ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 01月 17日 ( 7 )

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    日韓条約公開で何が分かったのかな?


    【韓日条約】韓国、「個人請求権放棄」を確認

     今回に公開された韓日条約関連文書によると、韓国政府は日帝被害者に対する賠償責任を日本政府に別途に問わないと確約している。次は関連文書の要約。

     1965 年4月6日、駐日大使が外務長官に送った2級、秘密文書―「両国のアジア担当局長の話し合いで…(請求権関連)合意事項において韓国側から提出された対日請求要綱にはすべての請求権が含まれており、条約の発表によって対日請求要綱に関しては(韓国が)いかなる主張もできないことが確認されるといった内容の了解が行なわれた」

     1965年4月20日、第7次韓日会談会議録-イ・ギュソン韓国代表は「日本側が請求権消滅に関して、さまざまな難問があると考えていると聞いているが、われわれは完全に、そして最終的にすべての請求権が解決されたと解釈することができるため、今後、両国がそれぞれの国内でいかに対処するかという問題だけ残っている」と述べた。これに対し、サタケ日本代表は「イ代表は簡単そうにおっしゃったが、個人の請求権がなくなることなので、重大な問題だ」

    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/17/20050117000081.html

    韓国政府が国民に補償義務 外交文書公開で判明

    【ソウル17日共同】韓国政府は17日、日韓国交正常化交渉の1963-65年の
    外交文書の一部を公開、日本の植民地支配に伴う補償などの請求権については
    両政府間で一括して解決するため、被害を受けた韓国国民への個人補償義務を
    日本政府でなく韓国政府が負うと確認していたことが明らかになった。
    強制徴用などの被害者が日本政府に個人補償を直接求める道を閉ざしたことになり、
    今後、韓国内で同国政府への批判が高まる可能性もある。
     文書は請求権に関する5件、計約1200ページで、今回初めて公開された。
    日本政府は公開に慎重な姿勢を要請したが、韓国政府は「国民の知る権利を満たし、
    政府の透明性を高める」として公開に踏み切った。韓国政府は今後も外交文書の
    追加公開を行う方針。

    http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005011701000398

     韓日会談の過程で、韓国政府が植民地当時、労働者や軍人などで強制動員された韓国人生存者、死者、負傷者103万2684人に対し、総額3億6400万ドルの被害補償を日本側に要求したことが確認された。

     外交通商部が17日午前一般に公開した韓日会談文書5権のうち、「韓国の対日請求権8項目に関する双方の立場対照表」によれば、政府が提示した1人当りの被害補償金は生存者は200ドル、死者と負傷者はそれぞれ1650ドルと2000ドルだった。

     これは1975~77年の2年間、実際に死者8552人に限り補償した25億6560万ウォン(約250万ドル) とは比べ物にならない上、結果的に当時政府が日本の「請求権資金」を確保するため、被害者たちの個人補償請求権を「利用」したとも解釈されるため、波紋が予想される。

    ソース:朝鮮日報[韓国]
    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/17/20050117000014.html

    韓日協定は屈辱外交か 関連文書40年ぶり公開

     韓日両国が対日被害補償に対する「請求権」表現をめぐり、鋭く対立していた事実が17日に公開された韓日協定関連文書で改めて確認された。

     韓国側は「請求権」という名称の貫徹を試みた一方、日本側は「経済協力資金」いう表現を執拗に主張したことが分かった。

     1965年5月14日、日本外務省で行われた「請求権及び経済協力委員会・第6次会議」で日本側の西山代表は「われわれの提供は、あくまでも賠償のように義務によって与えられるのではなく、経済協力という基本的な思考を持っている」と明らかにした。

    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/17/20050117000019.html
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-01-17 22:24 | 韓国ニュース
    やっと公開、日韓条約
    韓国政府が国民に補償義務 外交文書公開で判明

    【ソウル17日共同】韓国政府は17日、日韓国交正常化交渉の1963-65年の外交文書の一部を公開、日本の植民地支配に伴う補償などの請求権については両政府間で一括して解決するため、被害を受けた韓国国民への個人補償義務を日本政府でなく韓国政府が負うと確認していたことが明らかになった。強制徴用などの被害者が日本政府に個人補償を直接求める道を閉ざしたことになり、今後、韓国内で同国政府への批判が高まる可能性もある。
     文書は請求権に関する5件、計約1200ページで、今回初めて公開された。日本政府は公開に慎重な姿勢を要請したが、韓国政府は「国民の知る権利を満たし、政府の透明性を高める」として公開に踏み切った。韓国政府は今後も外交文書の追加公開を行う方針。


