「ほっ」と。キャンペーン

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
オススメ
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 150 )   > この月の画像一覧

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    ノムたん!退陣しないで!!
    国民の74%が反対 盧武鉉大統領の退陣

    盧武鉉大統領が、28日の閣議で「任期を全うできない最初の大統領にだけはなりたくない」として、退陣することもあり得ると述べたことについて、韓国人の10人のうち7人は、盧大統領の退陣に反対していることが世論調査の結果、分かりました。
    韓国社会世論研究所が世論調査会社に依頼して、大統領が発言した28日に、20歳以上の男女700人を対象に調査した結果、「大統領は最後まで国政の責任を負うべきだ」という意見が74%に上り、「責任をとって辞任すべきだ」は22.6%でした。

    http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=25766


    さすが韓国!ダイナミックな選択だ!
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-11-30 21:56 | 韓国政治
    「週刊金曜日」の下劣な市民集会
    ◇特集 悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」! 「陛下のガン」も笑いのネタにした「皇室中傷」芝居

    その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。東京の日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」である。
    会場を埋めた2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた……。

    その日、東京は冷たい秋雨が降っていた。
    高橋尚子が参加した東京女子マラソンがあり、交通規制が都内に敷かれていたその時間に、日比谷公園の一角にある日比谷公会堂でそのイベントの幕は開いた。

    安倍政権への対立姿勢を鮮明にする左翼系週刊誌の『週刊金曜日』が主催する緊急市民集会である。
    同誌の本田勝一編集委員の挨拶から始まった集会で、問題のパフォーマンスがおこなわれたのは、午後2時半頃からである。
    司会を務めるのは、同誌の発行人でもある評論家の佐高信氏だ。

    「えー、今日は特別な日なんで、とても高貴な方の奥さんにも来ていただきました。この会場のすぐ近く、千代田区1丁目1番地にお住まいの方です」

    佐高氏がそう言うと、舞台の右袖から、しずしずと美智子皇后のお姿を真似たコメディアンが出てきた。

    黒いスカートに白のカーディガン、頭には白髪のかつらと、帽子に見立てた茶托を乗せている。
    そして、顔は顔面だけおしろいを塗って女装をした男である。

    会場は、拍手喝采だ。

    「本日は雨の中、多くの国民が集まっている中、なんの集会だかわかりませんが」
    と切り出すと、大きな笑いが起こった。

    「そう言えば、先日、主人と一緒に、ソフトバンクの王貞治監督にお会いしたんです。
    王さんは“日の丸のおかげで優勝できました”と、仰っていましたが、この人が日の丸のおかげなんて言うのは、おかしいんじゃありませんか?」
    そう言って、コメディアンは笑いをとった。先日の園遊会で、王監督が、天皇陛下に話した内容を皮肉ったのだ。

    続けて、
    「そう言えば、去年は皇室典範を変えるとか変えないとかで、マスコミがずいぶん騒がしかった。でも、ウチの次男のところに男の子が生まれたら、それがピタッとおさまっちゃいましたね」
    と悠仁親王のことを話題に。

    そして、
    「今日は、実はその子を連れてきているの。ちょっと連れてきて」
    と言うと、スタッフが舞台の下からケープに包まれた赤ちゃんの人形のようなものを壇上の“美智子皇后”に無造作に手渡した。

    よく見ると、猿のぬいぐるみである。

    “美智子皇后”は、そのぬいぐるみに向かって、
    「ヒサヒト!ヒサヒト!」と声をかけながら、その猿の顔を客席に向けたり、ぬいぐるみの腕を動かしたりする。場内は大爆笑。

    大受けに満足の“美智子皇后”の芝居は続く。

    やがて、抱いている猿のぬいぐるみに向かって、
    「ヒサヒト! お前は、本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」
    と叫んで、舞台の左側にポーンと放り投げるパフォーマンスが演じられた。
    だが、このシーンで場内は静まり返った。

    若者の中にはクスクスと笑いを漏らす者もいたものの、さすがにここまで来ると観客の大半が凍りついてしまったのである。

    そして、ここで登場したのが『話の特集』の元編集長でジャーナリストの矢崎泰久氏と、作家であり、タレントでもある中山千夏さんだ。二人は何十年もの間、行動を共にしている“同志”である。

