ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
岡田さんからフジテレビへ
岡田さんからフジテレビへ

http://www.youtube.com/watch?v=5Ppwcib-OOg

フジテレビ社員はこれを見るべき
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-09-08 20:09 | マスコミ
    広島 福山市 子供の給食費を削って寄付
    幼小中で「粗食給食」 被災地の苦労実感して 

    福山市教委 浮いた300万円寄付へ

     東日本大震災の被災地で給食の提供さえままならない状況に思いをはせようと、福山市教委は5日、市立の小中学校、幼稚園の給食で、通常は1人245円の食材費を145円に抑えた「粗食献立」を行った。約3万人分で、浮いた約300万円は復興支援のために寄付する。

     献立は、ご飯と豚汁、味付けのりと牛乳だけで、子どもたちが一番楽しみにしている主菜はなし。福山市木之庄町、市立樹徳小の2年2組では、主任栄養専門員の今川京子さん(53)が「この献立でさえ出せない地域があった。同じ小学生の苦労を考えて」と呼び掛けた。子どもたちは「大切に残さず食べます」などと発言し、給食を平らげていた。

     市川友翔君(7)は「早く、みんながおなかいっぱい食べられるようになってほしい」と願っていた。

     宮城、岩手両県などの被災地では調理施設が被害を受けたため、パンやおにぎりと牛乳だけの「簡易給食」を続ける学校が相次いだ。

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20110905-OYT8T00996.htm?from=tw


    うわ、最低
    寄付ってこういうもんじゃなくね?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-09-06 23:00 | 教育
    考え出すと眠れなくなる動画
    http://www.youtube.com/watch?v=pIWuNNF1VZo&feature=player_embedded

    おもしろいww
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-09-04 21:39
    ソフトバンクは投機だけで儲けている
    仮想討論「BTRONの過去と未来」より


    新田創一です。現在、ゲームメーカー勤務しています。

    トロンに関しては学生の頃、教育パソコン関連の解説を見てから、その先進的な特性と壮大な体系に注目していました。アメリカの圧力による一時期の不幸な経緯は残念ですが、最近また盛り上がりを見せてきたのには、大いに期待しています。


    中野専太郎といいます。電子関連機器の技術者をしています。

    仕事上、コンピューターに関わる機会が多いので、トロンについて一時期盛り上がったのは耳にしていましたが、それが今なお続いているのは、最近になって知りました。


    古木護です。パソコン雑誌の編集者をしています。

    パソコンは8ビット時代から使っていて、アメリカ製ものを数台使用していますが、パソコンの世界に関わる者として言わせてもらえば、アメリカ以外でパソコンの発展は有り得ません。それに背を向けて、世界標準を締め出そうとした「日の丸パソコン」の隠謀が挫折するのは、歴史の必然だと思っています。


    孫正義氏は何故トロン潰しを画策したかより前半部


    中野

     例の、実は孫正義氏と手を組んだ官僚が、トロンを潰そうとして画策したって話ですね。彼の「孫正義・起業の若き獅子」とかいう自伝的な本に最近出てきた・・・


    新田

     「若き獅子」・・・。題名からして、よくもまあ恥かしげもなく・・・って感じですね。


    古木

     孫氏といえば、先進的な経営で誰からも評価されるIT革命の推進者ですよ。解る人は解ってるんです。


    中野

     IT株バブルの推進者でしょう。自分で何かを造ったわけでもない。余所から持ってきたのを売り込んだだけの人が「IT革命の推進者」なんて、おこがましいです。


    新田

     まあまあ、ソフト問屋だって立派な商売ですし・・・


    中野

     ソフトハウスの人達で、彼に泣かされた人は大勢いるんですよ。ソフト流通を握って無茶苦茶な暴利を貪り、ソフトハウスには、売り値の三割で卸せ・・・なんて無茶を強制する。

    最初はおいしい条件で独占契約を結んで、段々取引条件を厳しくしていく。買い取りの契約なのを平気で返品したり、パソコンショップには人気ソフトとの抱き合わせ販売をやったりと。それでアスキーが中心になって、対抗馬のソフト問屋として「ソフトウィング」を造った。

    それに孫氏の独善性に嫌気がさしてやめた元社員が参加したんですけど、それを、例の本では「引き抜かれた」なんて書いてる。


    新田

     まあ、孫氏からはそう見えるのではないですか。


    中野

     別の本では、彼はインタビューに「事情があって自分でやめた人がソフトウィングに加わった」って、はっきり自分で答えてます。


    新田

     意識的に嘘をついた訳ですね。


    中野

     そうですよ。本当にあの本って、孫氏がやれ立派な人格者だの、理想に燃えた正義の味方だの、よく歯が浮かないもんだと・・・


    新田

     そこらへんは、私も閉口しましたよ。


    古木

     彼はね、銀行の支配とか、既成の日本の古いシステムと闘って、ここまで来たんですよ。ナスダックだってテレビ朝日の件だって、既得権者がみんなで足を引っ張って。彼の悪口を言うやつは、権力の手先だ! 成功者を妬むのは日本人の悪い癖で、孫批判が増えれば日本経済のダイナミズムを壊します。


    新田

     いや、私は彼がトロンを敵視して、「潰してやった」とか手柄として誇るような真似さえしなければ・・・。ただね、「ダイナミズムを壊す」ってのは、まさに彼がトロン潰しでやった事ですよ。

    トロンみたいに新しいものに挑戦するのを、政治圧力で妨害するものこそが、日本経済の向上心を阻害する・・・ってのは、自ら「トロン批判者」を自任していた西田昇平氏が、89年外圧後に便乗して出てきたトロン攻撃の馬鹿らしさを憂慮して言った言葉ですが。


    中野

     他人が造ったものを日本に持ってきただけでは、所詮は「借り物の成功者」です。西和彦氏がマイクロソフトの代理店としてDOSを売り込んで「日本のビルゲイツ」などと持て囃された。それが86年にビルゲイツと手を切って以降の、結局は凋落していく過程は、その限界をよく知らしめてますよ。


    古木

     アメリカの力を借りるのも「才能」ですよ。バブル期に日本企業が大挙してアメリカに進出して、大枚叩いていろんな会社を買った。けど、孫氏を除いて殆ど失敗しています。


    中野

     彼がアメリカ企業買収で何兆円の資産を築いた・・・なんてことで、まあ「勝てば官軍」ってことなんでしょうが、どうですかね。彼の含み資産の大半はヤフーの株ですよね。そのヤフーだって、株価に見合う利益を出してませんよ。

    巨額買収を繰り返して、資産は増えたけど負債も莫大です。成功ベンチャーが株価に勢いづいての、同様な急拡大で潰れた例は、多いです。「銀行支配と闘う」とか言ってるけど、800億も出してコムデックスを買収した後に、銀行が危惧して融資条件を厳しくするのは当然でしょう。

    現にそのコムデックス、例の本で「現地の経営者に売上倍増を指示した」とかうそぶいてますが、実際は赤字。1200億出したキングストンは、結局莫大な損失を出して撤退したじゃないですか。いかにも順風満帆みたいに書いてあるけど、とんでもない。

    バブルの破裂でソフトバンクが潰れるんじゃないかと思ってる人は大勢います。ヤフーの株が値下りでもすれば、どうなるでしょうね。師匠筋の稲村DDI会長も最近は彼を批判しています。鳴り物入りのナスダックジャパンだって、発足してみれば結局ガタガタです。


    新田

     所詮は、きちんとした経営で利益を上げるより、投機で株を上げて儲ける人なんですね。まあ、投機が悪いとか言っちゃうと、じゃあ証券会社の存意義は無いのか・・・ってのもありますからね。


    中野

     投機できちんと儲けてるんならいいんですよ。本当に健全な投機屋なら、継続的に儲かる株を見出して仕入れて・・・、ところが実際は殆どヤフー1社に支えられてる状態では、危なくて見ていられない。