    フジTVの報道http://www.fnn-news.com/realvideo/sp2005011704_G2.ram

    キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

    やっと来ました。日韓条約公開!
    毎日では日本しぶしぶ公開了承
    と言っていますが、事情はちょっと違う。

    外交慣例では条約は公開、交渉中の文書(議事録)は非公開が原則。
    途中経過のごたごた、適当にとったメモなんてのは人に見せないのが普通ですね。
    そんなものを簡単に公開しちゃうような国では、他の国から信用されません。

    日本は通例どおり条約の方を公開し、議事録は非公開とした。
    韓国は条約自体の公開をしないで、「議事録を勝手に公開しないでね」という日本の言い分を、「条約・議事録全ての公開を日本が制限している」と国民に説明してきたわけです。

    http://bbs1.otd.co.jp/183231/bbs_plain?base=1014&range=1
    「残念ながら、日本側の議事録は公開されていない。しかし、 幸いなことに韓国側の議事録の大半が東京大学東洋文化研究所に所蔵されている(数年前まで公開されていたが、今は閲覧が禁止されている)。外務部が編集し発行した…『第四次韓日会談会議録』
    『第五次韓日会談予備会談会議録』『第六次韓日会談会議録』・-・である」
    (高崎宗司 『検証 日韓会談』岩波新書 1996年)


    その辺りの事情をきちんと知らないと、これではまるで日本が内政干渉していたみたい。

    毎日の報道で
     日本側は当初、「条約関連文書の公開は当事国が同時に行うのが外交慣例だ」と難色を示したが、最終的には「今後公開する際には日本と綿密に協調すること」を条件に5件については公開に同意した。


    と言っているように、一方的に公開してしまうのは外交上非常識なわけです。


     日本政府が日韓条約の公開に否定的な理由は、日朝国交正常化交渉への影響を懸念しているためだ。02年9月の日朝平壌宣言で、過去の清算は韓国と同様、経済協力による解決を図ることで北朝鮮と合意した。しかし日朝条約締結の道筋は見えず、交渉は難航中。「いつ補償交渉をやり直せと言ってくるか分からない」(日本政府筋)と、文書公開の拡大には神経をとがらせる。


    とありますが、日朝国交正常化交渉より前から「日本の所為nida!」と言って来たわけだし、名目上韓国は北朝鮮を国家として認めていない訳なので、交渉に影響があるというのは信じがたい。
    というか補償問題は韓国が北の分まで受け取っているので、韓国のほうに請求して頂かないと。それに例え補償交渉をやり直せと言い出したところで、どうして日本が困るんだろう?日本が放棄した資産請求権のほうが高額なのに。

     高崎宗司・津田塾大教授(朝鮮史専攻) 

    公開文書は、資料がほとんどない日韓会談の6次後半以降の議事録や内部資料で、貴重だ。日本政府が公開していない文書を公開した韓国政府の姿勢は評価できる。


    だから勝手に公開しちゃダメなんだって。
    もっとも議事録の内容(全部では無いにしろ)は日本では研究用に発表されていて、netで見られます。っていうかウチでも夏ぐらいに紹介したし。
    もっともこの議事録も韓国側の資料のようです。
    なぜか韓国から流出→古本屋→東京大学
    といった経緯らしく、まったく信用なら無いなあ>韓国

     特に、政府内部の訓令や公電が多く含まれており、政策決定の経過が分かる。日韓条約締結後の75~77年、韓国政府は補償法に基づき、死亡した徴用・徴兵者の遺族に補償金を払った。しかし、規模や広報が不十分で、韓国国内には不満が強く残った。韓国がいつどのように被害者補償の検討に着手したか不明だったが、今回の文書で経緯が明確になった。経済企画院主導で支援資金の使途を計画したため、被害者補償より経済発展に重点が置かれたのだろう。


    これは当時の韓国の事情を考えると致し方なかったことだろうと思います。
    そのおかげで現在「奇跡」といわれる経済発展があったわけですから。
    で、これはつまり未だにお詫びだの賠償だの言われるのはぜーんぶ韓国政府の所為だと言うことが公表されたと言うことです。

    うふふ。韓国人の大騒ぎが楽しいわw

    案の定、日の丸焼いてるしw

    太平洋 戦争 犠牲者 遺族会が 今日の 公開された 韓日協定 交渉 文件に 大海 再協商 などを 要求して 日の丸を 燃やす など デモを 起こして ある. 写真=CBS ゾエヤング 記者


    "韓日 協定 無效"…日の丸 燃やしたり

    太平洋戦争 犠牲者遺族会 会員 など 1百名余は 17日 午後 日本大使館 前で デモを 開いて "韓日協定を 再び 締結すると する"故 主張した.
    参席者たちは "今日の 公開された 交渉文件を 通じて 協定 自らの 正当性が 事実上 消えた"と "万が一 再協商に 入るの ない 場合 天皇の 訪韓を 沮止すること ための 闘いに 入って行く"故 警告した.

