人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本当にFBIに訴えたらしい
韓国から攻撃を受けたPIEデータセンターが声明を発表 「平和に夜を過ごし寝たいだけ」

3月1日に行われた大規模な韓国からのサイバーテロ攻撃により『2ちゃんねる』および関連サーバーが大打撃を受けアクセス出来ないという障害が発生した。現在も全ての板が復旧しているわけではないが、現状は回復しつつある。そんな攻撃を受けた『2ちゃんねる』のサーバーを受け持つPIEデータセンターが声明を発表した。PIEデータセンターはカリフォルニアに存在しており、現在はFBIも動いている旨も書かれている。

FBI エージェントには攻撃に関わったIPアドレスだけでは無く、攻撃のパターン、韓国ポータルサイト内での今回の攻撃に関する活動、配布されていた多岐に渡るプロトコルを使用しての自動化したスクリプト等を提出しました。

また、個人ブログサイト等に日本語、ハングルで攻撃参加を明確に表明しているサイトも多く発見され、攻撃参加した人間を特定するための資料として提出しました。

と攻撃元の特定および攻撃者の割り出しを行っているようだ。攻撃した者もまさかこんな大ごとになるとは思っていなかっただろう。FBIまで動きだしているというのに7日に再度攻撃すると予告しているから大胆だ。最後に声明文には以下の様に書かれている。

私たちが今回の被害をFBIに提出したのは攻撃を行った人たちへの報復としてではなく、ネットーユーザーの良識と誇りによってこのような行為がインターネットの世界から無くなる事を願ってのことです。

そして、私たちは平和に夜を過ごし寝たいだけです。

連日の復旧作業で寝る時間もなかった様子が最後の一文で見受けられる。もしも7日に再攻撃が行われたらそれこそ眠れない日が再度続くことになるわけだ。PIEとしては「もう許してやるから俺たちを寝させてくれ!」ということなのだ。

こんな声明文に対し『2ちゃんねる』では以下のようなレスが付けられている。

・まぁFBIに任せてみようか、今回は ニュー速が動くまでもないでしょ
・こりゃ大量逮捕あるで
・仕方ねぇから今回はFBIに任してやるか
・俺たちν速民の手足であるFBIを使えばこんなもんよ
・ゾイド板幹部だが何か出来ることはないか?

などと言った書き込みであふれている。 この声明文は英文でも書かれており韓国の人もこれを読んでじっくり理解してもらいたいものだ。

http://getnews.jp/archives/50316


おめでとう!韓国!

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-03-05 21:38 | 韓国おもしろニュース
    << キムヨナねた追加 休日1000円を止めて道路を作ります >>