    そういう実態が、例の「光通信」の暴落でバレて、「評判とは全然違う」ってことになった。「妬まれて叩かれた」なんて言ってる人がいるけど、大間違いですよ。


    新田

     コムデックスは、自分を宣伝するために買ったんですよね。


    中野

     これこそ「バブル」の骨頂です。宣伝でイメージを煽って、株を吊り上げる。そんなのを「先見性」なんて自画自賛してる。よく言えたものです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/kawamurakent/diary/200503260000/

    これも5.6年前のコラムで、元ソースを探したけど見つからなかったw
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-09-04 21:37
    上岡龍太郎「芸人とヤクザは同類」
    20年近く前のものです


     一番抗議で多いのがね、アイツ嫌いやから出すなっちゅう抗議なんですね、これが一番多いらしいですね。電話がどんな番組でもひっきりなしに掛かってくるんですよ。そのほとんどがアイツは出すな、アイツの言うたことは気にくわん、この類やそうで。

     でもテレビというのは手元にスイッチがあんのやから、他の放送局もようけやってるんやからそっちへ変えてもいいし、テレビを消したって、自分が見ないというはっきりとした拒否行動が取れるのに。

     腹が立ってくるんですかね。俺の見てないところで、俺の嫌いな奴が、しゃべってると、他の奴がそれに感化されるかも解らないと。感化されると日本国中大変なことになってしまう。ここまで思いを巡らしてくれるんですかな。自分一人のことで、自分の趣味で腹が立つ、気に食わんとこういうんやなしに、気に食わんことを全体に推し進めようとしてしまう。そういう抗議の電話が多いんだそうですね。

     本当はテレビなんてもんは見たいもんだけが見て見たくないもんは自由に消すというくらい気持ち楽に持てば良いんですけど、どうもテレビの出現があまりに魔法の箱過ぎたでしょう? それ以外にもテレビ神話みたいなのがいっぱい出来てしまってね、そいつがテレビを過大に評価しすぎてるんですね。そうするとこのテレビが、確かに影響力っちゅうのはありますよ。でもそれが日本国中全てテレビ漬けになってて、そのテレビを見て、そのことを聴いたら翌日から日本国中がその意見通りになってしまう、そのくらいの気持ちになるんですかなあ。

     それが例えば、政治とか、もっと重要な日本国民の明日の生き様に関係するようなことならともかく、芸能やとか歌やとかドラマとか、そういう所詮はエンターテインメントの部分にまで口挟んでくるんですもんね。



     ですから、テレビで我々の芸能っちゅうのはやりにくなってくるんですよ。なんでやっちゅうとね、私なんで芸人になったかいいましょうか?

     なんで芸人になったかといいますと、みんなと一緒のことをやるのが嫌いなんです、出来ないたちなんですね、そういう人間っておるんですよ。みんなと一緒に行動を起こすのが下手や、好きじゃない、別のことがしたい、出来るだけ楽したい、目立ちたい、ちやほやして欲しい、だいたいこういうところなんです、芸人になってる奴の根の考えっちゅうのはね。暴力団も一緒なんです。暴力団員もおんなじ考えでしょ

     だからね、芸人と暴力団が癒着するなってのがおかしな話でね。根は一緒のタイプなんですから。

     出来るだけ楽したいとかね。みんなとおんなじことすんの嫌や、その代わりちやほやして欲しいと。根が一緒のもんが、子供の頃から口が達者やったか腕が達者やったかで木が分かれただけで芸人と暴力団てありますけどね。根が一緒やから癒着しますわね。それを癒着すんなとか、テレビに出てる以上は芸能人といえども一般人としての良識を持たなくてはいけないと、そう仰る御仁がおられるんですがね、良識なんか有ったらこんな仕事しませんからね、私ら。



    http://www.youtube.com/watch?v=mNv6q75v5xw


    20年前の発言ってのが面白いねえ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-09-04 21:01
    韓国、インフレで庶民なみだ目
    物価ショック、解決策が見つからない韓国政府

    高騰する物価に庶民の生活はますます厳しくなっている。1日に韓国の統計庁が発表した8月の物価上昇率は前年同月比5.3%。だが、庶民生活と密接な品目ははるかに大きく上がった。コメ価格は1年間に12.5%、サバは26.1%、玉子は30.2%、ガソリンは13.4%、都市ガス料金は10.4%上昇した。

    一部庶民関連物価は今後さらに高騰する見通しだ。農村経済研究院は、今夏降り続けた雨のためコメ収穫量が過去10年で最低を記録すると予想した。大型マートのコメ購買担当者は来月にはコメ価格が昨年より15~20%上がるとみている。

    新米は秋夕(チュソク)特需も重なりすでに急騰している。ある大型マートでは新米5キロを昨年より29%高い1万7800ウォン(約1284円)で売っている。祭祀に必須のリンゴ、ナシは早い秋夕のため品薄となっている。市場で果物店を運営するパク・チャンヘさんは、「お客が1万ウォンで買える果物の量がこれまでの半分になった」と話す。牛乳の値段もまもなく上がる。牛乳企業が最近乳牛農家に原料供給価格を上げて価格上昇が予想される。

    水産物も価格安定を期待するのは難しい実情だ。サバとイカは世界的な不漁に苦しめられながら値段が上がった。農林水産食品部関係者は、「政府備蓄を1日から大型マートに放出している。秋夕まではこうした方式で価格を安定させられるだろうが、その後も状況がかわらなければ備蓄分では耐えらない」と話した。

    政府もどうすれば物価を抑えられるか悩んでいる。しかしこれといった解決策が見つからないというのが問題だ。物価急騰の原因が気象異変による農水産物の供給不足とエネルギー・原材料価格上昇のような外部変数のため手のつけようがないためだ。韓国経済研究院のアン・スングォン博士は、「ウォン高誘導して輸入物価を下げる方法を検討すべき時」と話した。

    ◆ウォンと輸入物価=同じ1ドルを輸入しても為替相場が1ドル当たり1000ウォンの時と900ウォンの時では国内で売れる価格が異なる。当然900ウォンの時が安い。そこで政府はウォン高に誘導して物価を安定させたりもする。だが、ウォン高になると輸出品の価格競争力が落ちる副作用があり、政府も簡単には切れない難しいカードだ。

    http://japanese.joins.com/article/425/143425.html?servcode=300§code=340


    んー、でもこれ予想された展開だよね?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-09-02 22:30 | 韓国ニュース
    前原、怪文書を撒きちらされ


    この手のものが相当数撒き散らされた模様
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-09-02 22:21
    今度の総理大臣は、未成年飲酒が誇りらしい
    酒豪、思い出の高2の夏=野田新首相
     野田佳彦新首相は、民主党内では有数の酒豪で知られ、特に日本酒が好みだが、アルコールを知ったのは高校2年の夏にさかのぼる。
     野田氏が昨年12月、母校の千葉県立船橋高校の同窓会だよりに寄せた「思い出」によれば、高校2年の柔道部の夏合宿。ある晩、顧問の先生とOBの先輩たちが「うまそうにビールを飲んでいるのを垣間見てしまい」、以後、そのことが頭から離れず、ある企てを計画。合宿が終わった日の夜、同期部員の家族が経営する幼稚園に集結し、園児用の小さな椅子に腰掛けて車座になり、「念願の黄金色の液体」を飲みつつ、人生、文学、時事問題など「明け方まで熱く語り合った」と、やんちゃな青春時代を振り返っている。(2011/08/30-18:32)

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011083000749&g=pol


    これ、美談じゃないよね!?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-30 21:51 | 政治
    何回目の祝辞でしょう
    日本の首相交代へのコメント中、米報道官が苦笑
     【ワシントン=中島健太郎】民主党新代表に野田佳彦財務相が選ばれ、次期首相になることについて、米国務省のヌーランド報道官は29日の記者会見で、「日米同盟はどの首相の下でも着実に進展してきた。次の首相とも緊密な協力を継続していく」と語った。