    また "個人請求権が 消滅した 過程に 疑惑が 多い"と 交渉関連 文書を 皆 公開して 真相を 糾明する のを 促した.

    一方 一部 参席者たちが 日の丸を 燃やす など 過激デモを 起こして 警察と 摩擦を もたらしたり した.

    http://news.naver.com/hotissue/read.php?hotissue_id=441&hotissue_item_id=17178&office_id=079&article_id=0000022174

    http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/news.naver.com/hotissue/read.php?hotissue_id=441&hotissue_item_id=17178&office_id=079&article_id=0000022174

    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-01-17 21:26 | 韓国政治
    NHK特番「女性国際戦犯法廷」で検事をやった北朝鮮の工作員
    工作員として紹介されている鄭氏 黄氏
    ググルと沢山でてきますね。
    下の記事に追加しようとしたら文字が多すぎると怒られてしまいました。
    「女性国際戦犯法廷」って…なんでも名前に国際とかつければ権威が増すと思ってるんだからなあ。実際名前で騙されている人も多いですが。
    北の工作員に検事をやらせた裁判ごっこをNHKで放送する。
    いかに日本のマスコミが北朝鮮に侵食されているか分かるエピソードですね。



    http://home.att.ne.jp/star/tribunal/members.htm 北朝鮮
    鄭 南用  法学博士、共和国国際法学会常務委員
    黄 虎男(ファン・ホナム) 「従軍慰安婦」太平洋戦争補償対策委員会事務局長


    産経Webのキャッシュ
    ■安倍・中川氏の反論

     自民党の安倍晋三幹事長代理の話 「私がNHKに圧力をかけた事実はない。その上で指摘するならば、『女性国際戦犯法廷』には、北朝鮮から鄭南用、黄虎男の両氏が検事役として参加していた。この黄氏は小泉純一郎首相と金正日総書記の最初の首脳会談で通訳も務めているが、もともとは工作員として公安当局にマークされていた人物だ。事実、平成十三年八月に『従軍慰安婦・太平洋戦争被害者補償対策委員会』代表団の一員として来日しようとしたときには、入国を拒否されている。女性法廷は、北朝鮮を被害者にして拉致問題を沈静化させる工作宣伝活動の一翼を担っているとみられていた」

                      ◇

     中川昭一経産相の話 「初めてNHKの人と予算説明のために会ったのは十三年二月二日で、一月三十日の番組放送の後だった。番組を中止しろとか内容を変えろとか(要求するの)は物理的に無理な話だ。訂正の措置などがなければ断固たる厳しい対応を取りたい」(01/15)
    http://www.google.co.jp/search?q=cache:axetI6ejzOYJ:www.sankei.co.jp/databox/n_korea/nkorea_14_1.htm+%E9%BB%84%E8%99%8E%E7%94%B7&hl=ja


    「日朝国交回復早期実現訪朝団」報告

    夜は、ホテル内で対文協と意見交換を兼ねての会食・歓迎宴となりました。このとき、対文協を代表したのは、黄虎男国際局長。5月22日の小泉訪朝時、首脳会談に通訳として同席した方。また、8月10日の朝日新聞には対文協の日本局長という肩書きで発言記事が掲載されるなど、38歳と比較的若いけれども日本との関係では非常に密接・重要な役割をもっている方です。


    http://www.peace-forum.com/korea/0407hocho/0407hochohokoku.htm

    国際連帯協朝鮮委員会が記者会見 「一日も早く過去の清算を」 [朝鮮新報 2004.12.11]

     日本の過去の清算を要求する国際連帯協議会(国際連帯協)が、反人倫的な過去犯罪に対する謝罪と補償を回避している日本の国連安全保障理事会常任理事国入り策動を糾弾する共同声明を採択したことに関連し、同協議会朝鮮委員会は8日、平壌で記者会見を行った。

    国際連帯協朝鮮委員会の黄虎男副委員長が共同声明を発表した。

    http://210.145.168.243/sinboj/j-2004/04/0404j1211-00001.htm

    島根県日朝友好親善協会訪朝団
    朝鮮対文協
    副委員長 洪 善玉 ホン・ソノオ
    日本担当局長 鄭 倫会 チョン・ユンヘ
    同上 副局長 黄 虎男 ファン・ホナム

    http://www.izumo.ne.jp/sasaki-yuzo/chousen2.html

    スマートな対北朝鮮強硬派/存在感増す安倍副長官東奥日報2002年11月21日(木)

