「ほっ」と。キャンペーン

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
オススメ
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 70 )   > この月の画像一覧

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    民主党は徳之島への経済援助を29%もカットしたらしい
    徳田氏の自民党議員の次男がテレビで言ってたけど民主党は徳之島への経済援助を29%もカットして兵糧攻めにしてるらしい。29%カットは徳之島にとって死活問題。で、兵糧攻めで徳之島をヘロヘロにしてから餌を出して基地誘致をする作戦らしい。これが鳩
    http://twitter.com/Tuki_Suzu/statuses/13057785812

    http://www.youtube.com/watch?v=yNPJ73fQa1A#t=4m22s

    うわ、最低!
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-04-29 19:39 | 政治
    だから馬鹿に仕分けをさせるなとあれほど
    50km/hじゃダメなんですか?

    「世界一になる理由には何があるんでしょうか?」と「2位じゃダメなんでしょうか?」は前回の事業仕分けで出た蓮舫議員の言葉だ。今回の自動車事故対策機構(NASVA)の事業仕分けでは、ある仕分け人から「50km/hじゃダメなんですか?」という言葉が飛び出した。

    自動車アセスメント(JNCAP)について、仕分け人の最終判断は「他の法人で実施し、コスト縮減」となったが、ここで言う「他の法人」とは、国土交通省所管の独立行政法人である交通安全環境研究所のことだ。

    交通安全環境研究所は、国内外で販売されるクルマの型式指定や認定を行っているが、その審査段階では衝突試験も実施している。

    仕分け人は「この試験とJNCAPの試験を一緒に行えないか」と主張しているが、NASVA側は「ぶつける…という意味では同じだが、両試験はまったく違う」と反論する。

    仕分け人が言うように、両方とも「クルマをぶつけて壊す」ということに違いはないが、相違点がいくつもある。メーカーが試験用に提供したクルマか、一般市民とまったく同じプロセスで市場から調達したクルマか。フルラップ前面衝突試験でもその速度が「最低限」の50km/hと、「リアルステージを参考にした」55km/hという違いがある。

    JNCAPで行う試験は環境もシビアだし、メーカーによる不正の余地が無いという点において、国民にとって非常に有益となるが、仕分け人はこの部分が最後まで理解できなかった。

    理解できていたとすれば「なぜ55km/hなのですか? 50km/hじゃダメなのですか?」という発言はもちろん、「メーカーから車両を提供させればいい」といった発言は出てこないだろう。

    事業内容を把握して、その上で事業実施を再考するのなら納得できるが、NASVAの事業仕分けについては、仕分ける側が事業内容を理解しているとは思えない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/4743270/


    無知って凄いよな。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-04-28 23:41 | 政治
    韓国がIMFに忠告
    企画財政部長官がIMF総裁に「忠告」

     尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官が、最近米国ワシントンで開かれた主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に参加した後、国際通貨基金(IMF)の主要メンバーと面会し、IMFの過去の過ちを厳しく指摘しました。

     尹長官は今月21日(現地時間)、ドミニク・ストロスカーンIMF総裁と会い、「IMFが過去に韓国に対して間違った政策を強要し、韓国人に与えた苦痛を忘れず反省しなくてはならない」と切り出し、その後、「1990年代末のアジア通貨危機当時、韓国人に苦痛を与えたミッシェル・カムドシュ総裁(当時)のようにはならないでほしい」と忠告しました。続いて「当時、IMFは一方的なルールを一貫して適用し、超緊縮政策を取り、韓国国民はとても苦しんだ」と話しました。また、「通貨危機当時、IMFのひどい統治により、韓国では IMFから借金すると大変なことになると考える『漠然とした恐怖』が生まれ、世界的にもそのような認識がある。今後、IMFの運営をうまくやってほしいという意味で、このような忠告を申し上げる」とまで言ったそうです。以前IMFに対しドルを貸してほしいと助けを求めた韓国の主務長官が、IMF総裁に直接このような「忠告」をしたという話を聞くと、隔世の感があります。一方で、韓国経済がここまで大きく成長したことに胸がいっぱいになります。

