ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
オススメ
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 244 )   > この月の画像一覧

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    首相続投、賛否半々
    首相続投へ賛否並ぶ、評価44%評価せず45%…読売調査

    読売新聞社は30、31の両日、参院選の結果に関する緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。自民、公明の与党が惨敗し、民主党が第1党となった選挙結果について、「良かった」が64%で、「良くなかった」の21%を大きく上回った。

     ただ、安倍首相が続投を表明したことについては、「評価しない」が45%、「評価する」が44%だった。今回の選挙結果を首相に対する不信任とみなす声もあるが、首相の続投を支持する世論と退陣を求める世論は拮抗(きっこう)していることが明らかになった。

     安倍内閣の支持率は31・7%、不支持率は59・9%だった。投票日直前の24~26日に実施した参院選第6回継続世論調査(電話方式)と比べ、支持率は4・8ポイントの減。不支持率は8・1ポイント増えた。

     今回の選挙で民主、自民両党が獲得した議席数をどう思うかをそれぞれ聞いたところ、「ちょうどよいくらいだ」が民主党については53%、自民党では44%に上り、ともに最多だった。ただ、民主党の議席は「少ない方がよかった」という人が27%、自民党についても「多い方がよかった」と見る人が29%いた。

     自民党が議席を大幅に減らした理由(複数回答)では、「年金」が67%でトップ。次いで「政治とカネ」(58%)、「安倍首相の政治姿勢や指導力」(47%)だった。民主党が議席を大幅に増やした理由(同)では、「安倍首相や自民党への批判」68%が1位で、大躍進の要因を“敵失”とみる人が多いことがうかがえた。「政権交代への期待」が39%で2位だった。

     衆院で与党が、参院では野党が過半数を占める「ねじれ」により、国政が停滞するのではないかという不安を感じるかどうかでは、「感じる」が計51%、「感じない」は計42%だった。

     今回の結果を受けて衆院の解散・総選挙をできるだけ早く行う方がよいと思うかどうかでは、「急ぐ必要はない」が53%、「できるだけ早く行う」は42%だった。国民の多くが選挙結果を冷静に受け止め、今後の首相の対応に注目しているようだ。

     民主党の政権担当能力については、「ない」(46%)が「ある」(36%)を上回った。

     政党支持率は、民主党が31・4%(投票日直前の継続調査比5・8ポイント増)で、自民党の31・3%(同1・3ポイント減)を上回った。無党派層は24・1%(同3・1ポイント減)だった。民主党の支持率は面接調査も含め過去最高となった。

    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070731it13.htm?from=top


    安倍ちゃんは選挙で「社会保険庁解体に賛成か反対か」問えばよかったんだよ。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-31 22:49 | 政治
    女性議員が男性蔑視発言
    女性の躍進 議場の景色は変わるか

     参院選で女性の躍進が目立った。今春の統一地方選に続き、当選者数が過去最多となった。それでも世界的に見ると、日本はまだまだ少ない。この流れを止めず「先進国」入りを目指したい。

     傍聴席から見下ろすと、紺やグレーの背広を着た男性議員ばかりの議場はドブネズミ色に見えるという。ある女性国会議員の嘆きだ。国会が男性中心の社会だということを象徴する景色なのだろう。この選挙で変わるか。

     女性の当選者は選挙区と比例代表を合わせて二十六人となり、三年前の前回参院選より十一人増えた。「マドンナ旋風」で社会党が大勝した一九八九年参院選の二十二人を上回り、過去最多となった。

     当選者数だけでなく、東京選挙区では民主の女性新人候補が百万票を超える得票でトップ当選を果たし、自民の女性新人も同じ党の男性ベテラン候補を弾(はじ)き飛ばした。「姫の虎退治」といわれた岡山や「竹下・青木王国」の島根では、若い女性候補が自民の壁を打ち破った。

