ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
オススメ
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 197 )   > この月の画像一覧

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    独島問題、韓国は負けるのを恐れて国際司法裁判所に出ない
    バーグソン氏「韓国は下品な高校のよう」「独島問題も負けを恐れ国際司法裁判所に出れない」

    韓国で10年間暮してきた碧眼のアメリカ人が、決心し韓国社会を痛烈に批判した本が話題になっています。「愛するから憎む」と言う言葉のように、韓国を愛するぐらいになったからこそ憎くなり文を書くようになったと言います。

    5年前「無作法な韓国学」で韓国を刺激したJ・スコット・バーグソン。今度は露骨的に挑発してきました。

    「韓国社会はもっとも下品な高等学校に似ているという考えが、ますます更に固まった」と批判を浴びせます。

    成功さえすれば道徳的なことなど何も問題はないという行動規範に基づく、伝統的な高等学校社会のようなモデルを全体に適用することができるというのです。

    [インタビュー:J・スコット・バーグソン 米バ-クレー大学卒業・弘益大講師]

    「経済的には大いに発展しているというのにヒューマニティでは未成熟な面が多い。」

    性売買防止法と女性部による性売買根絶キャンペーンは韓国の性産業を世界へまき散らす副作用を生んだと主張します。

    「女性部の (性売買防止)政策は神聖国家主義のようなもので傲慢な政策だ。」

    特に独島問題の唯一の解決策は国際司法裁判所だけだと強調します。
    ところが韓国のリーダーたちは裁判に負けるかも知れないという恐ろしさと、独島を政治的に利用する余地が残っているから勇気を出すことができないと指摘します。

    江北の都心開発では遺跡が消え、その跡に何の敷地だったという記念碑だけが残ったことを例にあげてソウルは歴史の共同墓地だと規定します。

    「仁寺洞の場合、10年前には瓦家(記者注)も多かったが今は 1~2軒しか残っていない」

    韓国は単一民族であることを重視し、人種を差別するきらいがあるとし、辛く疼いた経験談も紹介しました。

    「2年間付き合って来た恋人が、自分の母親に私を紹介させてくれるのを憚ったんだ。」

    彼は韓国が北東アジアの中心国家として伸びて行こうとするなら、民族主義とナショナリズムから脱皮しなければならないと言って言葉を結びました。

    http://www.ytn.co.kr/_ln/0106_200704300146471030


    この人近いうちに韓国を追い出されるぞ。


    フェイスインターネットショップ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-30 22:05
    慰安婦緒言再び
    79歳元慰安婦、ハーバード大学で涙の訴え

     「強姦しようとする日本兵に抵抗すると、足をメッタ切りにされました。血まみれになってもその痛さにも気づかず必死に“助けて”としがみつきました。しかし容赦ない日本兵は電気による拷問までしました。恐ろしさのあまり叫んだ“お母さん”という声は、今も耳に残っています」

     28日午後、米ハーバード大学ケネディー・スクール(行政大学院)の講義室。さまざまな人種の聴衆約100人が見守る中、時には感情を抑えきれず絶叫に近い声を上げる高齢の韓国人女性の話に耳を傾けた。16歳の時に強制連行された後2年間、日本兵の「慰安婦」をさせられたイ・ヨンスさん(79)は、ハーバード大の学生の前で同日、当時の「地獄の日々」について証言した。1944年に強制連行された後、繰り返し受けた無差別な暴行・強姦・拷問の悪夢を60年以上経った今でも忘れることのできないイさんの叫びに、聴衆は嘆き、目頭を熱くした。

     だが、イさんは堂々としていた。イさんは「性的奴隷の役割を強制した日本が私を“慰安婦”と呼んでも、私の名前は両親がつけてくれたイ・ヨンスです」と言った。そして「日本政府は生きている証人である私が死ぬことをひたすら望んでいるが、日本の正式な謝罪と法的賠償なくしてはこの問題は決して解決しない」と語ると、聴衆は一斉に起立し拍手を送った。

     イさんの証言が終わると、参加者たちは日本の無責任な態度を非難した。マリア・サンチェスさん(ハーバード大学大特別研究員)は「これほど残酷だったとは知らなかった。胸が張り裂けそうな自身の過去を語ってまで、真実を明らかにしようとするイさんの勇気に対し、日本は恥を知るべき」と語った。エイミー・ボンドさん(ケネディー・スクール)は「日本政府は真実を認め、今からでも犠牲者らに対し正式に謝罪しなければならない」と言った。ケイティー・フリードマンさん(ケンブリッジ在住)は「同じ第2次世界大戦の敗戦国であるドイツと日本だが、過去の過ちの反省にはあまりにも違いがありすぎる。厳然たる証拠があり、イさんのような方たちの証言があるにもかかわらず“強制連行はなかった”と否定する日本の態度は先進国らしくない」とも語った。韓国系米国人の1.5世でボストン市議のサム・ユン氏は「この問題は普遍的な人権と道徳の次元から解決すべき」と述べた。

