ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 04月 29日 ( 6 )

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    計算どおり
    内閣支持29%に回復 小沢代表「辞任を」65%

     共同通信社が28、29両日に実施した全国電話世論調査で、麻生内閣の支持率は29・6%と3月下旬の前回調査から5・9ポイント上昇した。不支持率は7・3ポイント減の56・2%だった。民主党の小沢一郎代表が西松建設巨額献金事件で公設秘書が起訴された後も続投を表明したことに関し「代表を辞めるべきだ」とした回答は、前回から1・1ポイント減でほぼ横ばいの65・5%だった。


    ほぼ予想通りに動いている支持率ですが。

    豚インフルが少し心配ですね。
    GW中の海外旅行が減って、国内で円が回るとすれば景気回復の一石となるかも知れませんが、あちこち見て回るかぎり、報道されているより事態は深刻な模様。
    水際で止められるかどうかが鍵になるかと。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-04-29 22:33 | 政治
    パンデミック、本当にくるかもしれません
    【新型インフル】警戒水準「5」に引き上げも WHOの田代委員

     世界保健機関(WHO)緊急委員会の委員を務める国立感染症研究所の田代真人インフルエンザウイルス研究センター長は28日、訪問先のジュネーブで日本人記者団との会見に応じ、前日引き上げられたWHOの警戒水準について、さらに1段階上の「5」に引き上げる条件が「そろってきている」と述べ、近く再引き上げがあり得るとの見方を示した。

     「5」は新型インフルエンザの世界的大流行(パンデミック)に極めて近い状況。田代氏は「各地で患者が増え、二次感染が広がっていくことがだんだん確認されている」などと話し、北米以外の地域で人から人への二次感染が明確になれば再引き上げの根拠になるとの認識を示した。(共同)

    http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090429/erp0904291106002-n1.htm


    もしもパンデミックになってしまったら、はっきり言って金融危機などより遥かに大変な事になると思われ。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-04-29 21:57 | 国際
    9条と銃刀法は関係ありません
    9条改正の日常 劇で警告/はえばるユース「憲法問題に関心を」 来月3日上演

    けんかで銃・経済弱者に入隊勧誘

     【南風原】「もし9条が改正されたら」―。町内の高校生らを中心に、日ごろから平和活動などに取り組む「はえばるYouth(ユース)」が5月3日、憲法9条をテーマにした寸劇を上演する。憲法改正が議論される中、9条が変わったら現実はどうなるのか。平和憲法に関心を持ってもらいたいと、若者たちが練習に励む。

     約15分の寸劇は、はえばる九条の会(金城義夫会長)が毎年憲法記念日に開いている講演会で上演される。金城会長は「憲法が改正されようとしている今、子どもたちが主体的に考えていることがうれしい」と期待する。

     劇は、ある日突然、9条が改正されたことを伝えるニュースから始まる。けんかで銃を持ち出したり、「軍」が経済的弱者に入隊を進めるなど、改正後の日常を極端に描く。

     銃を抜く役を演じる渡久地豪さん(沖国大1年)は「改正後の様子は極端な話。銃を人に向けるなんて怖くてあり得ないが、もしそれが当たり前の状況になったら自分自身『銃を向ける恐怖』がなくなると思う。それが怖い」。

     監督の吉永幸華さん(知念高2年)は「憲法の改正で何がどう変わるのか。賛成、反対ではなく、少しでも考えるきっかけになってほしい」と上演の意義を話す。

     代表の福広太郎さん(琉大1年)は「平和憲法を日本から世界に発信したい。堅いイメージがある講演会だが寸劇を通し若い人たちに興味を持ってほしい」と来場を呼び掛けた。

     講演会は3日午後6時から町中央公民館で開かれる。

    http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-04-29-M_1-018-1_001.html


    無知が議論しても、とんちんかんな議論にしかならないという見本。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-04-29 21:36 | 反日運動
    中国でも豚死にまくり?
     【大紀元日本4月29日】中国福建省福清城頭鎮で、首渓村、黄墩村、星橋村の三村の境界目の河川に捨てられた豚の死骸百頭以上の腐敗臭が付近に充満し、百メートル離れたところでも臭いが鼻につくという。中国「東南快報」が27日に伝えた。当局は、これら死亡した豚は付近の養豚場から出た可能性が高いとみている。