    ★静まりかえる観客
    「これはこれは、さる高貴なお方の奥さんではないですか。その奥さんにお聞きしたいことがあるんです」
    と、矢崎氏。

    「天皇なんてもう要らないんじゃないですか。天皇なんてのは民間の邪魔になるだけでしょ?」
    と聞く二人に“美智子皇后”は、
    「あら、アタシは民間から上がったのよ」と、応える。

    中山女史が、
    「そもそも天皇になれるのが直系の男子だけという方がおかしいでしょ? 男でも女でも、長子がなれるように
    すべきじゃないでしょうか。それで、ハタチぐらいになったら、本人の意志で天皇になりたければなり、なりたくなければ一般人になってそれで終わり。普通の市民のように選挙権も持てるようにすればいい。そうしていけば、天皇家というウチはなくなります」
    と、持論を展開。

    すると、矢崎氏が、
    「そう言えば、今日はご主人が来てませんね?」と“美智子皇后”に尋ねる。

    「ハイ」
    「どこか悪いの?」
    と、矢崎氏。

    「ハイ。知っての通り、病でございまして。マエタテセン?じゃなかった、えーと、あ、そうそう、前立腺を悪くしまして。あまり芳しくないのですよ」
    「それはご心配でしょうねえ」
    「そうなんです」

    そんなやりとりが続いた後、突然、矢崎氏が、
    「それであっちの方は立つんですか?」
    と、聞く。

    “美智子皇后”は面食らいながら、
    「私の記憶では……出会いのテニスコートの時は元気でございました」と、応える。

    場内はシーンと静まりかえった。

    天皇のご病気までギャグにされたことで、さすがに観客がシラけてしまったのだ。

    「笑い声なんてなかったですよ。何て下劣なことを言うのか、と思わず拳を握りしめてしまいました」と、当日、イベントに参加した観客の一人がいう。

    「その後も園遊会で来賓とお話をする両陛下の物真似で、笑いをとっていましたね。憲法や教育基本法の集会だと思っていたのに、結局、この人たちがやりたかったのは、安倍晋三のこきおろしと、皇室を中傷することだけだったんですね」

    だが、あきれるばかりの内容は、まだ続いた。

    今度は、元放送作家でタレントの永六輔氏が舞台に登場。永氏は、
    「ここ(日比谷公会堂)は、昔、社会党の浅沼稲次郎さんが刺殺されたところなんです」
    「君が代は、実は歌いにくい曲なんですよ」などと語り、アメリカの「星条旗よ永遠なれ」のメロディーで『君が代』を歌うというパフォーマンスを見せるのである。

    当日、集会に来ていた白川勝彦・元自治大臣がいう。
    「永六輔さんが、はっきりとした歌声で、君が代を『星条旗よ永遠なれ』のメロディーで歌いました。うまかったので、自然に聞こえましたよ。へえ、こういう歌い方があるんだ、とびっくりしたというか、妙に感心してしまいましたね」

    君が代を『星条旗よ永遠なれ』のメロディーで歌う──
    それは、この緊急市民集会とやらの“正体”がよくわかるものだったのである。

    ★“反権力”に酔う人々
    今回“美智子皇后”を演じたのは、劇団『他言無用』に所属する石倉直樹氏(49)である。

    永六輔氏に可愛がってもらって、全国各地のイベントで活躍している芸人だ。
    「僕たち(注=メンバーは3人いる)は、テレビではできないタブーに切り込む笑いをやっているんです。持ちネタは、色々ありますよ。杉村太蔵や橋本龍太郎、それに創価学会だって、やってます」と、石倉氏がいう。

    「中でも最近は美智子様の芸が目玉になってきてますね。実はお笑い芸人として活動を始めた頃、ちょうど昭和天皇がご病気になって、歌舞音曲慎め、と仕事が次々キャンセルされたことがありましてね。その時、これはおかしいぞ、と思いました。16年経った今も、お世継ぎがどうのこうの、とやっている。何とも言えない怖さを感じます。美智子様のことは好きなんで、出来ればキレイに演じたいんですけどね」

    悠仁親王を猿のぬいぐるみにしたことには、
    「この小道具はよく使うんです。普段は、名前をそのまま言わないんですが、あの集会では、ついフルネームで言ってしまいました。(ご病気については)矢崎さんと中山さんに下ネタをふられ、乗せられてしまいました。僕は基本的に下ネタは好きではない。永六輔さんには以前、永さんがやっておられた渋谷の劇場にも出させてもらいましたし、去年は沖縄公演にも京都のコンサートにも出させてもらいました。京都では、僕が皇后で、永さんが侍従の役で、色々やりましたよ。僕自身は、これを(市民)運動としてやっているつもりはないし、あくまで自分が面白いと思うことをやっているつもりです」