     会見では、質問に答えようとした報道官が、米メディアの記者に「また同じコメントを読み上げることになった」と混ぜ返され、コメントを読み上げながら、笑いをこらえきれなくなる場面もあった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000277-yom-int


    日本の記者もこのぐらいのこと言ってやればいいのに
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-30 21:42 | 政治
    韓国で電気代が安いのは、税金で補填しているからでした
    韓国の電気代、激安の理由 エネ庁分析で明らかに

    2011/08/25

    韓国の電気代はなぜ安い--。経済産業省・資源エネルギー庁が実施した電気料金の各国比較の中で、日韓の料金格差を巡る興味深い事情が分かった。エネ庁の分析によると、韓国の電気代が安いのは石炭火力と原子力を主力電源に据えていることが大きな理由。しかしそれだけではなく、韓国電力に過半を出資する政府が政策的な意図から電気代を低く抑えてきたことや、その副作用も明らかになった。 (長岡 誠)

    ■ 原子力利用率高く

    分析はエネ庁の電力・ガス事業部が担当し、民主党の経済産業部門会議に提出した。同会議の資料によると日韓の料金格差は為替レート換算で3倍程度、購買力平価換算でも1.4倍と推定される。韓国勢と激しいコスト競争を展開している日本の製造業にとって、この格差は無視できない水準だ。

    韓国の電気代が安い第一の理由は、発電単価の安い石炭と原子力で発電電力量の約8割をまかない、かつ日本と比べて原子力の設備利用率が高いこと。韓国の寒冷な気候により、負荷率が70%台後半と高く、6割台の日本より効率的な電源運用が可能なことも影響しているという。

    加えて、エネ庁は韓国の電気料金が「政策的料金」という位置づけのもと、低く抑制されていると指摘。事実上独占供給を行っている韓国電力は政府出資比率51%の半国営会社であることが、そうした対応を可能にしていると分析している。

    ■ 赤字続き税金で補てん

    しかしその一方で、韓国電力は料金抑制の“副作用”として2008年から3年連続で営業赤字を計上。08年には公的資金による約500億円(円換算)の補てんも受けている。

    産業立地政策などの観点から、意図的に電気代を抑制している同国の現状には、国際エネルギー機関(IEA)の改善勧告も出ており、何らかの形で是正される可能性もある。

    ただこうした料金格差の実態そのものが、日本ではあまり知られておらず、今後国内のエネルギー政策を検討する上で参考になりそうだ。 (本紙2面より)

    http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20110825_01.html


    そんな事だろうと思った
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-30 21:39 | 韓国文化
    朝鮮学校 高校無償化へ
    朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示
     菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受け凍結していた朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相に指示した。これを受け文科省は、適用に向けた手続きに入った。

     同省は今後、有識者会議の意見も聞いた上で、年度内に適用が決まれば、朝鮮学校10校に対し今年4月にさかのぼって支援金を支給する方針だ。

     菅首相は再開の理由について、朝鮮半島情勢が砲撃以前の状態に戻ったと判断したことなどを挙げた。

    http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082901000322.html


    余計な置き土産を!
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-29 23:14 | 反日運動
    「5000万円」20代が親世代と比較したときに、お金について背負っているハンディの金額である。
    「5000万円」
    この数字は20代が親世代と比較したときに、お金について背負っているハンディの金額である。

     時代は変わり、「親と同じくらいの生活ができれば」はもう通用しない。

     いまの20代はファイナンシャルリテラシーを高め、お金を上手に使いこなして自分の人生を切り開いていって欲しい。


     20代で貯金ゼロだと、一生お金が貯まらない。

     「今知らないと必ず後悔する53のこと。」

     以下、印象に残ったものから一部抜粋

    お金のリスク
    ・親世代と比べて5000万円のハンディがある
     現在の60代以上の人は、支払った金額の約4000万円も上回る利益を、年金や医療保険、政府サービスという形で受けとる。
     20代の人は支払った金額を約1000万円下回る分のサービスしか受けることができない。

    http://bukupe.com/summary/713


    酷いなこれは
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-26 23:11 | 政治
    中央日報、前原のオモニの顔を晒す
    前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」



    「お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。人々の関心が集中しお母さんにまた申し訳ないことがたくさんあるかも知れません。迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」

    日本の次期首相職がかかった29日の民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、25日に在日同胞チャンさんに電話をかけ了解を求めた。自身の出馬宣言により普段から母親のように慕っているチャンさんが政界の攻撃に苦しめられることはないだろうか懸念してだ。

    次期首相候補最有力とみられる前原氏は外国人のチャン氏から2005年から受けていた25万円の政治資金が問題になり3月に外相職から退いた。このため党代表選にも出ないことにした。しかし最近になり党内の力学構図により押されるように出馬を決心した。選挙戦過程でまたチャンさんの政治資金をめぐる問題が表に出てくる状況に置かれたのだ。

    25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。チャンさんは「大丈夫、大丈夫。出馬を決心したというからおめでたい。 世論の反応が良く私も気分が良い。首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」と話した。1分間の短い通話だったがチャンさんは感無量な表情になった。

    慶尚北道醴泉(キョンサンブクド・イェチョン)出身のチャンさんは5歳の時に両親とともに日本へ渡り、京都郊外の山科で38年にわたり焼き肉店を運営している。30年余り前に中学校2年生の前原氏が店の近所に引っ越してきて得意客となった。彼はその時からチャンさんを「お母さん」と呼んで慕った。チャンさんも自身の二男と同い年の前原を息子のように接した。

    前原氏は菅直人民主党代表体制で主流に分類される。党内最大派閥を導く小沢一郎元代表の反対陣営だ。前原氏は選挙戦で同じ陣営の野田佳彦財相を支援するとみられていた。しかし、野田財相の人気が上がらず、自派議員の間では非主流に転落しかねないという危機感が高まった。また「大衆的人気が高い前原氏が看板になるべき」という主張も彼の出馬決心を促した。「小沢変数」があるが前原氏が首相職を握る可能性が最も大きいというのが日本メディアの分析だ。

    http://japanese.joins.com/article/177/143177.html?servcode=A00§code=A10


    中央日報だしなw
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-26 22:51
    福島のロボットオペレーターブログが消されたらしい
    S.H.という署名の匿名ブロガーが、福島におけるロボットを使った災害対策作業の、日々の詳細な記述を投稿していた。そのブログには、技術的な詳細と個人的な感想などが含まれていたが、国家機密に属するような情報はない。しかし7月の初めに、ブログの更新は途絶え、その後完全に削除された。S.H.がYouTubeにアップロードしていたビデオは、非公開にされた。この遮断措置の経緯は分からないが、作業現場の状況の詳細な公開を好まなかった上司がS.H.に命じて取り下げさせたことは、ありえるだろう。

    誰にも気づかれずにインターネットから何かを消すことは、一般的にはできないが、今回のブログには、今行われている原子炉封じ込め努力に関連した、興味深くタイムリーな情報がたくさんある。だからそれが消えたとき、IEEE Spectrumは、自らの責任でそのブログのキャッシュされていたバージョンを保存し、それだけでなく、その内容を英訳して公開した。それは、インターネット上のメディアが強靱であることを示す強力なデモンステレーションであり、またそれ自身に、読み物としての価値もある。

    http://jp.techcrunch.com/archives/20110823fukushima-robot-operators-blog-deleted-internet-steps-in/


    ちょーっと詳しく書きすぎちゃったかー?

    ↓は保存されているもの
    PackBot編 2011.4.26~6.24
    Warrior編 2011.6.11~7.3
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-26 22:48
    鬼女とは何者だ!
    大手企業も恐れる”ネット界最凶の炎上部隊”「鬼女」の正体とは!!?