     この日会場には在米韓国人や韓国系米国人の中高生ら十数人も来ていた。教科書では学べない生きた歴史を学ぶためだ。中高生は会場前に展示された当時の残酷な状況を示す写真や資料に驚きを隠せない様子だった。両親と一緒に来た女子高生、デボラ・リーさん(9年生)は「何の非もない女性を日本が強制連行し、ひどい仕打ちをしたことはフェアでない。多くの資料に慰安婦が強制連行された証拠が残っているにもかかわらず、日本政府が否定するのはあってはならないことで、とんでもないこと」と感想を述べた。

     イ・ヨンスさんは今月26日、安倍晋三首相の訪米に合わせワシントンD.C.のホワイトハウス前でデモを行ったのに続き、29日にはボストン市でも人権団体と共にデモを繰り広げた。米下院に提出された「日本政府による従軍慰安婦問題の公式謝罪要求決議案」の通過を訴えるためだ。

    ケンブリッジ(マサチューセッツ州)=ユン・ジョンホ記者

    http://www.chosunonline.com/article/20070430000025


    すごいねえ。
    そんな事されて、よく生きてたねえ(棒


    謝罪禁止


    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-30 21:50 | 反日運動
    「ニッコリア」現る!!
    <プレスリリース>ロッテ、韓国情報のポータルサイト「ニッコリア」を開設


     ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長:重光武雄)は、新しいインターネットでの取り組みとして、韓国ポータルサイト「ニッコリア」をプロデュースし、サイト開設に至りましたので本日発表いたします。

     2002年のFIFAワールドカップ共同開催以降、いわゆる「韓流」ブームが起こりました。韓国はより親しみやすい国になり、韓国への渡航者数は毎年200万人を超えるまでになっています。

     創業以来、日本と韓国を中心に幅広い事業を展開してきたロッテは、こうした背景のもと日本と韓国の文化交流の架け橋となるべく韓国ポータルサイト「ニッコリア」をオープンすることになりました。

     「ニッコリア」は韓国とその文化を知り、体感・体験・交流ができるポータルサイトを目指しています。韓国への旅行に役立つ情報はじめ、著名人によるトラベルガイドやエンターテインメントなどのトレンド情報、ご家庭で手軽に作れる韓国料理レシピや日本における韓国情報など、韓国の魅力を旅行者だけでなく韓国に興味のある方へ、幅広く楽しんで頂けるようにお届けしていきます。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000025-maibz-ind


    「ニッコリア」http://ni-korea.jp/

    概ねロッテと韓国のPRしているなんですが。

    ちょっと気になったのが
    週間ベストセラーランキング
    (教保文庫提供 4月11日(水)〜4月16日(月))

    1位(初登場)
    大韓民国の20代、財テクに狂え
      社会に足を踏み出す若者たちが、一生を共にすべき正しい財テクの方法を教えてくれる本。

    2位(先週から1ランクアップ)
    ばかみたいに勉強して、天才のように夢を見よ
      国連事務総長のパン・ギムンが世界の青少年に伝える夢と希望のメッセージ

    3位(先週から9ランクアップ)
    香水
      髪の毛が切られたままで発見された25人の少女と、最高の香水を作ろうとする
      狂気の天才の奇想天外なストーリー。パトリック・ジスキントの代表作

    4位(先週から2ランクダウン)
    ハッカーズ 新トイック Reading
      新トイック対応のハッカーズトイックシリーズ。

    5位(先週から3ランクアップ)
    殺人の解釈
      20世紀の思想家フロイトとユング学説を基に書かれた犯罪推理小説

    6位戦争の技術
      偉大な勝利者たちの秘密の戦略を徹底的に分析した21世紀版孫子兵法。

    7位会社があなたに教えてくれない50の秘密

      もし、あなたの会社に職員のブラックリストがあったら?
      何があっても守ろうとする職員のリストがあったら?
      会社が隠している、驚くべき秘密50通り!

    8位エネルギーバス

      無味乾燥な生活の場、職場を情熱で満たしてくれる「エネルギーバス」に乗ろう!

    9位掃除夫のご飯

      年老いた掃除夫が若いCEOに聞かせる、人生の真の幸福と知恵。
    10位トマト・ベーシック

      トイック制服の必須コース、トマト!