    お笑い芸人としてタブーに挑戦する──石倉氏は腹を据えて演じているらしい。

    だが一方、司会を務めた佐高氏の反応は全く違う。

    「皇后を中傷する劇? いやいや、そもそも劇の中で皇室なんて一言も言ってませんよ」
    と、こう語るのだ。

    「あくまで“さる高貴なお方の奥様”としか言ってないんですから。だから皇室の中傷などではありません。それは受け取る側の見方ですから、こちらがコメントする理由はありませんよ。そんなこと言うなら核議論と同じで、こっちも封殺するな、と言いたいですね」

    永六輔氏は、何というか。

    「僕はあの日、3時に来いと言われて会場に向かったんですけど、車が渋滞して遅れ、3時半に到着したんです。だから、そのコント自体、見てもいないし、全然わからないですよ。だから『週刊金曜日』に聞いてくださいな」と、知らぬ存ぜぬだ。

    石倉氏に比べて、二人は何とも歯切れが悪い。矢崎氏と中山女史に至っては、取材申し込みに対して、梨の礫だ。

    永氏は、かつて、童謡『七つの子』など野口雨情の名作を根拠もなく「強制連行された朝鮮人の歌」などと言ってのけ、関係者を激怒させた“前科”がある。

    その関係者の一人、作曲家のすぎやまこういち氏は、今回のことをこう語る。

    「そうですか。まだ(永氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。
    自分に置き換えて考えてみればいい。自分の孫が猿のぬいぐるみにされて、放り投げられたり、病気のことを揶揄されたりしてごらんなさい。人権に対する意識も何もない。彼らは、いつもは人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ。」

    主催者である『週刊金曜日』の北村肇編集長は、同誌の編集後記でこの集会の模様をこう記している。

    <冷たい秋雨の中、2000人近い人びとが集まった。不思議なほどに穏やかな空気が会場には流れ途切れなかった。永田町の住人に対する、満々たる怒りを深く共有しながら、しかし、そこに絶望はなかった>

    “反権力”とやらに酔った人々──彼らに付ける薬は、果してあるのだろうか。

    ソース:週刊新潮 12月7日号 30-32ページ


    思想に関係なく、普通に下劣だ。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-11-30 21:23 | 反日運動
    制裁されても平気ニダ
    〈月間平壌レポート〉 相次ぐ経済部門への指導

    高まる対日非難

     【平壌発=李松鶴記者】11月に入っても、平壌市内は例年になく暖かい日が続いている。最低気温がマイナスになることも何日かあるが、最高気温はいまだに10℃を上回る日が多い。稲刈りはすでに終わり、早いところでは二毛作の準備も進んでいる。

    「制裁」下でも自力更生


     金正日総書記は、新たに建設された元山牧場を現地で指導したのに続き、咸鏡南道内の龍城機械連合企業所、興南肥料連合企業所、咸興化学工業大学、金津江興峰青年発電所、定平郡などの経済部門を現地で指導した。労働新聞はその詳報を掲載しながら、今回の咸鏡南道に対する現地指導は、国の繁栄と人民の幸福のための道のりで、強盛大国建設史に刻まれると指摘。先軍革命総進軍を推し進めている軍、人民に大きな力と勇気を与えるものだと強調した(17日付)。

     金正日総書記が今回、現地指導した機関は、それぞれ厳しい状況下でも自力で問題を解決し大きな成果を収めているところ。核実験の成功以降さらに強まった、米日が主導する経済制裁にも影響を受けない自力更生の力を内外に示したものだといえる。

     日本のメディアでは、経済制裁により朝鮮が苦境に陥っているかのような報道がなされているが、咸鏡南道の経済部門への現地指導は、それらが事実ではないことを物語っている。平壌市内に関しても、暖房を保つための電力生産を受け持っている平壌火力発電連合企業所では、水力発電が主に稼動する夏の間にすべてのボイラーの補修と現代化を進め、電力を円滑に供給している。