     今年四月の統一地方選でも、前半選の道府県議選で、女性当選者は百九十人と過去最多を更新した。後半戦の市議選では女性が千百二十二人と三回連続で千人を突破し、全議席の14%を占めて過去最高となった。

     民意を広く政治に反映するためにも女性の政界進出は欠かせない。こうした傾向が本物なら歓迎したい。

     しかし、世界各国の議員交流を進める列国議会同盟(IPU)によると、下院(日本は衆院)または一院制議会に占める女性議員の比率では日本は9・4%で、九十九位。参院は非改選組も含め女性議員は四十二人に増え、全議席の17%となるが、それでも「平均点」にすぎない。

     政党にはさらなる女性候補の発掘や挑戦しやすい環境づくりなどに取り組んでもらいたい。

     ある女性の衆院議員は参院選での躍進について「有権者は若い女性候補に『しがらみのなさ』を見いだし、男性のベテラン候補に『古い政治』を感じたのではないか」という。ならば、政治を変えるという重い責任を負ったことになる。

     女性候補の多くは年金や教育、子育てなど「生活」重視を訴えた。私たちの暮らしをどうにかしてほしい。そんな有権者の切実な声を吸収したものであるなら、なおさらだ。

     かつて女性の参院議員が党派を超えて「配偶者からの暴力の防止等に関する法律」(ドメスティックバイオレンス新法)をつくり成立させたことがある。議員活動で存在感を示して初めて議場の景色は変わる。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2007073102037344.html


    男女で差別するつもりは無いが、女を売りにする議員はイラネ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-31 20:47 | 政治
    こんな常識初めて聞いた
    安倍首相の続投を批判 小沢氏「内閣存続は非常識」

     参院選での過労を理由に静養していた民主党の小沢代表は31日午前、党本部で開かれた常任幹事会に出席、「過半数を選挙で失っても内閣が存続するという非常識なことがまかり通ろうとしている。そんな手前勝手なことは国民の理解を得られない」と述べ、安倍首相の続投を批判、厳しく対決する姿勢を強調した。また小沢氏は、11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法の延長について、反対する考えを表明。


    馬鹿者!!ノムたんはどうなるんだ!!
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-31 19:04 | 政治
    たった10人で満場一致「慰安婦決議案」可決
    慰安婦決議案採択 米下院


     【ワシントン=有元隆志】米下院は30日の本会議で、慰安婦問題に関する対日非難決議案を採択した。決議に法的拘束力はないが、日本政府に公式謝罪を求めている。決議案の共同提案者は下院議員総数435人のうち167人に上ったものの、決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度。発声による投票の結果、出席者から異論は出なかったため採択された。

     ペロシ議長ら下院指導部は、参院選に影響を与えることを避けるため、採決の日程を選挙後の30日に設定した。上院には提出されていない。

     この日、ラントス外交委員長(民主党)が趣旨説明を行った後、決議提案者のホンダ下院議員(民主)らが演説した。共和党からもロスレイティネン外交委筆頭理事らが賛成演説を行った。反対演説はなかった。

     ホンダ議員は採択後の記者会見で、「決議は日本政府に対し、公式で明確な謝罪を慰安婦に行うよう求める強いメッセージだ」と述べ、日本政府の公式謝罪を求めた。

     慰安婦問題をめぐっては、安倍晋三首相が4月末に訪米した際、ペロシ議長ら議会指導者との会談で、「人間として首相として心から同情している。そういう状況に置かれたことに申し訳ない思いだ」と語った。

     ブッシュ大統領は首脳会談後の共同記者会見で、「首相の謝罪を受け入れる」と首相の対応に理解を示しており、日米政府間では事実上解決済みとなっている。

     これまで慰安婦決議案は4回提出され、昨年秋には外交委で可決されたものの、本会議では採決されず廃案になった。

     一方、下院外交委員会は31日、アジア・太平洋地域の安定強化や、テロとの戦いにおける日本の役割について謝意を示す決議案を採決する。ラントス委員長やホンダ議員も共同提案者となっている。慰安婦決議で日本非難をしたため、日本への謝意を示すことでバランスをとるねらいがあるとみられる。

    http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070731/usa070731001.htm


    <慰安婦問題>米下院が対日謝罪要求決議を採択

    【ワシントン及川正也】米下院は30日の本会議で、第二次大戦中のいわゆる従軍慰安婦問題をめぐる対日謝罪要求決議を採択した。同決議の本会議採択は初めて。決議に法的拘束力はないが、参院選で惨敗した安倍政権の外交政策や日米関係に影響が出る可能性もある。