     首脳会談当日の九月十七日。平壌郊外の百花園迎賓館で、安倍氏は思いがけない人物と向かい合った。金正日総書記の通訳、黄虎男氏。日本政府は戦後補償問題の専門家である黄氏の入国を二度、拒否した。この判断に決定的な影響力を行使したのが安倍氏だ。

    http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/scramble/scramble2002/20021121.html

    在朝日本人には行方不明者含む 北朝鮮政府幹部が言明
    August 19, 1999
     朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を訪問していた日朝友好連帯日本会議の和田静夫議長は19日新潟市で記者会見し、北朝鮮側が「在朝日本人には、配偶者(日本人妻)だけでなく、行方不明者などすべてを含む」と語ったことを明らかにした。北朝鮮は昨年6月、日本人拉致疑惑問題をめぐって「わが国の領土内には行方不明者は存在しない」と回答している。和田議長は「存在を否定していた従来の見解から一歩踏み込んだ発言だ」として、週明けにも野中広務官房長官に説明したいとしている。

     和田議長らは12日から19日まで北朝鮮に滞在し、アジア太平洋委員会の金容淳委員長(労働党書記)や宋虎景副委員長らと残留日本人孤児問題などについて会談した。その後、宋副委員長の意向を受けたという黄虎男・朝鮮対外文化連絡協会副局長が和田議長を宿泊先に訪ねて、行方不明者の存在を示唆する回答をし、「日朝両国の赤十字に調査を働きかけるべきだ」と提案したという。

    http://www2.cc22.ne.jp/~hiro_ko/2-132-1rachi.html


    2002年9月18日(水)  安倍官房副長官、天敵と対峙
    --------------------------------------------------------------------------------
    北朝鮮側通訳・黄氏


     【平壌17日=本紙取材班】十七日の日朝首脳会談で北朝鮮側の通訳を務めたのは、同席した安倍晋三官房副長官が過去に日本への入国拒否を指示したとされる朝鮮対外文化連絡協会の黄虎男副局長だった。二人はくしくも、会談で真正面に向き合うことになった。
     黄副局長は昨年六月、「新しい歴史教科書をつくる会」メンバーが執筆に加わった扶桑社の中学歴史教科書を批判する集会に出席するため、日本入国を申請。外務省は受け入れの意向を示したが、警察庁が「政治目的での入国であり、治安上問題が生じる可能性がある」と慎重姿勢をとり、結局、安倍副長官が査証(ビザ)発給の見送りを指示したとされる。黄副局長は故金日成主席の日本語通訳を務めたことがあり、日本語の実力は北朝鮮でも有数の人物という。
    http://www.ishiharasouri.com/exec/akiary042/200209.html

    平壌で日本の過去清算求めるアジア地域シンポジウム

    国際的な協議機関

     シンポジウム初日、従対委の黄虎男書記長の開幕演説、日本の戦争責任を求める関係団体8人の発言、従対委の洪善玉委員長の基調報告に続いて、日本軍の性奴隷にされた北南朝鮮、インドネシア、フィリピン、台北の被害者、強制連行者らの証言が行われた。
    http://www.chongryon.com/japan/data/2002-05asia/2002-05asia-01.htm

    教科書関連集会に出席目的で

     北朝鮮・朝鮮労働党高官の入国問題で、小泉純一郎首相=写真右=が外務省の抵抗を振り切り、入国不許可の大英断を下した。歴史教科書を批判する集会参加という政治目的のため、小泉流革命の一環として、国益重視で北朝鮮問題では初めて強い姿勢で望んだ。

     日本人拉致(らち)の主権侵害と切り離してコメ支援をするなど、外務省は弱腰で日朝正常化交渉も遅々として進まない。関係者は「これを機に小泉首相に拉致問題を解決して」と期待する。

     入国を申請していたのは、朝鮮労働党関係者で朝鮮対外文化連絡協会の黄虎男副局長、孫哲秀課長、李蓮花指導員。3人は6月11日に都内で開かれる「歴史歪曲教科書を許さない!アジア連帯緊急集会」などに出席するため、9日から 12日までの日本滞在を日本政府に申請した。



    平壌 南北歴史学者が討論会と資料展示会を開催


    日本の植民地支配の不法性、日朝正常化で全面解決主張

     昨年の6・15南北共同宣言以降の南北和解への動きの中で、3・1独立運動(1919年)から

    82周年にあた3月1日、平壌で日本の朝鮮侵略・植民地支配をめぐる南北歴史学者による討論会が開催された。会では、1.資料を通じて見た日帝の朝鮮占領の不法性、2.日帝の犯罪的な朝鮮侵略と占領に対する歴史的考察、3.韓日条約と朝日条約の展望、4.日本の朝鮮併合の不法性について、5.1904~10年に日本が強要した条約の不成立の検討――をテーマに、北のウォン・ジョンギュ社会科学院歴史研究所室長、鄭南用・同法学研究所研究士、南の李鍾学・史芸研究所所長、姜萬吉・高麗大名誉教授、アン・ビョンウク・カトリック大教授らが討論した。