     そのおかげか、支局のある平壌ホテルはもちろん、市内のアパートも一日中暖かい。

     経済の各部門が厳しい状況下にあるのは確かだが、できることから少しずつ現代化を進めることで、少なからぬ改善をもたらした。

     一方、平壌市郊外の各農村では、自力で建設した住居を農民たちに無償で与えている。各農村で聞くと、「住居だけ新築して収穫が落ちたと言われては話にならない。新居に入った農民たちもその分仕事でがんばらなければと発奮、今年は豊作だ」との答えが返ってきた。

    胸撫で下ろす男性たち

     サッカーのアジアユース大会(19歳以下)で30年ぶりに朝鮮が優勝したことは多くの市民、とりわけ男性に大きな喜びを与えた。冗談交じりに、「最近はスポーツ分野でも女性の活躍ばかりが目立つ。このままでは我々の居る場がなくなってしまう」とこぼす男性が多かったからだ。今回の優勝はそうした男性たちにとくに歓迎されている。

     選手たちを率いたチョ・ドンソプ監督は、「最近ではサッカーでも女性ばかりが注目されていたので、今回の優勝で幾分は名誉を挽回できた。これからも女子選手たちに負けないくらいに活躍し、男女が互いに力を合わせて実力を伸ばしていきたい」と語った。

     今回の優勝は、1966年のワールドカップでベスト8を獲得した当時の「サッカー強国」復活への序曲として、男性はもちろん多くのサッカー愛好家から歓迎されている。

     一方、日本に対する市民の非難の声は日々高まっている。

     1905年11月にねつ造された「乙巳5条約」の不当性を論証するテレビ、新聞の報道と共に、総聯や朝鮮学校の生徒に対する嫌がらせ、暴行のニュースが入ってくるたびに、市民は怒りを露にしている。

     「『万景峰92』号の往来を禁止するだけでは事足りず、日本当局は独自の制裁まで加えているが、何を得るつもりなのかまったく理解できない。外務省スポークスマンの談話でも触れていたが、日本が6者会談に参加しないと言うのならそれに越したことはない。孤立するのが誰なのかはおのずとわかるはずだ」と口をそろえている。

     11月、南の民主労働党代表団や江原道代表団をはじめ多くの民間団体が平壌を訪れた。平壌ホテルでは中国の経済人の姿を見ることも少なくない。日本の報道のように「朝鮮が孤立している」といる。

    http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/04/0604j1130-00001.htm


    食料を寄越せと言ったり、平気だといったり。
    もう、末期ですね。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-11-30 21:10 | 国際
    韓国人観光客、多過ぎ
    こりあスゴイ!韓国人旅客過去最高に…日本人は減少

     国土交通省九州運輸局は29日、山口県・下関、福岡県・博多、長崎県・対馬と韓国・釜山を結ぶ高速船やフェリーの2006年度上半期の輸送実績を発表した。韓国人利用者は前年同期比30.2%増の約35万5000人となり、半期として過去最高を記録した。

     九州運輸局は、円安ウォン高や韓国での週休2日制の定着、短期滞在者への査証免除などが背景にあるとみている。修学旅行生も多く、4、5月は、前年同月と比べ2倍近くに達した。

     一方、日本人利用者は韓流ブームが一段落した影響で、前年同期比9.5%減の約16万1000人だった。

    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006113018.html


    微妙だ
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-11-30 21:04 | 日本
    政策失敗は朝鮮日報の所為
    盧政権元ブレーンら「不動産政策の失敗は朝鮮日報のせい」

     盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権初期の不動産政策の骨子をまとめた、青瓦台(大統領府)の元政策企画委員長や、一部の市民団体代表、大学教授らが、盧武鉉政権の不動産政策の失敗をメディアのせいにする主張をしている。韓国政府が不動産価格の急騰を受けて打ち出したニュータウン対策のために、不動産をめぐる事態を悪化させたというのだ。

     青瓦台の李廷雨(イ・ジョンウ)元政策企画委員長は27日、土地記念事業会主催の「不動産価格暴騰の原因と対案を考える」討論会に出席し、「(不動産政策の失敗に対する)責任を一人に押し付けて叩きのめそうとするムードは度が過ぎている。ヨルリン・ウリ党やハンナラ党、“朝・中・東”(朝鮮日報・中央日報・東亜日報のこと)に代表される保守メディアが政策を揺さぶってきたことも事実だ」と述べた。李氏は盧武鉉政権初期に政策企画委員長を務め、2003年の「10・29不動産政策」など、不動産政策の骨子と理論的土台を築いた人物だ。

