人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
この反日は尋常じゃない!
中国漁船衝突事故「中国の反日感情は尋常ではない」-韓国メディア

 中国の姜瑜外交部スポークスマンは14日、日本の菅直人首相の再選をどのように評価するかとの記者の質問に対し、「日本の内政に中国が論評する必要はない」と答えた。また、中国は15日に予定された全国人民代表大会代表団の訪日を取り消し、訪日延期が中国漁船拿捕(だほ)に対する抗議行動であることを示唆した。


  韓国の複数のメディアは、日本の民主党代表選挙戦で菅直人首相が再選されたが、中国の反応は冷淡であり、中国内に高まる反日感情は尋常ではない様相を見せていると報じている。

  また、日中の紛争地域の尖閣諸島(中国名:釣魚島)の近隣海上で7日に発生した日本巡視船が中国漁船を拿捕して以来、中国の反日感情が沸き上がっており、2007年に温家宝総理の日本訪問以後、解氷の雰囲気であった両国関係の転換点になりうると伝えている。

  天津日本人学校に金属球が撃ち込まれたほか、中国最大のハッカー組織は18日には日本に対し、大規模ハッキング攻撃を行うと明らかにした。 インターネットでは日本製品の不買運動を呼び掛ける声も相次いでいる。

  台湾でもデモ隊5人が尖閣諸島に上陸し、反日デモを行うと宣言したが14日に日本の巡視船に阻止された。台北では同日、日本交流基金会の前で100人余りのデモ隊が魚などを投げ、日本の国旗を引き裂いて燃やし、デモを繰り広げている。

  中国政府が最近日本に向かって外交的慣例を越えた強硬対応をしているのには、国民の反日感情が影響を及ぼしているとの見方を示している。

 また、中国は今回の事態に「米国の影」を憂慮していると指摘する韓国メディアもみられた。米国は南中国海領土紛争に関連し、中国に挑戦状を突きつけるかのように韓米連合軍事訓練を行った。それに続いて親米に傾きつつある日本政府が尖閣諸島問題に触れたことも、中国包囲戦略の一環である可能性が高いと中国側が捉えているのではないかと分析している。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0915&f=politics_0915_005.shtml


むしろ今回ぬるいなーと思っていたんだが。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-09-15 21:06 | 反日運動
    << 赤松口蹄疫、県が悪いったら県が悪い! 朝鮮半島の統一に250兆円必要です >>