    いろいろ気になるが多い(w
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-30 20:50
    九条は世界の人が、うちの国に、うちの町にほしいと願っている」
    「9条は世界の願い」
    憲法施行60周年 京都で春のつどい

     京都憲法会議と自由法曹団京都支部、憲法を守る婦人の会は二十九日、憲法施行六十周年記念の「春のつどい」を、京都市下京区で開きました。

     「平和を求めるピープル・パワー」と題して講演した朝日新聞の伊藤千尋記者は、大西洋上スペイン領カナリア諸島にある「九条の碑」をたずねたエピソードから「憲法九条は日本人だけのものではない。世界の人が、うちの国に、うちの町にほしいと願っている」と指摘。9・11テロ事件を受けての報復に反対した米女性議員や、米女性シーハンさんの姿が世論を動かしたことを取り上げ、市民が声をあげる大切さを語り「変わるチャンスがある。世のなかを変えていってこそ楽しい」と呼びかけました。

     憲法会議代表幹事の上田勝美・龍谷大学名誉教授が、国民主権を明記した憲法制定過程に触れ「もみくちゃにされてきた平和憲法は還暦を迎える。九条変えたらあかんという世論を大きくするたたかいが必要だ」とあいさつ。改憲手続き法案の問題点について奥村一彦弁護士が、全国一斉学力テストの問題点について京教組の深澤司・教文部長が、報告しました。

     つどいには百五十人が参加。左京区の女性(53)は「情勢が厳しく、委縮していましたが、一人の市民の行動が政治を動かしている姿に力をもらいました。がんばって訴えていきたいと思います」と話していました。

    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-04-30/2007043004_01_0.html


    本当に良い物で、本当に欲しがっているのなら、世界中に9条があると思いますが。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-30 20:37
    分かってはいたが
    「保守傾向の強い人は、引きこもりニートの若者」説は一体何を根拠にしているんだろう。

    結果報告してくださった方だけ見ても、30代~40代が一番多いのかな?
    厨意見が書き込まれることが少ない事と、散歩道の特徴上(短時間で一定方向の記事を一気に読める)から、遊んでいる人は少ないだろうなとは思っていたのですが。

    色々と試している結果は…まだサンプルが少ないのと、モノによっては書いてしまうと不愉快に感じる人も出るかもしれないので控えようと思いますが、一つちょっと嬉しかった反応を紹介します。

    この母の日用の広告ですが、踏んでみた人は色々見て回っているっぽい事。

    こういう気持ちを持つ人が多い事実は、ちょっとニコニコしちゃいます。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-30 20:30
    突然ですが質問です
    あなたの脳年齢は何歳ですか?

    『脳年齢診断』

    結果報告はコメント欄に~
    (ウソは書かないように!)
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-28 10:29
    逆に慰安婦批判広告出したい気分
    NYタイムズ紙に全面広告 慰安婦問題で安倍首相批判


     【ワシントン27日共同】韓国系米国人団体が27日付のニューヨーク・タイムズ紙に「安倍晋三首相への公開書簡」と題する全面広告を載せ、従軍慰安婦問題に対する首相の対応を批判、謝罪を要求した。  26日付のワシントン・ポスト紙にも、下院に提出された日本政府に謝罪を求める決議案を支持する民間団体の全面広告が掲載されており、批判広告が米国の2大有力紙に出る異例の事態になった。


    慰安婦は性奴隷ではありません!!
    戦場売春婦です!ってね。


    今日もこれ貼っておこう。

    謝罪禁止



    役に立つなあ、保守工房
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-28 10:25 | 反日運動
    民主党は嫌われてる?
    <ネット中傷>民主党“標的”10万件 都知事選と参院補選

     統一地方選で今月実施された東京都知事選と参院沖縄選挙区補欠選挙を巡り、それぞれ8日と22日の投票日数日前から民主党や同党が支援した候補について誹謗(ひぼう)する書き込みがインターネットの掲示板に集中的に張り付けられたことが分かった。書き込みは現在、検索サイトで計延べ約10万件がヒットし、ネットを舞台とした“中傷”としては、過去に例がない規模。短期間に張り付けが繰り返されていることから、組織的に行われた可能性があるとみて、捜査当局も情報収集に乗り出した。

     都知事選については、今月7日の巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」の「料理」に関して話し合う掲示板などに掲載。「東京都の人は、ぜひ読んでみてください」としたうえで、民主党が支援した候補者名を挙げ、「反日団体が総がかりで応援しています」などと書き込んでいた。同じ内容の文書は、「2ちゃんねる」内の多数の掲示板や一般のブログにも「コピー、ペースト(張り付け)」されて、転載、引用されていた。