     李元委員長は「今年5月の統一地方選での与党の惨敗、北朝鮮の核危機など、政治的な悪条件が重なったことで、国民が政府の政策を信頼しなくなり、その結果として投機熱をあおり、そこに政府がニュータウン対策を打ち出したことで、今のような状態に陥ったものだ。しかし、国民参加政府(盧武鉉政権)の不動産問題解決にかける意志は過去のどの政権よりも強い。心機一転して解決に持っていければ良い」と述べた。また、「3カ月前、ある討論会で“国民参加政府の政策はまだ失敗したわけではない。あと少し辛抱すれば住宅価格は下がる”と発言した。だが3カ月後、事態はさらに悪化し、住宅価格はむしろ暴騰している。このように不動産をめぐる状況が一触即発のような状態になっているだけに、一貫性ある政策で事態の収拾に努めなければならない」と主張した。

     また李元委員長は「盧武鉉政権の不動産政策の基調が揺らぎ、供給の拡大を中心とした方向に向かうとすれば、不動産政策は失敗したことになる。保守勢力は供給の拡大を主張しているが、不動産政策の核心は税金だ。税金を課し、譲渡所得はほぼ全額を還元できるようにするべきだ」とも主張した。

     この日の討論会に出席した土地正義市民連帯のイ・テギョン共同事務局長は、「“朝・中・東”はもう一つの政府だ」と述べた。「これらのメディアは政府の不動産政策を無力化させ、市場に不安感を広めた元凶だ。“朝・中・東”が“住宅価格が上がる”と予言すれば実際に価格が上がるという状況が展開されている」というわけだ。また、市民参加社会研究所の名誉理事を務める東国大の朱宗桓(チュ・ジョンファン)名誉教授は「近頃、“不動産の5つの敵”という言葉が出てくる。その中の一つが“朝・中・東”であり、中でも特に朝鮮日報が“税金爆弾”のような用語を作って政府の政策に揺さぶりをかけている」と主張した。

     民主メディア市民連合の理事を務めるハンイル長神大の金東敏(キム・ドンミン)教授も「朝鮮日報を中心とした保守メディアが不動産政策において世論をコントロールする役割を担っており、市場を思いのままに操っている」と述べ、「彼らが主張する“供給の拡大”を進めていけば、不動産政策が破たんすることは火を見るより明らかだ」と主張した。

    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/28/20061128000050.html


    メディアに敗北宣言ですか?
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-11-30 21:01 | 韓国政治
    歴史書と歴史小説は違うでしょ


    また立ち読みしてきたわけですが。

    「司馬史観」批判本です。
    司馬本はドラマと一緒だ。「司馬史観」ってほどのものかと言いつつ、でもやっぱり本一冊書いてしまうぐらい語っちゃっています。

    司馬遼太郎は殆ど読んだ事が無いのもあって、作者が熱っぽく語るのにイマイチ付いていけなかったり。というか、私なら「小説だから」で片付けてしまいそう。
    歴史好き、司馬遼太郎好きな人には、面白く読めるでしょう。

    これを読んでいて思い出したのは、歴史家に赤入れ頼んで結局企画が潰れちゃったある小説家さんのお話。
    かなり後になってから、そのときのお話をちょっと聞くことが出来たのですが、そのときの言葉が

    「歴史家と小説家はアプローチが違う」

    歴史家側の認識とズレがあって、「ふーん、成る程」と思った事がある。

    もしかすると先日放送された虹を架ける王妃の脚本家も、実は大変だったのかも知れない。
    夫婦愛を描きたいのなら歴史問題など邪魔でしかないだろう。
    あれを入れろ、ここが違うと要求されて、完成したのは単純につまらないドラマだった。

    私が昨日書いた年金の話も省略している部分があって、専門家が見たなら「厳密には…」と言われそう。でも散歩道的には、根本的な問題点さえ押さえてあれば、あれでいいわけだ。
    あれもこれもと盛り込んでいたら、言いたい事にたどり着かない。

    この「司馬史観」批判本でも、ある学者が「司馬氏の話は筋が通りすぎていて、一言言いたくなる時がある。」と語っていたが、最終的に「伝えたい事」に向かっていくように物語は出来ているのだから筋が通って当たり前。
    要するに、歴史家と小説家は拘るポイントが違うんだな、と。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-11-30 20:50 | こんな本がありました
    年金:民主党案(基本政策)
    [民主党基本政策]「これで現実に対応できるか」