    俳優・高岡蒼甫のツイッターでの発言に端を発したフジテレビ韓流偏重問題。21日にはフジ社屋がある東京・お台場に約4000人(主催者発表)が集まり、フジの韓流押しを批判するデモ活動が行われた。現場には保守系メディアとして知られる「チャンネル桜」のスタッフや街宣車なども駆け付けたことから、一部ではネット右翼(ネトウヨ)を中心としたデモだったといわれている。だが、騒動の影の主役はネット上で無双の活躍を見せている「鬼女」(きじょ)たちだ。

    鬼女とは、巨大掲示板「2ちゃんねる」の既婚女性板に書き込みをしている奥様たちの通称。既女→鬼女という語呂合わせだけでなく、他の2ちゃんねらーたちから『鬼』と恐れられるからには相応の理由がある。

    デモの当日、一連の韓流騒動に対してフジ関係者と思われる人物がツイッター上で「韓国ドラマやめろとか言うけど、平日の夕方ってあんたら見てんの?日本のアニメはスペインで同時4局くらいジャックしてるし!数字が落ちれば、イヤでも再編成されますけど…?」と発言。テレビ局関係者の一つの意見として理解できる部分もあるが、視聴者を『あんたら』呼ばわりしたことが鬼女たちの逆鱗に触れた。

    ツイッターはオプションで位置情報の表示をオンにしていると、GPS機能によってツイートした場所の緯度・経度が表示される。この人物は表示をオンにしていたため、位置情報とフェイスブックに掲載されていた自宅付近の写真などを基に鬼女たちが住所を割り出し、マンションの部屋番号まで特定。都内の自宅に加えて、京都の実家の住所までがネット上に晒された。さらに、フェイスブックやブログに掲載していた写真が多数発掘され、娘の写真やナンバーまで写った車の写真なども晒されることに。

    鬼女たちの強烈な追い込みは続き、この人物がディレクターを務めていたF1関連番組や競馬番組の視聴者プレゼント用グッズなどがヤフオクで転売されていることも判明。グッズの横流しは業務上横領に当たるのではないかとの疑惑まで掛けられており、ツイッターでの一言がここまでの大騒動に発展するとは思ってもいなかっただろう。ブログやツイッターなどは程なく削除されたが、鬼女たちはスクリーンショット撮影やWEB魚拓などによって保存・拡散する抜かりのなさを発揮している。

    鬼女の探偵顔負けの調査力に加え、この人物がツイッターやフェイスブック、ヤフオクなどのIDを全て共通にしていたというセキュリティ意識の低さも騒動の拡大を助長してしまった。

    最初に鬼女たちが異常な団結力と行動力を見せ付けたのは、2008年の「毎日新聞変態記事事件」。海外向け記事として「日本人の母親は中学生の息子にフェラ○オをしている」などという情報が垂れ流されていたことに激怒した鬼女たちは、毎日新聞社や同紙のスポンサーに電話やメールでの抗議を繰り返し、スポンサー商品の不買運動なども開始した。スポンサーへの抗議や不買運動は、メディアにとって生命線である広告収入に直結するだけにダメージが大きく、恐ろしいことに鬼女たちの十八番となりつつある。韓流騒動においても、フジテレビの主要スポンサーである花王がターゲットにされ、不買運動に加えてアマゾンの花王製品のレビューが大荒れになるという前代未聞の事態になった。

    また、今年5月にアディダスの女性社員が同社と契約中のサッカー選手を中傷した際には、鬼女たちが住所を特定し、自宅の不動産登記簿謄本をネット上にアップ。芸能人のブログ炎上も原動力となっているのは鬼女たちといわれ、元モーニング娘。の辻希美や元女子プロレスラー・北斗晶などの主婦タレントが標的にされている。

    炎上事件あるところに鬼女あり!といった状況だが、その正体はどんな女性たちのか。

    「書き込みなどを読んでいると、20~30代の主婦が多いようです。専業主婦だけでなく共働きでも若い夫婦は生活に余裕がないらしく、やり場のないストレスの矛先として個人や企業が炎上させられている部分もありそうです。炎上させられる側にも非がある場合が大半ですが、ネット弁慶である普通の2ちゃんねらーと違って鬼女は行動力がありすぎて引きます」(2ちゃんねるヘビーユーザー)

    大手企業ですらひれ伏す“ネット最凶”と称される鬼女たちだけは、絶対に敵に回したくないところ。行動力のある集団が正義感に陶酔している状態ほど怖いものはない。個人・企業問わずネットで上手く立ち回るためには、『鬼女の尾を踏まない』ということが何よりも重要になってくるのかもしれない。(佐藤勇馬)


    多分、素はごく普通の人たちだと思うよ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-24 22:23
    アップル、サムソンをマジで殺しに行く
    アップル、欧州で三星撲滅に乗り出す

    米アップルが、欧州市場から三星(サムソン)電子のスマートフォン事業を締め出そうとしている。

    19日、三星電子によると、アップルは最近、三星電子本社とオランダ現地法人に対して、ギャラクシーシリーズが自社の特許を侵害したとして、すべてのギャラクシー製品の生産、輸入、流通、販売の全面禁止を求める訴訟をハーグ裁判所に提起した。アップルは、すでに販売されたギャラクシー製品も回収(リコール)するよう求めた。

    今回の訴訟の対象と内容は、ドイツ・デュッセルドルフ地裁に提起したよりも範囲と強度がはるかに高く、三星がアップルに敗訴する場合、欧州地域でスマートフォンやタブレットPC関連事業すべてをやめなければならない。ギャラクシーシリーズには、タブレットPCの「ギャラクシータブ」とスマートフォンの「ギャラクシーS2」などが含まれる。今年前半の欧州市場における三星電子ギャラクシーの販売額は、約7兆ウォンだ。

    ハーグ裁判所はこれと関連した1次審理を今月10、11日の2日間開き、9月中旬に判決が下される予定だ。三星電子は、1次審理で、本社や欧州地域法人の特許・法律専門家、現地で雇用した法律事務所の弁護士などを総動員して、アップルの主張を反論した。アップルと三星側は、紛争を円満に終えるための水面下の交渉も進めているという。

    三星電子関係者は、「訴訟が進行中の事案なので、具体的な内容を明らかにすることはできないが、最善を尽くしてアップルの攻撃に対応している」と語った。

    アップルは今年第2四半期(4~6月)、欧州のタブレットPC市場で69%のシェアで圧倒的な優位を占めている。しかし、三星が速いスピードで這い上がってきたため、早期に芽を摘み取ろうと乗り出したものとみえる。三星は、今年第2四半期、欧州のタブレットPC市場でシェア7%を占めた。

    三星電子オランダ法人は、販売、物流、物流支援を担う3法人で構成されており、欧州の大半の地域の物流の責任を負っている。

    http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2011082025508


    日本みたいに甘くは無いからねえ。

    まあがんばれ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-22 21:55 | 韓国ニュース
    テレビ局が関係ない番組で何回「韓国」と言っているか調べてみた
    フジテレビの韓流ゴリ押しは事実か

    なぜフジテレビばかりがやり玉に挙げられるのか。たぶん番組ピンポイントで偏っているのではないかと感じるものもあっただろうが、それよりも放送局全体に対しての不信感がここまで高まったことのほうが、問題が大きいと思っている。おそらくそれほど流行ってはいないものを、いかにも大ヒットしているかのように報道すること、番組中にわざとらしく露出されるステルスマーケティング的手法に対しての不快感から、不信感が生まれているのではないか。

    これには他局との比較など、定量的なデータが必要だろう。過去放送されたテレビの情報を調べるには個人の力ではなかなか難しいところがあるが、そこは良くしたもので、そういうことができる機器がある。「ガラポンTV 弐号機」は、マルチチャンネル対応のワンセグ放送録画機だ。これの検索機能を使えば、過去放送された番組情報と字幕に含まれる語句が検索できる。製品の詳細は以前レビューしているので、そちらをご覧いただくのがいいだろう。

    筆者宅にこれをお借りしていて、現在約1ヶ月間のNHK2波と民放5局のテレビ番組がストックされている。これでいろいろ調べてみることにした。

    まず番組情報に、「韓国」という単語が含まれている番組数を抽出した。番組情報とは、番組タイトルのほか、EPGに含まれる番組の説明文なども含んでいる。サンプリング期間は7月23日から8月21日までのほぼ1ヶ月、総出現数は133である。