    http://www1.jca.apc.org/ilhan-yondae/kyokasyohonbun.html


    朝鮮人強制連行真相調査団第7回全国交流集会in神戸

    国際シンポジウム  10/19(土)(13:00-16:00 2F国際会議場ローズ)※同時通訳

      鄭鎮星(チョン・ジンソン)国連人権小委員会副委員 韓国ソウル大教授
      鄭南用 (チョン・ナミョン) 朝鮮民主主義人民共和国 社会科学法学研究所所長*予定
      荒井信一(茨城大名誉教授) 編著書:『子どもにつたえる世界の戦争と平和』、『戦争責任論』(岩波書店)等

    http://www.ksyc.jp/sinso.htm

    北南歴史学者共催の討論会、資料展示会 平 壌

     北南学者討論会では、「資料を通じて見た日帝の朝鮮占領の不法性」、「日帝の犯罪的な朝鮮侵略と占領に対する歴史的考察」、「『韓日条約』と朝・日条約の展望」、「日本の朝鮮『併合』の不法性について」、「1904~10年の期間に日本が強要した条約の不成立に関する検討」と題して、北の社会科学院のウォン・ジョンギュ・歴史研究所室長、鄭南用・法学研究所研究士、南の李鍾学・史芸研究所所長、姜萬吉・高麗大学名誉教授、アン・ビョンウク・カトリック大学校教授らが討論した。

    http://210.145.168.243/sinboj/sinboj2001/3/0312/81.htm

    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-01-17 18:19 | マスコミ
    討論番組ジェネジャンにDoronpa氏出演
    応援したいで紹介したように、1月29日(土曜日)放送予定の日本テレビ討論番組ジェネジャンにDoronpa氏が出演されます。
    その収録レポートがちょっと前に出ていました。
    編集でどうなるのか心配ですが…以前はタブー視されて反論が許されなかった日韓の歴史問題がこうしてTVで放送されるというのは、随分変わったなあとしみじみ。

    もっとも韓国文部省データと警察庁データを元にした犯罪統計渡来理由グラフは検閲にあって使えなかったとか。
    これがあれば瞬殺出来たのにね。(´・ω・`)ガッカリ・・・

    とにかくDronpa氏、大変ご苦労様でした。
    放送が楽しみです。

    1 名前: Doronpa (gX8zASqw) 投稿日: 2005/01/12(水) 19:32

    1月12日に番組収録が無事終了しました。
    皆様のこれまでのご協力に心より感謝します。

    収録自体は、何とか思っていたよりはましな形で進みましたが
    (正直なところ、出演した芸能人の構成に助けられました)
    2部構成で、出演は2部からとなりました。
    発言自体は、2部の後半部分からとなったので
    正直、皆様のご期待に添えるような形で
    言いたいことを全て言えるようなものでは無く
    実際には編集もあるため、どのような物になるか少々不安でもあります。

    ただ、これまで皆様からの多大なご協力を頂き
    その上で、議論できましたことを改めて深く感謝致します。

    番組で言えなかった代わりと言うわけではありませんが、
    収録後、週間SPA!の取材(韓国のパクリ文化について)を受けまして
    没にならなければ、1月25日発売分に記事が載ります。
    ご興味のある方は、ご一読下さい。

    多くの人に支えられて、当サイトは存在します。
    韓国という国と向き合うとき、彼らが一体何者であり、何をしようとしているのか?
    日本のマスコミが決して報じようとしない韓国の反日の実態や
    韓国という国の真実を知るきっかけに、少しでも役に立てばと願って止みません。




    収録レポ

    全部は書かないが、Dronpaさんと関わりのあるところだけ。

    Dronpaさんは二部構成の後半に出場、(前半は冬ソナと日韓の恋愛観についての議題、ややゆんゆん)
    ゲストに水野俊平教授+第一部からのゲストで、木村祐一、石原良純、真鍋かおり、森三中の村上、ジャニJrの風間俊平
    第2部は若者が語り合う日韓の未来について。
    整形→「韓国人は簡単に整形するのが許せない!」→堂本が発言者のピアスを見つけて
    「駄目だよ! 簡単に親からもらった体に穴あけちゃ! ただでさえ男は穴の数が一つ少ないのに」(ここで大爆笑)
    あと、堂本、形成外科と整形外科の違いが分かってない模様「事故にあって失った体を治すのはともかく、簡単に整形するのはどうかと」
    整形から→学歴(ここでスーツの方さんが小学生にストレス脱毛症用の育毛剤が流行っているとのコメント付ける)→徴兵制(軍隊の必要性について「強盗と警察」のたとえでちょっとバトル)ときてやっとこさ歴史問題に。