     尹長官のこのような発言は、非常に深い意味があります。通貨危機当時、尹長官は財政経済院金融政策室長として、IMFと直接協議を行いました。しかし、当時は「経済の主権」を奪われた状態であり、IMFの要求が不当でも受け入れざるを得ない状況でした。代表的な例が、IMFの高金利政策でした。ドルの流出を防ぐため、IMFはコール金利(金融機関間の超短期貸出金利)を年30%まで引き上げるようにしました。最近の年2.0%水準と比べると、どれほど高い水準かが分かります。この高金利政策は、銀行からの借金が多い多くの企業の不渡りの連鎖や、大量の失業者を生み出すことにつながり、多くの企業が米国系資本に吸収されました。後に経済協力開発機構(OECD)が高金利政策の問題点を指摘し、国際機構間の争いが起きたこともありました。

     尹長官の忠告は、一時IMF救済金融を受けた韓国が、今はG20を開催するほど経済的に安定し、成熟したという意味を含んでいます。しかし同時に、つらく痛い過去を反省しなくてはならない、という自省の意味も含んでいます。グローバル金融市場の流れをよく理解せずに通貨危機を引き起こし、「経済の主権」を失うようなことは、決して繰り返してはなりません。

    http://www.chosunonline.com/news/20100428000008


    なにやら偉そうなことを仰っていますが
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-04-28 23:34 | 韓国おもしろニュース
    中国、インドにも手を出す
    インド:反政府武装組織リーダー投降 中国からの支援を自白
     【大紀元日本12月13日】インドの反政府武装組織、アッサム統一解放戦線(ULFA)の指導者らが先週、インド当局に投降した。ULFA幹部の証言から、中国で軍事訓練を受けていたなど中国側の支援が明らかになった。インド紙「ヒンドゥスタン・タイムズ」が7日報道した。

     インド国境警備隊のスポークスマンによると、4日、ULFAの指導者アラビンダ・ラジコワ(Arabinda Rajkhowa)、副官ラジュ・バルア(Raju Baruah) その他8名が、インド=バングラディッシュ国境のインド側メグハラヤ(Meghalaya)で投降。警備隊がシロング(Shillong)まで連行し、アッサム警察に引き渡したと、スポークスマンが伝えた。

     インドのG.K.ピライ内務大臣は、ラジコワとバルアが拘束され、幹部の家族は釈放されたと発表した。取り調べは、中国との国境沿いにあるミャンマーのカチン州で、独自の方式で軍の部隊を率いていたラジュ・バルアを中心に行うとしている。

     副官のラジュ・バルアは、中国内の軍営でULFAの幹部が軍事訓練を受けたとインド側に語っている。また、これより以前に投降したULFAの外務担当と財政担当は、中国の製造業者から武器を供給されていたと警察からの尋問に答えている。

     関係筋によると、軍部のような中国の公式機関が、中国の国境にとどまらず、ミャンマーにおいても、ラジュ・バルアを支援してきたという。

    http://www.epochtimes.jp/jp/2009/12/html/d60992.html


    タイにも手を出してるって言うね。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-04-28 22:51 | 中国
    朝日がなにやらまともなことを
     第11代将軍徳川家斉(いえなり)は、50人を超す子だくさんで知られた。膨らむ養育費、養子や嫁に出す時の持参金、大奥がらみの散財で、もともと苦しい幕府の台所は揺らいだ。以後、幕藩体制は傾いていく▼家斉が40人もの側室を愛(め)でた時代から200年。再び火の車の財政から、子ども手当が絞り出される。社会全体で子育てを応援する考えに異存はない。だが、日本に住む外国人の、海外にいる子にまで出すのは気前が良すぎないか▼兵庫県尼崎市に住む韓国人の男性が「妻の母国、タイの修道院と孤児院にいる554人と養子縁組している」と、年間で約8600万円の手当を申請した。批判派が警告していた「乱用」も、ここまでくるとすがすがしい。当然、市役所の窓口は拒んだ▼厚生労働省は「例えば孤児50人の養子を抱える外国人には支給しない」と、前もって自治体に伝えている。家斉もびっくりの、けた違いの大家族。慈善に生きる人ならば、554人の顔と名が重なるか問うてみたい▼離れていても、世話やしつけをし、仕送りしていれば支給されるという。このあいまいさは、これからも混乱のもとだ。世は聖人ばかりではなく、子どもを金づると見る親もいよう。使い道を善意に頼る現金支給より、保育所づくりなど地道な支援を急いでほしい▼家斉は50という数に縁があって、在職50年は歴代の将軍で最長だった。任に堪えない為政者がだらだらと居座った時の悲劇は、歴史が示す通りである。お人よしのリーダー、人のいい政策。どちらも国と血税を危うくする。