    番組情報数


    このグラフは、放送局別に番組数をカウントしたものである。TBSがダントツの71番組となっているが、これは8月27日に開催される「世界陸上」の番宣番組が異常に多いからである。今回の世界陸上は「世界陸上韓国テグ」が正式名称なので、これがひっかかってくるわけだ。TBSは例年世界陸上の放映権を取っており、これが終わってみないと正確な値はわからない。

    続いてテレビ東京が多いのは、韓国ドラマ枠がいっぱいあるからだ。ついで3位がフジテレビとなっている。他社の冷め具合からすると、上位3社は多いと言えば多いが、ゴリ押ししている状況は見えてこない。

    WS002続いて字幕情報を検索してみよう。字幕情報とは、ケータイなどでワンセグ放送を見たことがある方にはおわかりだろうが、音声をリアルタイムで字幕化したデータも同時に流れている。このデータも検索可能で、要するにタレントやアナウンサーが「韓国」と発言したデータがほぼ全部拾えるわけである。検索結果はこのようになる。

    ここから、「韓国」と発言した番組数をカウントする。一つの番組中で何度も見つかるものもあるが、これは一つとカウントしている。総出現数は310番組。グラフ化すると次のようになる。


    字幕情報数


    それなりにどの局も韓国に関する発言はしているが、それなりに偏りは出ている。1位はNHK総合の67で、内訳は大半がニュースか経済・産業番組だ。文化・バラエティ系は民放よりも少ない。続いてTBSとフジテレビが2位タイの57となっている。TBSでは番組タイトル数で71もあるのに、実際の発言では57しかない。いくつか世界陸上の番組を見てみたが、番組タイトルには「韓国テグ」まで入っているものの、ナレーションや発言では「世界陸上」としか言っていないものが多かった。このため、番組数より発言番組のほうが少なくなっている。

    一方フジテレビの場合、番組数が17しかない割には、発言数でTBSと同じ57ある。数としてはかなり多い。その差、40番組。番組情報に韓国を含まない番組これだけの番組内で、韓国韓国言っているということになる。報道が多いNHK総合を除けば、民放では一番差が大きい。差と言うことでは日本テレビの38、テレビ朝日の36も大きい数字だが、元々韓国を謳う番組数が少ない。これがステルスマーケティングだとするならば、そちらのほうがやり方が上手い、ということになる。

    過去テレビ番組を散々作ってきた側からすると、報道を別にして、利害関係のない話題がこれだけの数うっかり露出されるということは、まずないと考えていい。必ずその先の何かに対しての導線がある。テレビ番組とは、そこまでちゃんと計算して作るものだからである。

    http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/3909024.html


    色々なパターンで調べてみないとはっきりとは断定できないけど、これは面白いね
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-22 21:47
    まんべくんの中の人は赤い人かもねって話
    http://surounin777.blog101.fc2.com/blog-entry-452.html

    転載はめんどいんで、リンク先見てください。
    まあ北海道だからねえ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-22 21:37
    鬼女怖いw
    7 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/22(月) 10:43:16.56 ID:QpM2FTMi0

    フジテレビ社員 井上博昭

    @tss3116
    井上博昭
    韓国ドラマやめろとか言うけど、平日の夕方ってあんたら見てんの?

    ν速ツイッター位置情報特定班に発信位置特定される

    その位置情報から鬼女に住所特定される

    フェイスブックのプロフィールに使っていたベンツのボンネットに鬼女が発見した建物が映りこんでいる

    井上博昭さん、フジの社員じゃないですよとツイート

    F1総集編のディレクターだったことが鬼女によって発見される

    フェイスブックなど全sakuして逃亡しようとするも、すでにキャプされていて鬼女に拡散される
    ヴィルヌーブ?との2ショット写真もあり、フジ社員じゃないというのは嘘なんでしょ?と暴かれる

    とどめとばかりに鬼女にブログを見つけられる http://blog.fujitv.co.jp/f1gp/index.html

    追い討ちをかけるように鬼女がその住所の家賃211000円、床面積、間取り、そして部屋番号を確定させられ、
    youtubeで室内動画まで発見される 


    フジテレビ社員 井上博昭 横領品をヤフオクで転売か
    アカ消して逃走したが奥様が全てをzipでうp
    http://t.co/ob2mrKQ


    年々技術が上がってるなあ
    (※ヤフオク履歴のZIPは確認済みです)
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-22 21:09 | マスコミ
    朝日新聞はアホ
    被災地ニセ医者「確認せず自分を取り上げる朝日新聞はアホ」

    天下の朝日新聞が騙された。一体、どんな男にしてやられたのかと思いきや。本誌が直撃すると、関西弁を捲くし立て、自らの嘘を棚に上げ「マスコミはいいかげんやからね」と放言する。う~ん。見るからに怪しい。世間を騒がしたニセ医者は悪びれずにこう言うのだ。

    「朝日だけやない。テレビのワイドショーも俺を取り上げとったなァ。でもアレ、やらせやで。『熱中症の人いませんか?』ってその場でADが具合の悪い人を探して、撮りたい絵だけ撮影して帰っていったからな」

    朝日新聞の「ひと」欄に、ボランティア団体代表「米田きよし」を名乗る男が登場したのは8月10日のことだった。こう綴られている。

    〈ボランティアの専属医を務める〉〈本来はカナダの小児救命救急医〉〈休暇帰国中に大震災に遭遇〉……だが、全てが真っ赤な嘘。朝日は2日後、〈「ひと」欄で紹介、おわびします〉と題した訂正記事を出す異例の騒動となった。さらに男はこう続ける。

    「朝日ともあろうものがなァ。どこの馬の骨かわからない人間を、確認せずに取り上げるのはどうなんやろう。向こうがアホやろ。僕は韓国で生まれた北海道育ち。海外の大学で医師資格をもっているのはホントです。ただし、インターンは終わっても現場には出えへんかったけどね」

    記事担当者は、30代後半の女性記者だという。以前は検察担当で小沢一郎氏を起訴に追い込んだ「真実を求める会」を他紙に先がけ取材するなど、「優秀」と評判の記者だというが、面目も丸つぶれだ。男は笑う。

    「僕は狸ですよ。全部、計算でやっとるからね」

    ただし、男の詭弁による被害は決して笑えるものではない。ニセ医療を施された人たちの健康不安もさることながら、日本財団は、男が所属するというボランティア団体に100万円を助成している。男の違法行為を近くで見ていたボランティアは憤りを露わにする。

    「あの男は医師を装い、お年寄りの血圧を測って、『これは高い、死んでもおかしくはない。あとで降圧剤を届けさせるから飲んどいてや』と。今から考えれば恐ろしい行為ですよ。

    彼が活動拠点としていたキャンピングカーの車内には、医師しか処方できない医薬品があった。それで信じてしまったんです」

    米田きよしこと米田吉誉(よしたか・42)は19日、医師法違反容疑で宮城県警から逮捕された。キャンピングカーも警察から押収された。

    ※週刊ポスト2011年9月2日号

    http://www.news-postseven.com/archives/20110819_28911.html


    うん、これは気がついた。
    基本記事になるネタを探してるだけだから、情報提供者を疑う事は多分あんまり無い。
    多分これ、自分で売り込んだんじゃないかな。
    記者は提供者サイドだけを取材して記事にしたりとかしてるんだとおもう。
    一社取り上げると、他もみんな追従するから
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-19 23:03 | マスコミ
    民主、今度は機関誌で「子ども手当存続」
    民主機関誌でも「子ども手当存続」