     民主党が基本政策の原案をまとめた。来夏の参院選公約のたたき台というが、疑問な点が少なくない。

     社会保障制度改革についてはすべての年金を一元化し、公的年金は基礎部分と所得比例部分の2階建てにする。消費税を福祉目的税とし、税率を5%に据え置いて、税収の全額を基礎部分に充てるという。

     だが、消費税の1%分は、地方に帰属する地方消費税だ。さらに国分のうち、3割が地方交付税として地方に配分される。この分をどう取り扱うのか、税財政改革の全体像を示さないと、現実的な考え方なのかどうかわからない。

     民主党はこれまで、基礎年金の財源を全額税方式とし、そのために3%の年金目的消費税を導入するとしていた。

     原案は、これを転換し、増税を否定するものだ。だが、高齢化が急速に進み、社会保障費の増加は避けられない。小沢代表自身が、現に、将来的には税率引き上げで負担を求める以外にない、とも語っている。

     方針転換の理由も明確にしなければ、有権者の反発を恐れて増税方針を撤回したと見られても仕方ない。小沢氏は共産、社民両党との選挙協力を視野に入れているが、増税反対の両党への配慮と受け止められかねない。

     安全保障では「個別的、集団的といった概念上の議論の経緯に拘泥せず、専守防衛の原則に基づき、わが国の平和と安全を直接的に脅かす急迫不正の侵害を受けた場合」に自衛権行使を容認した。

     これだけでは、集団的自衛権の行使がどういうケースなら可能なのか、よくわからない。例えば、北朝鮮から米国に向けて発射されたミサイルを、自衛隊がミサイル防衛システムで迎撃することもできないのではないか。

     日米の共同対処の根幹にかかわる問題があいまいなままでは、原案の言う「日米両国の相互信頼関係を築き、対等な真の日米同盟を確立する」ことも絵に描いた餅(もち)になる。

     原案は、国連平和活動について「主権国家の自衛権行使とは性格を異にする」とし、国連憲章42条に基づく軍事行動も含めて「積極的に参加」するとした。

     小沢氏の国連中心主義の考え方を示したものだろう。だが、国連活動に参加する部隊は、自衛隊なのか、小沢氏の持論である自衛隊とは別組織の「国連待機部隊」なのか、それも明らかではない。

     原案は党内で議論のある憲法改正や、原子力発電政策に触れていない。政権を目指す責任政党と言うなら、こうした基本政策を明示すべきではないか。

    http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20061128ig90.htm


    今日は下の記事繋がりで年金について突っ込もうかな。

    民主党案はいわゆるスウェーデン方式。
    これの良い所は、基礎年金の保険料負担が無い。
    最低限の年金は消費税でみんなから集めてやる。
    みんな同じだから、全く公平。
    何回転職してももらえる基礎年金は変わらない。
    税金だから、未納も無くなる。

    すげー!画期的!!

    元々この基礎年金部分は消費税をUPした分で賄うと言っていた。
    ところが今回は、税率据え置きでやると言う。
    下の記事で書いたが、今後保険料は上げざる得ない。
    嫌だけれど、許せないけど、上げるしかない。

    なのに消費税上げませんって、馬鹿じゃね?

    そもそもスウェーデン方式には他にも問題があって、例えば2階部分の報酬比例年金(所得比例部分)は所得把握をする必要がある。

    どうやって?

    ここで民主は納税者番号を付けると言っているわけです。
    いやまあ、付けてもいいけどさ。

    民主党案の保険料は大体15%ぐらい。まあ、これは妥当かなあ。
    自営業者が月20万稼ぐとすると、保険料は3万円。
    奥さんも20万稼いだとすると、夫婦で6万円。

    払いますか、6万円。
    払えますか、6万円。

    結局、報酬比例年金部分の未納問題は解決しないんだよね。

    ちなみになぜスウェーデンでは上手く言っているかというと、ほぼ全員が確定申告をするから。
    確定申告をしないと、税率がめちゃ高いから。
    年金を払わなくても、税金が上がるから。

    で、日本でも同じ事が出来るかといったら

    無理
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-11-29 22:44
    年金:厚生年金と厚生年金の一元化
    来年ぐらいから年金問題に話題が移るかなと予想していたのですが、もう始まっている模様。
    先日から読売や産経が年金を話題にし始めました。