     決議は発声投票により圧倒的賛成多数と認められた。採決に先立つ討論でラントス下院外交委員長(民主)は「日本政府が明確な謝罪を拒んでいることに、日米関係を重視するすべての人が困惑している。日本国内で続く歴史をねじ曲げようとする試みはとても不愉快だ」と批判した。

     決議は日系のマイケル・ホンダ議員(民主)が1月末に提出。旧日本軍が若い女性を「慰安婦という性奴隷制」のもとに強要したと非難し、日本政府に「明瞭(めいりょう)かつ明確な方法での公式謝罪」などを要求している。

     決議は6月26日の下院外交委員会で一部修正のうえ賛成39、反対2で可決。ペロシ下院議長(民主)も支持していた。

     日本政府は「決議は客観的な事実に基づいておらず、日米関係に悪影響を与える」と採決しないよう繰り返し要請。日系のダニエル・イノウエ上院議員(民主)も「94年以来、歴代首相が謝罪してきた」と決議に反論する声明を上院に提出している。

     与党・共和党を中心に慰安婦決議が日米関係に悪影響を及ぼすことを懸念する見方も強く、31日の下院外交委ではブッシュ政権が主導する「対テロ戦争」への日本の貢献を評価する決議案が可決される見通しだ。

     米議会では過去に慰安婦決議が4回提出されたが、本会議の採決には至らなかった。
    http://www.exblog.jp/myblog/entry/edit/?eid=a0029437&srl=5940848&rtnurl=http%3A%2F%2Fkuyou%2Eexblog%2Ejp


    39人いたものが、10人に減っている。
    こういうのを湿気った花火と言うのだろうか。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-31 18:52 | 反日運動
    東は上手い事言うな
    <東国原知事>民主の参院選勝利に「お試し期間」

    宮崎県の東国原英夫知事は30日、毎日新聞などの取材に答え、参院選の結果について独自の分析を披露した。第1党に躍り出た民主党は「一応、国民の信任を得た形。(就任半年の自分と同じく)お試し期間ですからね。これから真価を問われる」。大敗した自民党へは「地方と都市の所得などの格差に対して変えてほしいという訴えだった」と地方の声を代弁した。

     知事は「民主のマニフェスト(政権公約)、私は高く評価している」。特に地方への財源譲渡、農家の戸別所得補償制度、林業の100万人雇用創出の三つを挙げ「実効性はどうなのか疑問を持つが、きちんとやってくれるなら大歓迎」。そのうえで「本当に政権をとるなら、衆院解散までに何かテクニックを使うべきだ」と注文もつけた。

     一方で「(自分が出た)テレビ番組で『東国原知事の1月の知事選が(参院選で)全国に飛び火した』と言われた」とちゃっかり自画自賛も。【中尾祐児】


    >お試し期間

    まあそうかも。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-31 00:20 | 政治
    年金制度改革―社会保険庁は潰すしかない。
    社会保険庁を潰さねばならない理由を「罰を与える為」だと勘違いしている人がいるようなので、一度はまとめに入った年金制度改革の話をもう少し、書きたいと思います。


    これまでのエントリー
    年金問題~名寄せとは?
    [浮いた年金問題]三億のうち5000万件浮いているのは自民党の所為じゃないだろ
    社会保険庁「名寄せ作業、指示が無いから何もしてません」