     民主党は19日発行の機関誌「プレス民主」の最新号で、「『子ども手当』の存続が決定しました」との記事を掲載した。同党は手当存続を訴える支持者向けのビラを作成したが、自民、公明両党の反発で配布中止を決めたばかり。2011年度限りで廃止するとの3党合意をまたも軽視したといえそうだ。
     機関誌では「与野党協議の結果、子ども手当の廃止を回避した。恒久的な子ども手当の形が3党で合意された」と指摘し、旧児童手当時代よりも支給対象や支給額が増えていることを紹介した。3党が「必要な見直しを検討する」と合意した高校授業料無償化に関しても「野党も決して趣旨には反対しておらず、絶対に続けていくべきだ」とアピールしている。 
     これに対し、自民党の石破茂政調会長は19日の党政策会議のあいさつで、「大本営発表でもここまでひどくなかったのではないか」と批判した。(2011/08/19-20:00)

    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011081900805


    ビラじゃないからOK的な?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-19 22:05 | 政治
    サントリー、対応はや!
    「東海」と「日本海」併記 サントリーがHPに謝罪文

     サントリーホールディングス(本社・大阪市)のホームページの商品紹介で、「東海」と「日本海」の表記が併記されていたことが19日、分かった。文章は4月から4カ月にわたって公開されていたが、抗議が殺到したため、同社は19日午後、サイト上から削除。「広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものでない」とする謝罪文を掲載した。

     同社広報部によると、東海と表記されていたのは、韓国焼酎「鏡月グリーン」のネーミング由来を紹介する文章。「韓国/東海(日本海)」と併記されていた。4月に鏡月のブランドサイトをリニューアルした際に、「東海」の表記が混入したという。同社広報部は「チェックが至らなかった点についてすべて弊社の責任。お客さまにご不快な思いをおかけし申し訳ない」と話している。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110819/crm11081918100030-n1.htm


    韓国系にHP依頼したの?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-19 22:00
    「住民票」の由来
    「住民票」なる語が登場するのは戦後の昭和26年の住民登録法である。しかしその原型は昭和15年、配給が始まり実施のために町内会単位で法的根拠のないまま草の根的につくった「世帯台帳」に端を発している。「世帯台帳」は配給だけでなく様々な行政サービスに活用されていたが、戦後復興が進んで配給がなくなれば根拠を失う。その前に「世帯台帳」の法制化を求める自治体に対し、戸籍を管理している法務省は、戸籍との整合性を確保するために寄留制度と擦り合わせるかたちで住民登録法を制定し「住民票」となったのである。後に昭和46年の住民基本台帳法で「住民票」は法務省から自治省に移管された。

    http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20110815/citizenreg

    ほうほう
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-19 08:26
    日韓基本条約は無効!
    「日韓基本条約は無効」、国民行動を呼び掛ける委員会が発足―韓国

     ソウル太平路プレスセンターで16日、「日韓協定無効化のための国民行動」準備委員会の発足式が行われた。準備委員会は1965年に日韓で結ばれた、請求権や経済協力、国交正常化などが取り決められた「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(日韓基本条約)」とそれに伴う協定は無効であると主張した。複数の韓国メディアが報じた。

     準備委員会は、日本の過去の歴史問題の清算と法的賠償を要求してきた市民団体などで構成され、発足式には各界の著名人など109人が参加した。

     韓国メディアは、竹島(韓国名:独島)問題などで日韓の緊張が高まっている状況の中、日韓基本条約を無効にしようという運動が始まったと伝えた。

     準備委員会は、声明を通じて「朴正煕(パク・チョンヒ)政権が対日屈辱外交の末に締結した日韓基本条約と協定は、日本の厚顔無恥な歴史歪曲(わいきょく)を黙認し、ほう助した結果であり、軍部独裁の侮辱的遺産の日韓基本条約を無効にするのは当然」と強調した。

     発足式に参加した李在五(イ・ジェオ)特任長官は「独裁治下では民主化が急がれたが、現在は国力に見合うように日韓関係を整理しなければならない」と述べた。

     今後、準備委員会は政府と国会の公式的な場面で日韓基本条約が無効であることが反映されるよう行動し、日本軍慰安婦・強制徴用軍人・軍属労務者など、日本に対し、賠償請求訴訟を行う国民を支援する予定だという。

     また、日本に搬出された韓国文化財の返還と独島守護のために努力する意志も明らかにした。(編集担当:李信恵・山口幸治)
    http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=668862


    うん、まあ面白いからがんばれw
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-18 23:31 | 韓国おもしろニュース
    『ごきげんよう』のスポンサーが降りる? 
    フジのお昼の長寿番組『ごきげんよう』のスポンサーが降りる? 花王不買運動がきっかけか

    フジテレビのお昼の長寿番組『ごきげんよう』のスポンサー、ライオンが番組スポンサーを降りるという噂が出ている。すでにニュースサイト『リアルライブ』でも情報が出始めている他、以前より『2ちゃんねる』でもそのような噂がでていた。フジテレビ韓流ゴリ押し問題の最中、花王の不買運動が行われたのは記憶に新しいだろう。そんな花王の不買運動をみてか、同業者のライオンは矛先が向けられては業績に影響すると懸念したのだろうか、フジテレビの『ごきげんよう』から降板するという。

    『2ちゃんねる』では8月6日に次のような書き込みがおこなわれ、噂となっていた。

    150 :Trader@Live! :sage :2011/08/06(土) 21:55:41.22 ID:eR38AhtC
      これがもしガチなら面白くなりそうだなw

    648 名無しさん@恐縮です 2011/08/06(土) 21:16:43.19 ID:beQDYzxZP
      猛獣社員だが広報から聞いた。
      昼の長寿番組スポンサー降板決定したよ。
      花王騒動がきっかけ。

    163 :Trader@Live! :sage :2011/08/06(土) 22:19:31.71 ID:E3TWNyEL
      ごきげんよう、さようなら

    猛獣社員=(ライオン社員)と名乗る者が、お昼の長寿番組(ごきげんよう)降板決定と書き込んでいる。これが本当なら、さすがのフジテレビもかなりの痛手のはずだ。仮に嘘だった場合、風説の流布となる。
    情報源は不明だがにニュースサイト『リアルライブ』にも、“「ごきげんよう」ついに「おやすみ」か!?”という見出しで同様の記事が書かれている。そのおかげで『2ちゃんねる』は再熱状態。噂だけの一人歩きとなっているが、実際どうなのだろうか。
    不買運動をきっかけに降板したかったライオン、そしてマンネリ気味だった『ごきげんよう』のてこ入れができなかった、など様々な理由が考えられるが、新たな情報が入り次第お伝えしたい。

    http://news.livedoor.com/article/detail/5791513/


    これウォンスレ?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-18 21:39 | マスコミ
    韓流ブームの経済的価値は低い
    フジテレビの韓流騒動について

    この件に関しては静観を決め込むつもりだったが、もうテレビの話を書くついでなのでこれも書いちゃおうかと。フジテレビが韓流ゴリ押しであるとして、ネット民から批難されている件である。

    過去テレビ局というのは、ブームを追い、それを報道することでさらにブームが加速するという構造を持っていた。グッズ、ファッション、タレント、ショップなど、テレビによって取り上げられ、それが全国に飛び火するという傾向が70年代から80年代前半あたりまでであろう。なめ猫、キン肉マン消しゴム、ルービックキューブ、ハマトラといったブームは、元々は雑誌が火付け役だったが、テレビにより全国隅々まで押し込まれる形で大きく広がったと言っていい。

    80年代も後半に入ると、今度はテレビ局自身がブームを作るようになってきた。つまり流行ったあとから他人のブームに便乗しても、もう利益構造には割り込めない。しかし権利関係を押さえておいて自分でブームを作れば、利益誘導できる。その時点で、フジテレビは非常に仕掛けがうまかった。おニャン子クラブで夕方の高校生層を押さえ、オールナイトフジで女子大生ブームを作り、月9でトレンディドラマを流行らせた。

    90年代を過ぎてバブル崩壊のあおりを受け、広告収入が減ると、フジは自社リソースを商品化することで番組制作費を大幅に削減した。いわゆる女子アナブームである。女性アナウンサーは正社員なので、いくら売れても給料据え置きである。社員をタレント化することで、外部タレントの発注を押さえて番組を成立させる方向にシフトした。一時期は男性アナウンサーを司会に、女子アナが運動会のようなことをやるような番組さえ登場した。やってることは大規模な社員運動会である。