    ここだけVTRあるが、「植民地に・・」「強制連行や従軍慰安婦・・・」と、ミスありすぎなVTR。
    続いて韓国人100人に聞く「日本は好き?嫌い?」→「好き61人、嫌い39人」
    韓国人が日本を好きな理由:経済大国、アニメ・漫画文化があるから
    韓国人が日本が嫌いな理由:歴史的問題
    であると結論づけてVTR終了。

    ここでスーツの方と韓国人とのバトル、主敵は石原のとなりに座ってる韓国人新聞記者と、青い帽子を被った男性、
    あと橙色のチマチョゴリを来た在日三世の女性でした。

    新聞記者が靖国参拝とA級戦犯の問題について説明
    →堂本が「日韓の歴史についてよく分かっていない」
    →日本はこの時代の歴史を教えない。
    ここで、スーツの方が今年初等の産経・MBSでの調査結果を説明して更に「韓国で一番嫌いな国は日本で、二位は北朝鮮」という発言も。

    更にスーツの方は「日本の韓国併合は植民地化政策じゃない」「日本と韓国は直接戦闘したことは無い」と主張。に
    資料として統治下の韓国人の増加割合と西インド諸島におけるスペインの植民地政策
    (インディオの減少)を比較して主張
    韓国人新聞記者は「それにどんな意味がなるんだ」と、突っぱねたのにワロタ。

    在日三世は「おじいさんが韓国から強制連行されて・・」とまあ、
    変わらない主張を繰り返す。まあ泣きもしなかったしわめきもしなかったが。
    逆にスーツの方のの隣りに座っていた和服の方が
    韓国人がスーツの方のの会話の途中に割り込みするのを遮るのがやや見苦しかったかも。
    韓国人記者が「アメリカは原爆落としたけど、アメリカと仲良くできるのか?」と聞いてスーツの方は「一理ありますね」とばっさり。

    あと石原が「日本の歴史は江戸幕府で教えるのを終わったの」とかなり飛んでる主張。
    それにかぶせて韓国人記者が「日本はその時代の情報を流していない」って。
    更に別の人(日本人だったかな?)が「あの時代(戦中・戦後)はむちゃくちゃだったから(ろくな資料が残って無いので)データよりも人の声の方が心に届きやすいんじゃないか」と。
    でも石原がちゃんと「声が大きくてハイハイじゃ駄目だから、数字というのはそのためにあるんだ」と説得してた。

    スーツの方は世羅高校のやった土下座写真を見せて説明してる最中、帽子の韓国人が「それはいつの資料だ」とか「それは極端な例だ!」とか叫んでくれました。
    更に韓国人記者は「従軍慰安婦について日本軍が悪いのではなく、朝鮮人の人買いもいて民族だけの問題だけではなく、性別の問題だ」とも主張。

    真鍋かおりが小学生時代の日韓交換留学生が来た際のエピソードとして
    「韓国人の前で歴史の話をしないようにしましょう」と注意されてタブー視されていたことを言っていた。
    で、そのあとに、在日チョゴリが「お爺さんはお婆さんは強制連行で日本に来て」から述べ「私は民族の誇りを持って韓国の血」までのフルコースを聞かせてくれましたw

    スーツの方が在日チョゴリの「双方の意見を聞いて」に対して「韓国が一方的に言ってるんですよ」と反撃。
    そこで韓国人新聞記者が「合併と植民地とどう違うんですか?」と乱入。
    スーツの人は「合併というのはあくまで日本と同じく扱おうとしたんです」に対し「韓国の人は日本と一緒になりたいと言ってたんですか?」
    まあ、この質問は「当時の李完用首相が日本に『併合させてください』と言ったのが原因でしょ?」とのべ、李朝末期の惨状を知ってますかと逆質問に転換されて投げ返すスーツの方。

     それに風間俊介が勉強してないから判らないけどと前置きして、「偉い人がそういったかもしれないけど下の人々はどうなんだ?」と主張、これは女子高生が金正日を例に出して批判して
    「昔のことを忘れる訳じゃないけど、それをバネにしてこれから仲良くしていけばいい」と主張。
    で、韓国人記者が「スーツの方は韓国と仲良くしたいですか?」と質問。
    スーツの方は「できればね。でも韓国人の方が変わらないと無理」と主張してまた揉める。