    [年間の官民格差]「疑問の多い人事院の調査内容」

     自分たちの既得権を形を変えて温存する狙いがあるのではないか――。そんな疑念を抱かせる人事院の調査結果である。

     人事院は退職金などに関する官民の比較調査をまとめた。公務員は、民間の会社員より、受け取る額が少ないという。

     政府は4月、会社員が加入する厚生年金と公務員らの共済年金を一本化する、との基本方針を閣議決定している。

     両年金の一本化とは、共済年金の様々な優遇措置をやめることだ。その一つが「職域加算」と呼ばれる上乗せ年金である。当然、廃止することになった。

     だが公務員側は「民間には企業年金がある。職域加算を廃止するなら、企業年金のようなものが必要だ」と主張し、新制度を検討するために、人事院で官民の退職給付水準を調べていた。

     問題はその調査結果である。

     人事院によれば、国家公務員は退職手当と職域加算を合わせ、生涯に平均2960万円を受け取っている。これに対し民間の「平均的水準」は、退職一時金と企業年金を合わせると2980万円で、公務員より20万円多い、という。

     さらに職域加算を廃止すると、公務員は民間の水準より241万円も低くなるため、「少なくともこの格差を解消する措置が必要だ」と結論づけている。

     これを聞いて、公務員以外にうなずく人がいるだろうか。実態とかけ離れているのではないか。

     調査の回収率は従業員1000人以上の企業は8割近いが、100人未満の企業は5割しかない。調査対象は勤続20年以上の従業員としている。転職率が高く、企業年金もないところが多い中小企業の状況が十分に反映されていない。

     人事院は、年金で公務員を厚遇すべき理由を列挙しているが、いずれも説得力に欠ける。

     例えば「公務員は争議権の制約や兼業禁止など厳しい服務規律があるから」という。これが、年金制度で配慮する理由になるのか。公務員には民間のような倒産の心配がなく、原則として定年まで勤めるため年金の水準は高い。

     「公務員は株取引の自粛を求められ、老後の資産形成が制約されている」とも主張する。株取引で老後の資産を築いている会社員がどれだけいるだろうか。

     このような人事院報告をもとに、公務員版企業年金を創設する前提で検討が進むなら、年金制度の不公平感はますます大きくなる。

     調査のあり方を見直し、再調査した上で、公務員制度の全般的な改革とともに検討すべきであろう。

    http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20061126ig90.htm


    【主張】年金一元化 官優遇への切り込み貫け

     民間の厚生年金と公務員などが加入する共済年金の一元化に関する政府・与党の議論が再開した。年金の官民格差の象徴で、共済独自の上乗せ給付である職域加算は、平成22年に廃止される。その代替措置として民間の企業年金に準じた制度の導入が決まっており、その制度設計が焦点の一つだ。

     ところが、議論の土台となる人事院の調査結果に異論が相次いでいる。民間の「退職金と企業年金」、国家公務員の「退職金と職域加算」を比べたもので、職域加算廃止前でも公務員は約2960万円で民間平均の約2980万円より低い。職域加算廃止後の差は約240万円に拡大し、税金を投入して差額を補填(ほてん)すべきだというのだ。

     同調査では、企業年金と職域加算だけでみると、それぞれ1534万円と221万円となっている。企業年金と職域加算のいずれも本人負担分を除いており、本人負担分の多い職域加算は受取額が低くなるため、適切な比較かとの問題もある。

     しかし、それ以上に、この結果は、職域加算と企業年金を同列に論じ、税金で「新公的年金」ともいえる制度をつくること自体が誤っているのではないかとの疑問を改めて想起させる。

     (1)職域加算は終身年金だが、企業年金の多くは有期年金(2)企業年金自体が倒産や解散などで急減している(3)公務員には「天下り」で受け取る退職金もある-などの違いがある。何よりも、公務員の方が圧倒的に高い退職手当の問題もあるのだ。

     政府・与党から一斉に疑問の声があがったのも当然だ。自民党の中川秀直幹事長は、「人事院は公務員天国のための組織なのかといわれてしまう」と語った。

     与党は28日、閣議決定から踏み込み、22年をめどに共済年金を廃止し、厚生年金に統合する方針を決めた。それでも、すでに共済年金を受給している人などの権利は継続し、「100年続く官優遇」といわれている。