    さらにお台場移転をきっかけに、その敷地内をテーマパーク化して観光スポットに仕立て上げた。場所的には非常に不便にも関わらず、執拗に情報番組内で露出することで、地方からの観光客にとって行ってみたい観光名所として定着させてしまった。こういうことをやって成功した局は、フジテレビ以外にない。

    今回の韓流ゴリ押し騒動もこういった流れで見れば、音楽著作権を大量に保有しているK-Popも実は自社リソースに過ぎず、それを売るためにブームを作ろうとしているということがわかる。過去80年代から何度も繰り返してきた手法なのである。

    それがここにきて、大きな反発を受けることになったのはなぜか。それはたぶん、思ったように利益が上がっていないのだろうと思う。つまり、ブームの火付けに失敗したのだ。

    韓流ブームのそもそもは、03年にNHKで「冬のソナタ」が放送されたのがきっかけである。そこから先韓流ブームが継続しているように思われているが、経済効果としてはほぼ1年~2年足らずで収束している。韓流ドラマ、K-Popの版権が安いとされているのは、おそらく事実であろう。円高ウォン安の影響ももちろんあるだろうが、それ以前に経済的価値が低いからである。

    それから何度かメディアが再点火を試みたが、うまくいっていない。もちろんその背景には、韓国という国からの広告宣伝費も出ていると思われる。韓国は国策としてコンテンツ産業育成を行なっており、海外への売り込みにも国から予算が出ている。

    テレビの王者フジテレビとしては、安く仕入れたものを自分たちのブーム着火力にものを言わせて商売するつもりであったのだろう。もちろん韓国からの広告宣伝費も相当入っているだろう。しかし、うまくいかなかった。そこで次第に焦りが見え始め、過剰なまでに露出をエスカレートさせることになったのではないかと思われる。

    これまでのフジテレビの火付けは、スマートだった。いや実際にはスマートとは言えない部分もあったが、少なくとも仕掛けに行っていると大半の視聴者にバレない程度には引きどころをわきまえていた。しかし今回の韓流ゴリ押しは、多くの視聴者が「そんなわけないだろ」というレベルにまでエスカレートした。

    もう一つ反感を買っている原因は、売ろうとした商品が「韓国」であったこともあるだろう。日韓の関係は従軍慰安婦問題から竹島、ワールドカップ、オリンピックまで、非常に摩擦の多い間柄である。日本には少なからず反韓感情は芽生えているだろう。これまで作ってきたブームは、無風の中から立ち上げてきたが、今回は逆風をひっくり返そうというのだから、大変だ。

    韓流ゴリ押しには、非常に大きな圧力がかかっているのも、また事実であろう。例えば「笑っていいとも!」のランキングによるゴリ押しだけ考えても、おおごとだ。最近は視聴率が下がっているとは言えあれだけの長寿番組のプロデューサー、ディレクター、構成作家、大物出演者まで全部ネゴして回らなければ、あれだけのことはやってのけられない。

    もちろん公共の電波を使って私腹を肥やすべきではない、という意見には一理ある。しかし実際にはこれまでも、すでに散々やってきたことなのである。それをどこまでエスカレートしたからダメだ、というのは、誰がどのような線を引くのか。米国のようにマスメディアの権利保有を分散する仕組みもあるが、日本では法が通らないだろう。米国ではテレビよりもハリウッドのロビーが圧倒的に強いので、テレビはかなり透明性が高い経営が求められる。しかし日本の場合、新聞社とテレビ局が一体化しているために、メディア力+ロビー力で、とても規制に動かせるものではない。

    8月7日にフジテレビ周辺で非公式な抗議デモが行なわれたそうである。本番は21日だそうだが、こういったストレートな抗議行動をテレビ局は右翼から以外に受けたことがないので、どのような反応を示すのか、非常に興味がある。

    ただ人数が数千人程度では、7日同様、黙殺の可能性は高いだろう。テレビ局の場合、視聴率が5%ぐらい変わるほどの影響力が必要だ。ということは、250万人ぐらいの人がなんらかのアクションを起こさないと、影響力を行使できないのではないかと考える。

    スポンサーに訴えるというのは一つの方法ではあるが、花王の製品に対して事実ではないことを書き込んだり、風評を立てるような運動は、よろしくない。こういうものは、たとえ事が解決しても依然として悪評だけが生き残り、ダメージを与え続けるからである。主張が組み入れられたら撤回し、現状復帰できるような方法を選択すべきだろう。

    一部のネット民が騒いでいるだけ、という見方をされてしまったら、伝えたいことも伝わらない。いちテレビ局に対して具体的な抗議行動というのは日本でこれまであまり例がないのだが、視聴者の意見が反映された好例となるような、前向きな活動と決着を望みたいところである。

    http://news.livedoor.com/article/detail/5785710/


    なるほど。売れないからますます強引になる、と。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-18 21:36 | マスコミ
    福島第一原子力発電所「現場からの報告」 2011.8.17


    お疲れ様です
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-18 20:12
    若者の部落離れに困っています
      青年の部落離れがいわれてから久しく、さまざまな調査によって、その原因の一部も判明している。しかし、そのことが解決できない。それならば、解決するのではなく、現状に即した運動を創造し、実践することのほうが、多くの青年を結集できることにつながるのではないか。部落差別の撤廃は、被差別部落に集中する社会矛盾を集中しないようにすることと、加差別側の意識の変革、それを支える慣習や制度を変えることである。

    http://www.bll.gr.jp/news2011/news20110808.html


    開放されたんだから、それで良くね?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-15 22:56
    「医師・米田」名乗る男は在日でした
    「医師・米田」名乗る男性との一問一答

     --なぜ、偽名を名乗ったのか

     「周りに迷惑がかかるから。それ以上は言えない。韓国で生まれて、北海道で育って、最近は大阪府でFXのデイトレーダーで生計を立てていた」

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110814/crm11081409120002-n2.htm


    やはり在か

    ついでに拾い物↓事の発端の記事

    https://lh6.googleusercontent.com/-A-867Ixt5Wo/TkTXKY-saBI/AAAAAAAAdFg/h3jBQaiu-iA/s720/20110810%2525E6%25259C%25259D%2525E6%252597%2525A5%2525E3%252581%2525AB%2525E3%252581%25259B%2525E5%25258C%2525BB%2525E8%252580%252585%2525E3%252581%2525B2%2525E3%252581%2525A8%2525E6%2525AC%252584.jpg
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-15 21:15
    菅は会計処理も理解していない事が判明


    454 :8月11日参議院 西田議員:2011/08/12(金) 01:34:32.48 ID:G7LtxveJ0 返信 tw
    8月11日参議院 西田議員
    外国人献金 1

    西「ずっと外国人だと知らなかったと言ってるね。領収書は見せていただけますか?」
    菅「一貫して知らなかったと言っている。領収書は収支報告書に添付するからそれまで待てば?」
    西「14日に返したと言ってるけど、10日に返したという話が出てるよ。質問通告してるんだから
      具体的に答えて」
    菅「弁護士におまかせしてる」

    西「現金なの?振り込みなの?」
    菅「現金だと聞いてる」
    西「弁護士なら(日付が確定できる)振り込みにするはず。現金だと領収書の改竄ができる。
      ほんとは10日午前に保土ヶ谷Pで返したんじゃないの?」
    菅「西田議員が推測を言うのは勝手だけど、私の申し上げたのは私の申し上げた通りだよ」
    西「最後まで出鱈目言うんだね。いま検察が捜査中だよね?」
    検事局長「告発を受理し、捜査中と承知しております」