    スーツの方が韓国旅行に行った女性がレイプされた件について、日本マスコミが韓国の実態を何も伝えていないこと、更に韓国人は日本人に何をやってもいいと言うと。
    韓国人新記者が嬉しそうに「僕は日本人からは優しくされます、親切にしてくれます」と言っても、スーツの方が腐ったミカンの例示して個々の例を出して全体を語らないように主張すると、帽子の韓国人が「そっくりそのまま言葉返します」と言い逃げ。
    ここで木村の「スーツの方の意見でも仲良くしたいといってるけど、個々の事例に集中するから全体がみえへんようになる。相手のことを思いやって批判するのはええけど」といって仲裁に入ってくれたんだけど、
    堂本が「今まで日本がどうかとか言ってたんですが韓国人が嫌いなのは日本人ですが日本ですか?」と問う。
    石原が「分けて考えるのはわかるが、日本があって日本人だから」で諫めてた。
    更に石原は「日本という国に誇りを持って欲しい」と言ってましたね。「日本が本当に何をしたのかちゃんと勉強して欲しいし、新聞やお互いの主張を聞いて判断しないといけない」とも。
    それを聞いた女子高生もアメリカとの友好と原爆を例にとって、お互い話し合いをした方がいいと発言して、ここで水野教授が「お互いに話し合うのに原則が必要」と述べて、
    一つに酒を飲んで熱くならないようにする。もう一つ客観的な根拠を持ってくる。と説明。
    木村祐一さんはここで「議論の先になにをもってくるか」と周りに問うて、親が子供を叱る例から「人類皆兄弟だから」とブチ上げて一同大拍手。
    石原はふつうの人をさして「こういう人の話を聞くのは大切だと思う」と言う。
    「どっちがわるいというのはなしで」と述べてお終い。

    ここで帽子の韓国人は「過去を・・・」と引きずるような話をしておじゃんw
    更に韓国人新聞記者は「日韓の関係も土台があって成立するのであって、その土台が崩れるとだめです」と述べるが、
    スーツの方はここで「韓国の人は従軍慰安婦の問題を出して、自分たちのお爺さん達を強姦魔だ殺人鬼だと言ってるんですよ」と。そこでまた騒ぎ出したんですが
    スーツの方は続けて「日韓基本条約での日本の主席外交官が『韓国人の側に言い分があるのも判る、でも日本人の側にだって言い分はあるんだ。だったらお互い過去のことを言い合うのは止めよう』といったんですよ」
    「でも韓国の人は延々過去のことを言い続けてるんですよ」と言ってると在日チョゴリが「でも韓国人だけじゃなく日本人でも言ってるじゃないですか」と反論。

    更に「日本人がいくつ悪い、韓国人がいくつ悪い、はいどっちが悪い」とつなげるが逆にスーツの方が「どっちが悪いとかじゃなく、あなた達が過去のことについて色々言わなければ、私たちだってこんなに言いませんよ」と切り返し。
    ここで風間俊介(Jr)がいじめの例を出して、そういったことでお互いにわだかまりを捨てて仲良くなるのは難しいとのべ、どちらかが悪いかというのは難しい。
    さらにちょっと「歴史はゼロにならない」とかで揉めるが最後に女子高生が
    「みんな平等で暮らせれたられるようにする」という日教組的共産主義を言ってしまう。「過去の事を掘り起こすのではなく、未来に向かってどうするか」としめる。
    そこで在日チョゴリは、自分たちの差別体験(韓国人は前例が無いから部屋が借りれない、バイトが見つからない)と述べて日本人でもいろいろいるからと述べる。
    女子高生が障害者の方に対する考え方を述べて「内心の差別」と「事実の差別」との違いを述べる。
    堂本がそこで締めくくろうとすると、ここで和服の方が思い出したように「一言良いですか?」と聞く。すかさず木村と石原が「時間ないよ!(天気予報で・漫才公演で)」。
    でも、話をさせてもらって日韓友好を高麗神社の例を挙げて「暗い歴史だけじゃなく明るい歴史も見てちゃんと日韓友好をすべきです」と主張。

    最期の〆で、お互いの国の人が相手の国を愛する事が真の友好であり、都知事の発言から日本人のルーツになぞられて人類皆兄弟なんです!と言い、
    スーツの方はワシントンの米英での捉え方をなぞらえて両国間に歴史の相違があるのは当然と主張しました。

    ちなみにDronpa氏によると、当日まで資料の持ち込みに対しては揉めたそうで、
    結局「当日持ち込んで検閲を受けて通った資料のみ」という決着になったとのこと。
    まだ他にも資料あったんですね。韓国人の刑法犯外国人に対する割合とか、日本統治下の穀物生産推移とか、在日朝鮮・韓国人の日本に上陸した年代別統計とか。