    民主党の年金改革案は穴だらけ!
    年金の制度―自民案でいくか民主案で行くか
    年金制度改革―で、どうするの。
    年金制度改革―結局どこかで我慢しかない。
    年金制度改革―年金制度を止めたらどうなるの?
    年金制度改革―とりあえずここでまとめ。


    初めてさんは上のエントリーに目を通してね。

    実の所、今度の「浮いた年金問題」が出る前にも社会保険庁では大きな不祥事があり、このまま任せておいて大丈夫なのかという議論はありました。
    で、やっぱりと言うか、三億件のうち5千万件、つまり1/6もの記録でミスを犯すという大醜態。

    一連のエントリーで書きましたが、年金改革では未納率を下げねばなりません。
    未納率を下げるためには、国民の信頼を回復する必要があります。
    しかし、現実には信頼の地に落ち果てた社会保険庁が保険者(保険料を徴収したり、保険給付を行ったりする運営主体)です。
    社会保険庁が保険者であり続けるかぎり、国民は安心して年金を預けられない。

    安心して年金を預けられるようにするためには、社会保険庁は解体するしかありません。

    年金問題は政治の所為とか、社会保険庁の所為とかそういう次元の話ではなく
    社会保険庁が信用出来ないから、解体するしかない。


    すでに年金の一元化が決定されていますが、これも実はかなり危険な話で、全国民の年金の管理を社会保険庁が一手に引き受ける事を意味します。
    もちろん年金一元化は、年金制度をスマートにする、または公平な年金にするために必要な事です。
    しかし、それを一手に管理するのが社会保険庁で本当に大丈夫なのか、と。
    そういった国民の不安を解消する為には、もはや社会保険庁の解体しか手は無い。

    今から社会保険庁が国民の信頼を回復する事が出来るのか。
    そもそも信頼回復する気があるのか。

    社会保険庁が生き残るのに必要なのは、「責任は政府の所為!」とかいって騒ぐ事ではなく、なんとかして国民の信頼を取り戻す事なのですが、本人達そこの所わかってなさげ。

    これに関しては年金改革するのが民主党でも同じ事で、このまま社会保険庁を保険者にはして置けないのが現実。
    でも、民主の場合は支持団体だから、どこまで解体に踏み切れるのかが疑問です。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-30 22:15 | 年金
    「韓国の“粋”を知らない韓国人が多い」
    「韓国の“粋”を知らない韓国人が多い」

    キュレーター(美術館・博物館などで企画・運営に携わる専門職)のキム・ウンスさん(40)と日系のレストラン・コンサルタント、マーシャ・イワタテさん(52)は韓国の粋を世界に紹介する韓日のパートナーだ。このほど、米タートル出版社から『Korea Style』を発行した。さらにイワタテさんは最近、英語で韓国料理を紹介する本も執筆している。

     『Korea Style』は慶尚北道安東の屏山書院、ソウル市鍾路区の空間社屋、同区東崇洞のLock Museumなど24の建物について書かれている。古い建築物でも現代の建築物でもいにしえの情緒が生きている物を選び、カメラマンのイ・ジョングンさんが撮った写真と共に紹介する。2人は約2年かけて韓国全土を回り、建築家や建築主にインタビューし、この本を書き上げた。

     中学1年の時に留学し、大学で西洋美術史を専攻したキム・ウンスさんは「成長期のほとんどを米国で過ごしたので、私は韓国語が話せても韓国の伝統文化についてはマーシャよりも知りませんでした」と語った。「マーシャは韓国の隅々まで渡り歩き、地元の食べ物もすべて口にし、私よりもよく知っていました。マーシャとこの本を書くため、多くの建築家にインタビューし、その家に暮らす人々と語り合いながら韓国の建築や家具について多くのことを学びました」

     イワタテさんは米国で生まれ育ち、15年前に韓国人男性と結婚、その後韓国と日本を行き来しながら暮らす「国際人」だ。韓国人と同じように真ちゅうの茶碗にご飯をよそって食べ、櫃(ひつ)をティーテーブルに使うほど、自らすすんで「コリア・スタイル」を楽しんでいる。英語で書かれた日本料理の本『Shunju』、日本のライフスタイルを紹介した『Japan Houses』など、アジア文化を外国に伝える本を執筆してきた彼女は、このところ韓国の粋を伝えることにも力を入れている。