     報道によると、麻袋に詰め込まれて河岸や横その沿道に放置された豚の死骸の殆どが子豚。住民の陳さんによると、これらの死骸はすでに半月以上放置されているという。陳さんは「昼頃、よくバイクで豚の死骸を運ぶ人を見かける」と述べた。

     現場を視察した城頭鎮の何尚貴・副鎮長と鎮の牧畜獣医所の呉所長は、死骸の腐敗程度から、河岸に長く放置されていたとみている。

     一方、世界保健機関(WHO)が豚インフルエンザに対する警戒水準をフェイズ4まで引き上げた現在、福建省福清河川で発見された大量の豚の死骸の報道は、さらなる懸念を与えた。数多くの大陸ネット利用者は、これら死んだ豚は豚インフルエンザによる死亡ではないかとの問い合わせがネット掲示板を飛び交った。

     別の報道によると、今年2月、山西省洪洞県でも約千頭の豚が発生した病気で死亡した事件があったという。地元政府部門は2月3日に発表した統計によると、洪洞県だけでも少なくとも1300頭以上の豚が死亡したという。同県の牧畜局は病気の原因が通称※紅皮病(こうひびょう)と豚コレラの合併症だと示した。当時、死亡した豚の一部の豚肉は市場に出回っていたという。

     ※紅皮病は、肥育豚の急性横断性貧血が米国で最初に確認された。分布域は広く、近年の豚の輸入で検出率は高い。 媒介者はアブ、サシバエ、ダニ、シラミ、カなどの吸血昆虫の他、注射針からの感染も疑われる。

    http://jp.epochtimes.com/jp/2009/04/html/d64016.html



    どうすんだ、これ。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-04-29 21:28 | 中国
    何がしたかったんだ、探偵ファイル

    「歴史勉強が足りませんでした。お詫び致します。私たちは韓国人が好きで韓国の食べ物に魅せられ
    たんです。韓国にまた行きます。今回は旭日昇天旗は持って行きません」

    最近ソウル明洞と南大門などで旭日昇天旗で行進して物議をかもした日本人女性らが自分たちの行動を独占報道した本紙に謝罪の意味を込めた電子メールを27日送った。行進した女性の一人、梅宮貴子さんは「韓国のニュース報道に対して」というタイトルで韓国語で書かれたブログ文のインターネットアドレスを添付する方法で自分たちの立場を明らかにした。

    梅宮さんはまず「(韓国で)大きなニュースになって非常に驚いた」と言いながらも「‘若い日本人女性’と見てくれて嬉しかった。クッキーニュースに感謝する。私たちの顔は隠さなくても良い」と余裕をもった文で始めた。彼女は引き続きソウルで旭日昇天旗行進をした点に対して、軽率な行動だったと認めて丁寧に謝った。彼女は「私たちは変な事をやって日本人と韓国人から批判を受けた。実はこういう事をやれば、どんな影響があるかも知らなかった。歴史の勉強が足らなかった。日本と韓国の歴史を知らなかった」と述べた。こんなにまで波紋が大きくなるとは知らなかったというのだ。

    彼女はまた上司が自分たちの韓国ツアーの前に「野球服を着て旭日旗をかかげてソウルを歩いて見て」と言った冗談を真似たと説明した。梅宮さんは「大多数の日本人は私たちより賢いから私たちのように変な事はやらない。くれぐれも私たちを日本代表だと思わないで欲しい」と頼んだ。今まで韓国を2回旅行したという梅宮さんは韓国に対する誤った先入観があったが、事実ではないということを悟ったと打ち明けた。「韓国へ行く前に‘韓国には日本を嫌う人が多い’という言葉を聞いたが、そんな方々はいなかったです。私たちがあんな事(旭日旗行進)をしても(韓国人は)ほほ笑みながら見守ってくれました。」