    474 :8月11日参議院 西田議員:2011/08/12(金) 01:37:08.97 ID:G7LtxveJ0 返信 tw
    外国人献金 2

    西「K氏は2回聴収を受けてる。あなたも受けたんじゃないの?」
    菅「告発は誰でもできるからね。全部弁護士におまかせしてる」
    西「あなたの弁護士があなたに代わって聴収を受けてるんじゃないの?」
    菅「弁護士に全てをまかせているという事であります」
    西「この件は現在捜査中。どうなるかわからないけどいっぱい調べられるよ。
      Nシステム(番号認識)で捜査できるよね?」
    刑事局長「一般論ですが、Nシステムで車両の捜査は可能」
    西「防犯キャメラもあるしね。必ず立件されるよ。総理辞めても政治家続けるなら、
      今のうちに言っといたほうがいいよ」
    菅「西田議員に将来を心配していただくとは思わなかった。西田議員は税理士より
      犯罪捜査に向いてるかも。私は弁護士から14日返金と報告を受けてると
      一貫して言ってる。あとは推測でしょ?」
    西「推測かどうか、後々わかるよ。首を洗って待っておられたほうがいいと思います」
      (菅、にやにやする)
    483 :8月11日参議院 西田議員:2011/08/12(金) 01:39:53.89 ID:G7LtxveJ0 返信 tw
    市民の党関連 1

    西「寄付した理由。何度聞いても『連携と支援』しか言わないけど、具体的には?」
    菅「この会の名称は『政権交代をめざす市民の会』なので、そういった意味で連携と支援してきた」
    西「当時の(民主)党の役職の責務を果たすために寄付したと言ったよね。そのために民主党から
      草志会に一億数千万いってる。それは誰が決めたの?」
    菅「当時、私は代表代行でした。そういう中でわたくしなりに判断しました」
      (場内ざわめく)
    西「管総理の代表代行として一存で決めたということでいいんですね?」
    菅「はしょられると困るんですけど・・・」
      (「いま言ったじゃないか」の野次)
    議長「お静かに。お静かに。お静かにいっ!」

    菅「つまり、(草志会から)市民の党に寄付したのは私ですが、(民主)党として
      私だけで判断するわけにはいきません」
    西「だからっ(怒)!民主党からあなたのところにお金を渡すのは誰が判断したの?」
    菅「そこを一体にしないでください。私が寄付したのは私の団体から。ごっちゃにしないで。
      (党からの金は)党のそうした手続きに則って了解をいただきました」
    西「だから具体的にどう決めたか聞いてるんですよ!いい加減にしてくださいよ!
      ちゃんと答えてください!」

    494 :8月11日参議院 西田議員:2011/08/12(金) 01:42:21.27 ID:G7LtxveJ0 返信 tw
    市民の党関連 2

    菅「あまり、いい加減にとかそういう表現はですね・・・きちんと・・・」
      (野次と怒号)
    議長「傍聴席の方は発言を慎んで」
    菅「党の本来のルールに則ってやってます」
    西(挙手せず)「答えてない、答えてない」
    議長「問い方を変えてみて」
    西「答えたくないんでしょ?当時の代表は小沢さん。組織対策費がたくさん使えた。
      代表代行でお金いっぱい使ったんでしょ?まともに答えないなら、そう断定するよ」
    菅「西田議員ともあろう者が、もし私が組織対策費をもらっていると言うなら・・・どこに・・・」
      (西「組織対策なんて言ってないじゃないか!」)
    菅「いま組織対策費って言ったじゃないですか!いま組織対策費って言ったじゃないですか!
      私が組織対策費を貰っていると言うなら間違い。間違ってたと言って」
    西「小沢代表の時に組織対策費をたくさん使ったという事実を言ってるだけ。あなたに関しては
      寄付を民主党から貰っている。それを誰が決めたか、あなたが答えないからたぶん代表代行が
      (勝手に)寄付したんじゃないかと。説明しない限りそうなるんですよ!」
    508 :8月11日参議院 西田議員:2011/08/12(金) 01:45:04.32 ID:G7LtxveJ0 返信 tw
    市民の党関連 3

    西「市民の党の代表、誰ですか?」
    菅「私が知る限りでは、サイトウマサシという人物」
    西「誰にいつ紹介されたの?」
    菅「政治的な先輩」
    西「誰?」
    菅「故人なので了解がとれないが、その方」
    西「田英夫さんでしょ?」
    菅「先輩で故人なので差し控える」
    西「後ろめたいから隠すんでしょ?(表1『地方議員16名による寄付の実態』を出す)
      地方議員が3年で年収を超える額を寄付している。普通ありえない。これは迂回献金で
      政治資金規制法違反じゃないの?」
    選挙部長「個別の事案については差し控えますが(規制法の説明)」
    西「検察で捜査してください。(表2『北朝鮮・日本革命村十の誓い』出す)これはよど号犯が
      作った革命村でやってたこと。(日本を金日成主義化する、この精神を代々伝えるなど)
      この団体と非常に親しいのがサイトウマサシ。彼自身も革命家だと公言している。そういう人に
      あなたは6250万も寄付してる」

    519 :8月11日参議院 西田議員:2011/08/12(金) 01:47:47.11 ID:G7LtxveJ0 返信 tw
    市民の党関連 4

      (表3『草志会平成19年度 収支残高』出す)
    西「菅さんの団体の収支報告書。この通りに会計ソフトに打ち込みました。すると残高がマイナスになる。
      これは絶対にありえない事。なぜマイナスになるの?」
    菅「(表2について)なぜ私と関係ない団体であれこれ言われるのかわからない。あと私が寄付したのは
      『市民の党』じゃなくて『市民の会』だよ。きちんとして。(表3について)質問通告があれば検算した。
      どういう経緯かきちんと計算して、必要があれば報告する」
    西「なに開き直ってんの?なんで数百万円も赤字なのに献金できるの?この赤字が解消されるのは
      民主党から草志会に三千万寄付された5月25日。日付がずれてるのか、各団体に確認したが
      表の通りだった。つまり(収支報告書は)正しい資料(なのにありえない事態が起こる、つまり虚偽記載)。
      寄付は自分の判断でやったって言ったよね?代表自身が立件されて、有罪なら公民権停止。だよね?」
    選挙部長「個別の事案については差し控えますが、一般論では有罪なら公民権停止。無罪なら罰則なしだよ」
    西「意味わかった?総理辞めても免責とかないよ。小沢を批判してたけど、同じことやってるね。(挙手する菅)
      あなたはまともに答えないからもういいよ。虚偽の寄付なら脱税になるよ。野田さんはいま財務大臣で、
      党首選に出るみたいだけどどう思う?」
      (議長が菅を指名。西「な~にを言っとるんですか」)
    菅「一方的に虚偽報告って言うけど、どこが?」
      (苦笑して頭を抱える西田。挙手して立とうとする)
    議長「総理にも答弁権がございます」

    526 :8月11日参議院 西田議員:2011/08/12(金) 01:50:04.74 ID:G7LtxveJ0 返信 tw
    市民の党関連 5

    菅「一部分だけ赤字になるから虚偽だと言われてもわかんないよ。ちゃんと計算するけど・・・」
      (場内ざわめく)
    議長「総理!おまとめください!総理!おまとめください!」
    菅「もっかい計算するけど、たとえば、建て替えとかもあるし・・・」
    議長「総理!おまとめください!総理!おまとめください!」
    菅「虚偽報告という事については、きちっと取り消していただきたい!虚偽報告という事については、
      きちっと取り消していただきたい!」
    西「マイナスになることがありえないという事が、あなた、わかってないんです」

      (菅「どうして?」)

    西「どうして?みなさん、(堪え切れず笑う)もうね、あなたちょっと、問題ですよ。帳簿上マイナスになることが
      ありえないって言ったら『どうして』って・・・」
    場内 (笑)
    西「もうね、もういいです。会計帳簿という仕組み自体わかってない。もういいです。次の質問行っちゃいます」

    (以下、電力については略)


    つか、コイツがまともに理解している事って何かあるの?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    # by oneearth | 2011-08-12 21:49 | 政治