     これに「官民逆格差」解消のための税金投入が加わった場合、国民は納得するだろうか。世論調査のたびに、関心の高さで常に上位に来るのが「年金問題」である。年金一元化の眼目でもある「官優遇是正」で対応を誤れば、安倍政権批判に直結しかねない。

    http://www.sankei.co.jp/news/061129/edi001.htm


    公務員の人には大変な事になってきましたね。
    今後も年金問題に触れる機会が多くなると思いますので、予習復習を兼ねて基本的な話をひらたく書いておきます。

    職域加算とかもありますが、単純に言って厚生年金(企業)よりも共済年金(公務員)の方が多く年金を貰えるようになっています。
    なぜなら掛け金が共済年金の方が高いから。

    これが共済年金が破綻しなかった理由の一つ。
    もう一つには、未納がまずありえない事。
    そして、公務員数が安定している事があります。
    (もっとも今後は定員数削減の方向ですから、少子化問題と同じく払う人数が減るわけで、長い目で見れば大きな所とくっついておいた方が良いんじゃないかと思いますが。)

    要するに、

    高い金保険料を、全員がきちん納めて、納める人数が減らなければ、年金は破綻しない。

    とすれば、年金問題を解決するには
    保険料を上げる
    未納率を減らす
    少子化対策
    しかないわけで。

    上記の記事の話は、国民と公務員との不公平感を解消するためのもので、年金問題の解決には役立たない。

    何故今まで保険料を上げなかったかというと、国民の反発が強かったからですよね。
    与野党そろって「保険料をさげろ」と「給付を上げろ」とやっていた。
    払う方が少なくて、貰う方が多いわけだから、足りない分はどこから来てるわけ?
    冷静に考えれば破綻するのは当然だよなー。

    もし、これまで納めた保険料を国民に返すとすると厚生年金だけで600兆円必要だという。
    というか、将来に備えて積み立てていたならば600兆円貯まっていたはずなんだ。
    ところが今は150兆円ぐらいしか積んでいない。
    何処行っちゃったんだよ450兆円。

    全部社会保険庁が使い込んでしまった?
    あ り え な い。

    つまりは政治が、国民が、積み立てるべきものをどんどん減らしてきたわけです。
    このどうしようもない状態をどうしたらいいのか、って話なんですが。
    どうしましょうね。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-11-29 21:56
    いじめ対策始まる
    いじめ生徒に「社会奉仕」 教育再生会議が提言


     政府の教育再生会議(座長・野依良治理化学研究所理事長)は29日午前、いじめを苦にした児童・生徒の自殺が相次ぐ深刻な事態を受け、安倍晋三首相が出席した総会を官邸で開催、8項目の緊急提言をまとめ、公表した。
     焦点になっていた、いじめをした児童・生徒への対応措置について「指導、懲戒の基準を明確にし、毅然(きぜん)とした対応をとる」と明記。具体例として「社会奉仕」や「別教室での教育」などを挙げた。
     また(1)教育委員会は、いじめを放置、助長した教員に懲戒処分を適用する(2)学校はいじめがあった場合、隠すことなく保護者らに報告し、家庭や地域と一体で解決に取り組む(3)学校はいじめを見て見ぬふりをする者も加害者であることを徹底して指導する-なども打ち出した。
     同時に政府に対し、いじめ問題について「一丸となって取り組む」ことを強く求めた。安倍首相は「即実行できるものはすぐ実行していく。政府として真剣に受け止め、具体化に向け努力する」と強調した。


    ある程度のペナルティーは必要だとはおもいますが…。
    「社会奉仕」とはゴミ拾いとかでしょうか。
    まじめにやるとは思えないなあ。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-11-29 20:47 | 政治
    中核派がんばる
    法政大不法侵入で3人逮捕 中核派活動家、ビラ配布のため

     学籍がなく正当な理由がないのに法政大学キャンパス内に立ち入ったとして警視庁公安部は29日、建造物侵入の現行犯で、いずれも中核派活動家の田中藤男容疑者(34)ら3人を逮捕した。

     調べでは、3人は29日午前9時25分ごろ、東京都千代田区富士見2丁目の市ケ谷キャンパスでビラを配布するために、南門の警備員の制止を振り切り建物内に立ち入った疑い。3人は東北大の学生と元学生。

     警視庁によると、3月以降、法政大に立ち入ったなどとして逮捕された中核派活動家は延べ40人に上るという。

    http://www.sanspo.com/sokuho/1129sokuho039.html


    巣に出入りしていたわけですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E5%90%8C%E7%9B%9F%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A#.E5.AD.A6.E7.94.9F.E7.B5.84.E7.B9.94
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-11-29 20:36 | 反日運動