    http://www.asahi.com/paper/column20100427.html


    朝日ですらドン引きってか
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-04-27 21:32 | マスコミ
    恐喝したら起訴相当
    小沢氏に起訴相当の議決 東京地検が再捜査へ
     小沢民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京第5検察審査会は27日、政治資金規正法違反の罪で告発され、嫌疑不十分で不起訴となった小沢氏について起訴相当と議決。市民から選ばれた審査員11人中、8人以上の多数決。東京地検特捜部が再捜査するが、再び不起訴となった場合は、審査会で再審査。再び起訴議決をすれば、小沢氏を強制的に起訴することになる。


    そろそろ学ぶといいと思うんだ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-04-27 21:29 | 政治
    酷い水増しを見た
    青いかりゆしで登場した仲井真知事 普天間移設反対派牽制も (略)
     なお、主催者は大会参加者を9万人と発表したが、情報関係者は「実際には3万人前後だったようだ」と語った。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100426/plc1004260005000-n2.htm


    a0029437_21201071.jpg


    ひでえww
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-04-26 21:20
    諜報組織じゃなかった
    今下の記事を読み返したら、ちょっと誤った表現をしてるなーと思ったので、書き直し。
    ええと、何から説明しよう。

    日本人で商売やっている人たちは、国内でも海外でも、サークルというか互助組織?みたいなものを作っている。
    たぶん、東京でも地方でも海外でもどこにでもある。
    どこでも集まって、グループを作ってる。
    大抵活動は、集まって飲んだり旅行に行ったりで普通のサークルと変わらないんだけれど、そうやって交流する中で互いに情報交換がなされている。

    こうやって集まるのは日本人の習性かな。

    下のエントリーで書いた「諜報組織」ってのは、本来は多分ただの民間人の集まり。
    ネットで言えばSNSみたいな。
    ただの民間人が時々集まって飲み食いしているだけの集まりだけれど、彼らの情報網は凄くって、あちこちに顔の利く、いわゆる顔役の集まりだったりするものだから、行政サイドから頼られることもある。

    なんで知ってるかというと、地元のサークル?を知ってるから。
    つか、ずっとおっさん達が集まって遊んでると思ってたw
    「みんなで屋久島行くんだぜ」みたいな事やってたし。
    でも何故かその集まりに大臣経験者とかその秘書とかが顔だしてて、何しに来てるんだ?と。
    何しろおっさん達、本人のいないところでは「○○はもうダメだな」とか平気で言ってるような人たちで、票棚じゃなかったんだよね。
    あれは地元の根回しとか情報とかを期待して来てるんだなーと今では分かる。

    ちなみに、民主は未だに挨拶にも来ないそうだ。
    要するに民主には地元とのパイプ一切無し。
    何か政策を実行しようとしても、根回ししてくれる人もなし。

    恐らくは同じことがあらゆる分野で起こっているはず。
    地道に足を運んで頭を下げて協力してもらう。
    札束じゃ動かない世界があるわけですよ。

    そういう世界の人たちを民主は怒らせるような事をしたんじゃないかなー。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-04-26 20:57 | 政治
    仕分けによる日本潰しが着々と
    <事業仕分け>JICA大幅縮減 4法人8事業「廃止」
     政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)が独立行政法人を対象に実施する「事業仕分け第2弾」は23日、初日の作業を行い、労働政策研究・研修機構の労働政策研究(10年度事業費8600万円)など4法人の8事業を「廃止」と判定した。また、国際協力機構(JICA)の事業を中心に7法人の14事業は「事業縮減」となり、厳しい判定が相次いだ。政府は各独法に判定結果を尊重し10年度事業費の抑制的な執行を求めるほか、国の11年度予算案に仕分け結果を反映させる方針。

     「ほとんど民間でやってるのと同じか、それより乏しい内容だ」

     仕分け人の寺田学衆院議員は、労働機構の労働政策研究事業で実施している「職業情報データベース」を酷評した。民間仕分け人の市川真一氏が「プロ野球選手」の項目を取り上げ、「ボールを打つ、投げる、走る。実際の試合では判断力が求められる。学歴は必要とされていない」と紹介すると、会場からは失笑が漏れた。機構側は「40年間職業情報を集め、その成果をインターネットで公表している。ある高校では誰でも知っている」と反論したが、尾立源幸参院議員は「事業廃止です。これまでご苦労様でした」。あえなく廃止に仕分けられた。

