人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
資料1
韓国はどこから独立した?
日本からの独立だと考えられていますが、それって本当に正しいの?

当時の日本では、日韓併合はどのように議論されたか①


白衣の民族
李氏朝鮮時代の一般的な庶民。一般的に白を着、お風呂を沸かして入るという風習が無かった。

韓国の古民家と日本の古民家
韓国の古民家の資料は実はあまり見かけない。あっても両班の家だったり。

オンドル
日本の古民家の説明はちょっと間違っているものの、オンドルの解説としては貴重。
日本統治前の朝鮮では2階建の家はなく、皆平屋建てでした。
これはオンドル(床下式暖房)のためです。
よく日本統治前から朝鮮は発展していたと言って出してくる写真は2階建て。
彼らは自分たちの文化すら理解していない…

併合前併合後
こうやって日本式の家に立て替えてしまったから韓国の古民家が少ないのね…なーんて。

日帝統治中の朝鮮地方
欧米の植民地経営法と日本式植民地経営法は全然ちがう。

大東亜戦争に積極参加した朝鮮人。
強制されたと言われている兵役。募集人数の5倍も10倍も集まっているってどういうこと?

戦時中、朝鮮人は日本の戦争に対する考え
どう見ても賛同していますが。

「強制連行」の実態を語る史料発見!
さすがに第一資料が崩せないでしょう。くすくす。なんて残虐な行為w

日帝による土地収奪の一例(考察編)
正直に言ってしまうと、この人たちについていくのは大変なんだよね…
知識も何もかもが追いつかない。

密航者の送還を拒否する韓国政府
そうして日本に犯罪者が増えていく…


扶桑社「新しい歴史教科書」
何かと物議をかもし出す新しい教科書。
間違っていると言うのなら、具体的にどこが違うとはっきり言え。

ミステリー
改行をお願いしたい所。日本の残虐行為が本当だったら日本人はスーパーサイヤ人並。

朝鮮の日本に対する愛国
昔はこんなに日本が好きだったのにね。今ではその事実すら抹消しようとしています。

口語で書いた朝鮮併合
こんなに分かりやすく書いても、事実を認めない韓国人。
併合されたのは君たちの責任だってーの。

偉大なる独立軍
画像のリンクが切れてるじゃないか。
韓国での英雄の真実の姿。まあ作られた英雄だからこんなものでしょうね。

Sea of Japan vs. East Sea
海外に恥をさらす名称問題。でも最近はkorea Seaにしろと言っていますが。

アメリカの最後通牒ハルノート


韓国人、20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性

カイロ宣言
これを読むと日本が領土を広げたのが気に入らないと言ってるだけですね。
占領地を開放するためじゃないじゃん。誰だよ。昔私に嘘教えたのは。


ある従軍慰安婦の偽証
こんなんだから、信用を無くす。


ナヌムの家
元慰安婦専用の老人施設
寄付によって賄われているが怪しげな偽善者が彼女達を晒しているだけではないかと思うのは、私だけでは無いはずだ。
基本的に売春も職業の一つとして認めるべきと言うのがスタンスなので「慰安婦かわいそう」という意見は一蹴する事にしている。
従軍慰安婦という言葉は小説起源。強制された事実は無い。親に売り飛ばされてきた女性がいたのは事実。
だが学も無く、職もない女性が稼ぐのに、売春は一番の職業。
強制か否かなど本来彼女達にとってはどうでも良いことのはずだ。
そもそも慰安婦になるためには「親の承認」や「本人の了解」が必要だった時点で強制って何のこと?なわけですが。
その辺を詳しく掘り下げようとすると人権侵害とか言う輩がいるんだよね。

蔵出しニュース映像館<
昔の資料がどっさり

NAVER機械誤訳辞典
初心者必須

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2004-09-23 15:13 | 資料庫
    << 韓国強姦事件はやはり冬のソナタ... 【両班ネコ車】りゃんばんねこ... >>