     参院沖縄選挙区補選についても、「2ちゃんねる」の今月21日の医学掲示板などに掲載。「どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります」などとしていた。

     いずれも投稿者は不明だが、根拠もなく中傷していた。ネット利用者からは「世論誘導をたくらんだ工作では」と不審がる声も出ている。

     これら二つの書き込みを検索サイトで調べると26日午後7時現在で、都知事選では約2万件、参院沖縄補選では約8万件が表示された。重複を除いたとしても転載、引用件数は膨大になる。こうしたネット上での「怪文書」は瞬時に大量に頒布可能で、今後問題化するのは必至だ。【ネット取材班】


    これ、なんで組織的とか思うんだろう。
    最初に絨毯爆撃した人はいたろうけど、多分その後は面白がって乗っかった賛同者の仕業だと思う。
    大体まともなネットユーザーなら、ソースの無いコピペを信じたりしないよね。

    ひっかかるような人は一回修行でもしてくださーい。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-28 10:20 | 政治
    仕事、そんなに無いんでしょうか
    <ネットカフェ>生活の拠点にする若者、全国に拡大

     ネットカフェで寝起きする若者は全国に――。個人加盟の労働組合、首都圏青年ユニオン(伊藤和巳委員長)などが10都府県のネットカフェで実態調査したところ、すべての都府県で、ネットカフェを生活の拠点にする若者がいることが分かった。これまで都市部の一部と思われていたが、全国に拡大する様相となっている。厚生労働省は実態調査を行う方針を決めているが、新たな貧困問題として深刻化していることを裏付けている。【東海林智】

     調査は宮城、千葉、埼玉、東京、神奈川、愛知、奈良、大阪、兵庫、福岡の10都府県19地域の34店舗の周辺で実施した。その結果、10都府県の26店舗で長期滞在する若者がいた。店によっては10人以上の長期滞在者がいるところもあった。

     また、85人への聞き取り調査の中で、住居がない若者の他に、アパートなどを借りている正社員でありながら、長時間労働で帰宅できないため日常的にネットカフェを宿泊場所として利用している若者が相当数いることも分かったという。

     聞き取りの事例では、過酷な生活があった。

     東京・蒲田の24歳男性は、専門学校を出てテレビ局で働いた。時給にすれば400円程度の長時間労働に耐えきれず退職。アパートの更新料が払えず、2年間ネットカフェで暮らす。月20万円の収入はあるが、不安定でアパートを借りられない。店には同じような“住人”が30人はいるという。

     また奈良市の20代男性は、手取りが月に8万円。仕事もうまくできず、家では親に「何しとったんや」と言われるので、ここによく泊まる。食事はここのドリンクやスープですませているという。

     ネットカフェの利用料は1時間200~300円。ナイトパックなど1500円程度で一晩過ごすことができるシステムもある。東京都内では1時間100円のところもあり、若者が集中している。 同ユニオンの河添誠書記長は「非正規雇用で安定した収入が得にくい若者がアパートも借りられず暮らしている。自己責任論の前に行政のサポートが必要だ」と話した。

     同ユニオンなどは、5月20日正午から東京・明治公園で青年の雇用問題などを訴える集会を開く。


    多分、仕事が無いわけじゃないのな。
    安定的に十分な収入が得られるような職が無いんだろうな。

    とりあえず、求人情報関係置いとくねー。

    →ネットユーザーならこういうの得意な人多そう

    →まずは始めの一歩から

    やりたい仕事のスキルつけるのにいいかも

    →目標がある人はこちら

    →運転が好きならここ

    →まずは派遣から

    どれか一つぐらいマッチするのがあると良いんだけど。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-28 10:13 | 日本
    保証すべきは中国だろ
    最高裁解釈「無効」と反発 中国、適切な対応求める

     【北京27日共同】中国外務省の劉建超報道局長は27日、中国人元労働者らが日本側に賠償を求めた訴訟で、最高裁が「日中共同声明で個人の賠償請求権は放棄された」と判断したことを「最高裁の解釈は違法で無効」と強く反発する談話を発表、日本側に問題を適切に処理するよう要求したことを明らかにした。  中国人個人の賠償請求権問題で、中国政府がこれほど明確に日本側を批判したのは初めて。


    中国が適切に対応しないから、日本を訴えてくるんだろ。

    大きな事は望んでないのに、なんで斜め上の要求ばかりするのかなあ。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-28 10:01 | 反日運動