人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【予言!】次の韓流はアニメ「新暗行御史(アメンオサ)」!!
【予言!】次の韓流はアニメ「新暗行御史(アメンオサ)」!!_a0029437_12152584.jpg



冬のソナタで火がついた韓国ブーム!!
次のブームはアニメです!

日本の漫画業界にも広まりを見せる韓流熱風
日本のコミック市場に韓国人漫画家が続々と進出している。今年に入ってから日本のコミック雑誌で連載を始めたりイラストを提供した作家だけでも10人を超える。

 『TRAUMA』のクァク・ペス氏をはじめ、柚弦氏、キム・ビョンジン氏などが月刊コミック誌などに自身の作品を掲載した。昨年まで『新暗行御史』が孤軍奮闘していたのと比べれば韓国漫画の躍進ぶりが際立っている
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/06/02/20040602000046.html


ところで先日こんな書き込みを見つけました。

188 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:04/09/12 16:30:47 ID:???
某宣伝会社に務めてる者ですが、
あと一ヶ月ほどで、韓国でも日本でも
韓国アニメマンセー世界一とった!大報道が始まります
まぁー日本との合作なんですけどね、アレ
そんな事はどーだっていいそうです、朝鮮人は
ウリナラアニメがついに!日本を抜いたって感じで報道するようお達しがきてます
これでまた韓国系新聞ももりあがるんでしょう
「日本を超えた!」とか連日マンセー記事のっけて

まぁ韓国史上最大のデキだとは思いますよ
ついでに今韓流をやたら煽るように言われてますし

アメンオサで


韓国人また幸せ回路全開になるんだろうなー。
それにしても、こんな作り物のブームに乗って何が楽しいんだろう?
自分が好きなドラマを見て、好きなアニメを見て、自分の感想を述べればいいのでは?
周りが好きだといっているからドラマを見て話題に合わせようとか、それって本当に好きと言えるの?
韓国ブームに限らず、流行って怪しいですよね。
【予言!】次の韓流はアニメ「新暗行御史(アメンオサ)」!!_a0029437_12155164.jpg


さて話題は戻ってこの「新暗行御史」凄く下品な衣装だと思うんだけど、これってエロ漫画?

↑とか思っていたら、違ったw


アメンオサは日本では,「公儀隠密」に相当する役職。
しかし結局は査察をネタに地方両班を脅して金品を巻き上げるだけの悪徳汚職官に成り下がっていった。
要するにマルサが「賄賂をよこさないと脱税疑惑で告訴するぞ」と全国行脚して脅しているようなもの。
で暗行御史に大金を奪われた地方両班は、それを取り戻すためにまた地元住民から過酷に税金を取り立てるって無限悪政スパイラル。
奴等の言っているような正義の監察官とは全く反対だったのが現実。

なーるほど。
個人的なストーリーの好みとしては勧善懲悪の単調な話より、実話に近い悪人を主人公にした話の方が面白いけどな~。
そんな複雑な話を期待する方が無理か。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2004-09-18 12:23 | 韓国おもしろニュース
    << キムタクとヨン様の共演も計画 北朝鮮、新たに約10キロの兵器... >>