日韓経済協力の現在と未来」というテーマで研究結果の発表会を開催した。研究責任者を務めた横浜市立大学の鞠重鎬(クック・ジュンホ)教授は「韓国の対日輸入と総交易の比重が1991年の29.4%から2009年には13.6%と大きく減少し、韓国の輸出における対日依存度が急激に減少している」と述べた。

  韓国企業が日本から素材や部品の輸入を増加させる一方、日本国内での韓国製品の消費が拡大しないためという。

  鞠教授は、日本の消費者が韓国製品をどのように見ているか、電通リサーチが行った韓国製品に対するイメージ調査について紹介。「調査」によると、日本人男女1000人のうち日本製品の品質について「良い」と答えのは75.8%だったのに対し、韓国製品について「良い」と答えたのは7.1%だったという。

  製品に対する「信頼性」も日本製品(68.9%)は韓国製品(4.7%)より高く、「技術」についても日本製(71.5%)は韓国製(17.3%)より高い評価を獲得した。「価格に比べ価値がある」も日本製品(54.4%)は韓国製品(17.8%)より高く、「価格が安い」では、韓国製品(48.7%)の方が日本製品(1.3%)より高かった。

  日本で韓国製品のイメージが低いことについて、鞠教授は「日本の消費者のあいだで韓国製品のイメージが具体的に形成されていない」と分析。日本の消費者は閉鎖的で内部重視の傾向があるとした上で、今後は非関税障壁の打破しながら、韓国製品の認知度を向上させる必要があると述べた。

  韓国メディアは「韓国の製品はグローバル市場では認められているが、日本の消費者たちだけは相変わらず質の悪い安物と認識している」と報道。日本の消費者が持つ自国製品に対する強い忠誠心や、さまざまな非関税障壁が韓国製品の輸出を妨げ、2010年の対日貿易赤字は過去最高の350億ドルに達する見込みだと伝えた。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1222&f=business_1222_074.shtml


はて。日本と違って順調なはずの韓国経済、なんで対日赤字が増えてるんでしょうね。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-12-22 23:25 | 韓国ニュース
    << 米韓FTAに盛られた「毒素条項」 韓国がまた射撃訓練! >>