     今回も活躍したのが蓮舫参院議員。沖縄科学技術研究基盤整備機構の「運営委員会」経費に関し、「委員への謝金1万ドルの積算根拠は?」「会議をサンフランシスコで行ったのはなぜ?」などと追及。「これから予算をかなり節約していきます」と担当者が白旗を掲げ、「事業縮減」判定となった。

     JICAは仕分け対象で唯一、第1弾で受けた指摘への対応を聞く時間が設けられた。JICA側は、調査研究費を指摘通り3割縮減したことなど見直し案を提示した。

     だが、海外勤務職員への在外手当を月額64万円(北京の次長クラス)から44万円に引き下げたとの説明に、田嶋要衆院議員が「給与以外に月44万円とは多くの国民にはショックだ。切り込んでもらいたい」と指摘するなど、「やぶ蛇」になる場面も。理事の平均年収が約1600万円に上ることには、枝野幸男行政刷新担当相が「理事ら13人は多い」と追い打ち。福山哲郎副外相は「十分検討したい」と答えるのが精いっぱいだった。

     結局、JICAは有償資金協力を除く6業務が「事業縮減」という判定結果に。自ら見直し案の一部を説明した福山副外相は「かなり省内で激論して踏み込んだつもりだが……」と神妙な表情。JICAの粗信仁(ほぼ・のぶひと)理事は終了後、記者団に「もう勘弁してください」と述べ立ち去った。

     「現状維持」判定は2事業だけ。いずれも、病院や老人ホーム、保育所などへ建設資金を貸し付けるのが主要業務の福祉医療機構。ただ、年金担保融資は廃止となり「2勝1敗」。同機構の長野洋理事長は記者団に「去年に比べるとフリーな議論が進んでいいと思う。互いの意見を聞く感じだった」と感想を語った。

     中小企業基盤整備機構には、貸し出しに利用されずに残ったままの資金2000億円程度の国への返納を求めるとの判定が出た。

     「廃止」と判定された事業の合計額は8841億円に上った。事業額が大きいのは、住宅金融支援機構の住宅資金貸し付け業務だが、両事業の原資は貸し付けの回収金などで、09年度当初予算での国費依存率は1%未満。歳出削減効果は大きく見込めない実態も浮かんだ。【影山哲也、小山由宇、吉永康朗】

    http://www.excite.co.jp/News/politics/20100423/20100424M10.081.html


    JICA潰しに来たか。
    なるほどねえ。

    えっと、日本政府には諜報機関は無いけれど、実はすんごい諜報組織があるんだね。
    商社とか外郭団体とか日系人とかの民間人で作られたネットワーク。
    これが世界中にネットワークを張って、情報収集に当たったり、諸外国との調整とか、要人亡命にも関わったとかいう話も聞いたことあるな。
    多分、3馬鹿の救出に動いたのもそのネットワーク。

    民間人に危険な任務をお願いするわけだから、相応の報酬を用意しないといけない。
    それが使途不明だと騒がれた内閣情報調査費。

    で、JICA(青年海外協力隊)も、諜報組織の一つ。
    これ潰されると日本の諜報能力を削がれるという、これ誰にとってメシウマ?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-04-25 21:54
    上海万博に行って見たい
    上海万博の4回目リハーサル、日本館が人気を集め最大4時間待ち

     24日、上海万博の会場で30万人の観客を入れての第4回目リハーサルが行われた。中国メディア南方日報の記者がリハーサルの様子を取材した。チャイナネットが報じた。

     記事によると、前回のリハーサルに比べて改善されたポイントは多かったようだが、人気のあるパビリオンに人が殺到する現象はより加熱していたようだ。もっとも人気が高かったのは中国パビリオンだったが、その次に人気を集めていたのは日本パビリオンだった。

     日本パビリオンは会場が開園されるとすぐに長蛇の列ができ、会場内では日本パビリオンの見学を避けるように放送が行われるほどだったという。日本パビリオンには最大で3000人が列を作り、4時間待ちという盛況ぶりだった。

     日本パビリオンは3階建てとなっており、1回あたりの観覧時間は約20分に設定されている。パビリオンが収容できる人数には限界があるため、1回あたり400人を20分ごとに入場させる措置をとるという。(編集担当:畠山栄)


    やっぱりこういうのは直に観察したいよね。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2010-04-25 19:41 | 中国