     「陶磁器や仏教美術などはもともと韓国から日本に渡った文化だということを外国人に伝えたいのです。韓国の食べ物はカルビや焼き肉だけではなく、ナムルのように体に良いものがどれだけ豊富にあるのか、また伝統的な韓国の豆腐チゲはどう作るのかなども伝えていきたいと思います」

     「マーシャは韓国人がすべきことを韓国人よりも一生懸命する人」とキム・ウンスさんは言う。

     そしてイワタテさんは「コリア・スタイル」をする称賛の言葉を続けた。「日本の美学が形式美、完璧さ、纎細さを追求するのに比べ、韓国の美学は柔軟性や偶然性を追い求め、特に自然と調和する部分が多くあります。だから韓国の建築物は建築家の個性がより多く生かされています。建物の内と外を自然につなぐ“大庁”(韓国の伝統家屋で部屋と部屋の間にある大きな板の間)の概念が現代建築にも生きています。私は韓国の建築や食べ物に魅了されている一方で、韓国の人々が韓国の粋についてよく知らないことに度々驚かされます」

    http://www.chosunonline.com/article/20070730000041


    韓国に“粋”という概念はありませんから。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-30 21:22 | 韓国文化
    アフガン、韓国人人質終了…?
    アフガン拉致:タリバン「人質解放交渉は完全に失敗」
    アフガン・イスラミック・プレス(AIP)は30日、旧支配勢力タリバンが人質の韓国人22人の解放交渉は完全に失敗したことを宣言したと報じた。

     AIPによると、タリバンの司令官は交渉が完全に失敗したと伝えたという。タリバン側が提示した人質解放交渉期限である30日午後4時30分(韓国時間)はすでに過ぎている。

     タリバンのアマディー報道官は29日、AP通信とのインタビューで「(交渉が決裂した場合)女性・男性の区別なく、1人または2‐4人ずつ殺害する可能性がある」と話している。

    http://www.chosunonline.com/article/20070730000070


    オイオイ、イスラム圏で何をやって怒らせたら「女性・男性の区別なく」なんて状態になるんだ?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-30 21:20 | 韓国ニュース
    やっと決議するんだって
    慰安婦決議案を31日採決 米下院本会議、可決の公算

     【ワシントン30日共同】米下院は30日、第2次大戦中の従軍慰安婦問題をめぐり、日本政府に責任を認め公式に謝罪するよう求める決議案を同日夜(日本時間31日午前)の本会議で採決することを決めた。慰安婦問題をめぐる決議案が本会議で採決されるのは初めて。民主、共和両党の議員に支持が広がっていることから、賛成多数で可決される公算が大きい。可決されれば今後の日米関係に与える影響は深刻だ。


    やっとか。ずるずる引き延ばすから、飽きちゃったよ。
    これを機に盛り上げようかと思っていたけど、みんなも飽きてるっぽいしなあ。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-30 21:17 | 反日運動
    一番黒いのは誰だろう(w
    国のため筋通せるか 首相退陣せず「敵は『戦後レジーム』」