    全体的な感想として「朝生ほどひどくない」とは言うものの韓国人に対しては「もっと話し合いましょう」という結論に達しており、ねらー的には今までと変わらない結果になり
    韓国人の主張をまた聞かなくてはならないと思います。その嘘の主張に対してもちゃんとした話を聞く舞台はあると思いますが・・・。やっぱりライブで下準備ありでないと駄目ですね。

    追記してこれは未編集のライブを.メモ片手に思い出した内容なので一部オンエア内容と違うと思われたなら、
    それは単に私の記憶違いか編集されたかのどちらかです。

    オンエアは今月29日だと思います。
    詳細はこちら→http://www.ntv.co.jp/jungle/

    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-01-17 15:31 | マスコミ
    下請け製作会社が朝日、長井氏に反論
    ■長井氏の会見に関する「朝日新聞」記事中の事実誤認について
    http://www.documentaryjapan.com/saiban/050114.html

    ・2005年1月13日の長井氏の会見を報道した朝日新聞1月13日夕刊の記事の中で、 弊社に関係する下記部分に関し、重大な事実誤認が2カ所あると考えます。
     長井氏の発言がそのまま活字化されているのか、朝日新聞記者による加除があるのか、定かではありませんが、いずれにしろ事実とは異なることを明確にしておきたいと思います。
     弊社は、これまで4年間、本番組の制作過程における発言等に関して公にコメントすることは 控えて来ました。しかし、今回の報道は看過しがたい問題点を包含していると考えられるので、敢えてコメントするものです。

    「番組を企画した下請け会社の視点が主催団体に近かったため、」

    (1)「番組を企画した下請け会社」との表現における「下請け会社」とは、弊社ドキュメンタリージャパンを指すものと思われます。しかし、本番組のもともとの企画発案者は、NEP21のチーフ・プロデューサー(CP)であり、同CPから企画提案票作成の依頼を受けた弊社のディレクターは、一度断ったものの、他の会社への依頼も奏功しなかった同CPから再度の強い要請を受け承諾した、という経緯です。
      なお、企画提案票自体も、同CPおよびNHKのCP、長井デスク(当時)との協議を経て、合意の下で作成されました。

    (2)「下請け会社の視点が主催団体に近かったため、」との表現も、事実と異なります。
       企画提案票作成から取材、編集に至る全過程で、弊社スタッフはNHKのCPおよび長井氏の指揮・監督の下で動いていました。当初、「主催団体」に近い考え方の要素だけでなく、 別の視点の要素も盛り込んでいた弊社の構成案に対し、より法廷を主にした内容で行く方針を打ち出したのは、NHKのCPと長井氏だったというのが、弊社の把握している事実です。
      いずれにせよ、弊社スタッフと、NHKのCPおよび長井氏、NEP21のCPの3者は、2001年 1月24日のNHK教養部長による試写までは、一体となって制作に当たっていたというのが、東京地裁の法廷でも関係者全員が証言している事実です。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-01-17 01:58 | マスコミ
    NHK報道問題、ニュースいろいろ
    報道2001動画
    http://kamomiya.zive.net/Library/Now/H21_0116.wmv
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-01-17 01:45 | マスコミ
    泣きながら記者会見をする40男


    NHKを内部告発した長井暁チーフ・プロデューサー記者会見
    (2005年1月13日)

    http://www.videonews.com/asx/011305_nagai_300.asx


    恥さらしな会見を誇らしげに紹介してますねえ。
    安倍ちゃんの言うとおり、推測ばかり。


    ここ最近超忙しくて、このおもしろそうな話題を追いかけることが出来ませんでした。
    と言う訳で、今から一生懸命追いかけます。

    よくまとまってそうなブログさん達
    Irregular Expression

    娘通信♪


    この件、調べれば調べるほど裏が見えてきますね。
    こんな楽しい話題を遅れて追いかけることになるなんて!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050113-00000515-yom-soci
     ◆「問われる戦時性暴力」=2000年12月に東京で開催された「女性国際戦犯法廷」などを取材し、従軍慰安婦など戦時性暴力の責任問題を取り上げた。番組を巡っては、同法廷を開催した民間団体などが、「事前の説明とは異なる番組を放送され、信頼を裏切られた」として、NHKと制作会社2社に賠償を求めて提訴。

    東京地裁は昨年3月、制作会社1社に100万円の賠償を命じたが、NHKについては「編集の自由の範囲内」として責任を認めなかった。原告側によると、控訴審では東京高裁が17日の口頭弁論で結審する意向を示していたが、今回の問題が発覚したため、審理が継続される見通しとなった。


    こんなこともあるみたいなので、いろいろ狙ってやっている模様。

    参考人招致には応じず
    ま、当たり前ですね。
    折角の機会、慰安婦問題、偏向報道問題が大きくなるとますます楽しそうだな。
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2005-01-17 00:49 | マスコミ