    ある韓国人が見せてくれた親切も印象深かったと伝えた。「ホテルや店、空港で(会った韓国人たちは)日本人だと聞くと‘日本が好きです’と言いながらほほ笑んでくれたし、サウナで会ったおばさんは抱擁までしてくれた。ソウルで過ごした3日間、多くの韓国人と話したが日本人が嫌いだと言う韓国人はただの一人もいなかった」と言った。(中略)

    しかし、梅宮さんは韓日関係がただ友好的なだけではないという点をよく知っていると書いた。彼女は「日本がいやな韓国人と韓国の嫌いな日本人は悲しいが仲良くすることができない。しかし、私は悪いことより良いことが多くて、嫌うより好きなことが多いと思う」と率直な心情を伝えた。彼女は終りに韓国にまた行きたいと韓国に対する愛情を表現した。「今回は国旗(旭日昇天旗)を持って行って行進しません。野球服も着ません。もう騷動を起こしませんから韓国人も日本人も怒らないでください。静かに韓国料理を楽しむためにまた韓国を訪問します。」



    http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=tok&arcid=0921270920&code=41191111&cp=nv1



    また韓国ニュース掲載! ~韓国人は反日なのか?~


    先日のYahoo! KOREA トップに続き、dcnews.in というサイトでも取り上げられていた。

    なんだか、日本人にも韓国人にも申し訳ない。不愉快な思いした人はゴメンナサイ。

    在日韓国人だとか決めつけられるのでパスポートを晒したら、「帰化した韓国人」と決めつける人もいるし……ここで日本人だという事実を強く主張してもいいけど、日本人にも韓国人にも迷惑がかかるので、やめておく。自分の国籍だの性別だの学歴だのにこだわっていないからね。

    さて、韓国の感想だが、


    料理が美味しい国は好きだ


    やはり旅行に行くならアジア圏が良い。タイもベトナムも台湾も韓国も料理が素晴らしい。
    韓国料理が美味しかったから、オチが「喧嘩売ってゴメンネ韓国」になった。私はそういう人間だ。

    さて、韓国人は反日だと散々聞かされて行ったわけだが、

    街には日本語があふれている

    大抵の大きな店の入り口には日本語が書いてあるし、メニューも日本語併記。店員も日本語を話す。

    怪しい日本語もあるけれど、「韓国語はおろか英語も全くできない」日本人が、1人で旅行に来ても大丈夫なくらい通用する。これは、海外旅行初心者にはありがたい。

    韓国式サウナにアカスリに行った際、風呂場で話しかけられたので「日本人だよ」と答えたら「日本人スキヨ」と抱きしめてくれたオバチャンも。反日教育が行われるので反日感情はあるのだろうが、「日本は嫌いだけど、日本人は好き」ということなのか。

    双方のマスコミは、お互い「嫌韓」「反日」を報道して煽り、ネット住民はこのネタで騒ぎ、嫌いな感情を大っぴらにする。しかし、日本で韓流が流行し、韓国でも日本のタレントやアニメが人気。

    そして実際に訪韓したところ、少なくとも私たちは、全く反日感情を向けられなかった。
    ネットとマスコミ報道で相手を毛嫌いせず、生で人間同士の触れ合いを行うのが大事ではないか。
    どうしても嫌い! という人同士が、無理に仲良くする必要は無いけどね

    の国にも、良い人も悪い人も大勢いる。

    国籍だけで人間の好き嫌いを決めつけるのは間違っている

    日本人も韓国人も、メディアやネットの情報だけを鵜呑みにしないほうがいいと思うけどな。

    http://www.tanteifile.com/diary/index4.html



    今ごろ探偵ファイルには批判メールが殺到してるんだろうな
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-04-29 20:46
    豚インフル、アメリカで死者

    <新型インフル>米で幼児死亡 メキシコ以外で初の死者


     【北米総局】新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)が広がっている問題で、ロイター通信は29日、当局者の話として、米テキサス州で生後1年11カ月の幼児が新型インフルエンザで死亡したと報じた。メキシコ以外での死者は初。


    あー。
    これはまじめに危ないな。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-04-29 20:13 | 国際