     「厳しい、苦しい状況だが、首相の責任を放り投げるわけにはいかない。国民との約束、責任を果たしていくことが私に課せられた使命だ」
     29日夜、自民党本部4階に特設された開票速報場に現れた安倍晋三首相は、きっぱりと退陣を否定した。中川秀直幹事長は辞表を提出し、青木幹雄参院議員会長も辞任をほのめかしており、首相への退陣圧力が今後強まることは確実だ。側近議員からも「潔く身を引いた方が再起しやすい」との声が上がるが、首相が頑(かたく)なにイバラの道を進もうとしているのはなぜか-。
     「敵は『戦後レジーム(体制)』そのものだ。近づいてみると本当に高く険しい壁だけど、これを越えないと日本の未来は見えてこないんだよ…」
     開票日直前、首相は親しい議員にこう漏らした。厳しい逆風に落ち込んでいるかと思ったが、その表情は意外なほど明るかったという。
     そんな首相も開票1週間前は憔悴(しょうすい)していた。連日の全国行脚にもかかわらず、自民党の極秘調査では、各選挙区の自民党候補の支持率は大幅に下落。年金記録紛失問題への批判に加え、赤城徳彦農水相の“絆創膏(ばんそうこう)騒動”などが報道番組で連日、嘲笑(ちょうしょう)を浴び、自民党不信は全国に蔓延(まんえん)していた。
     そんな中、首相は小泉純一郎前首相に電話をかけた。連日の遊説へのお礼が名目だったが、両氏が連絡を取ることはまれだけに、首相には「藁(わら)にもすがる」との思いがあったのかもしれない。
     ところが、小泉氏は実に淡々としていた。
     「この選挙は『勝ってよし、負けてよし』だ。首相は何も気にすることはない。前に言った通りだよ」
     小泉氏が「前に言った」のは、3月7日夜の会合だった。小泉氏は「参院選は負けた方が面白いぞ。民主党の小沢一郎代表は自民党内に手を突っ込んでくる。民主党の反小沢勢力も黙ってはいまい。そうなれば政界再編だ」と断言し、「政権選択の選挙は衆院選だ。首相はそれだけを考えていればいいんだ」と結んだ。
     「自民敗北」をむしろ歓迎する小泉氏の考えは、4カ月間余りまったく変わっていなかったわけだ。小泉氏は選挙戦終盤に窮状を訴えてきた自民中堅を「参院1人区は小選挙区だから、風が吹けばひっくり返るのは当たり前じゃないか」と喝破した。
     中曽根康弘元首相も先週、首相官邸にメッセージを送った。
     「参院選でいかなる結果がでようとも、首相は自らの政治信条に従い、豪胆にやればよい」
     中曽根内閣のスローガンは「戦後政治の総決算」。小泉内閣は「聖域なき構造改革」。安倍内閣の掲げる「戦後レジームからの脱却」はその延長線上にある。両氏はそれほどのテーマに取り組むならば、世論の反発は当然で、むしろ歓迎すべきだとの思いを伝えたかったようだ。
     「この状況で首相が退陣すれば、自民党が瓦解する。まさに小沢氏の思うつぼではないか」(閣僚経験者)との声もある。首相の盟友で、「ポスト安倍」の有力候補でもある麻生太郎外相もそうした考えだ。
     7月6日の閣議後、首相執務室に立ち寄った麻生氏はこう切り出した。
     「うちのじいさん(故吉田茂元首相)の内閣では、参院で自由党(自民党の前身)が過半数を取ったことは一度もないってご存じでしたか?」
     麻生氏は、吉田元首相が、昭和26年のサンフランシスコ講和条約調印式に国民民主党の苫米地義三最高委員長を野党代表として同席させるなど、反対勢力をあの手この手で籠絡(ろうらく)した逸話を紹介し、こう結んだ。
     「逆風とかいろいろ言われてますがね…。まったく心配いりません。お国のために筋を通せば国民は理解してくれますよ」
     衆参が大きくねじれた状態で政権運営は可能か。野党に妥協を重ねながら政策を進めていくこともできるが、野党の土俵で相撲をとることになる。反発を覚悟で「戦後レジームからの脱却」を正面から国民に問う手もある。
     当面は内閣改造・党役員人事である。おそらく秋の臨時国会前には新内閣が発足することになろうが、その顔ぶれをみれば、首相が目指す道筋が読み取れるだろう。
     首相の舵(かじ)取りひとつで、日本の命運は大きく変わる。(石橋文登)

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/72005


    見習うんだ、安倍ちゃん!
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-07-30 21:14 | 政治