ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
八ッ場ダムを見てきました
八ッ場ダムを見てきました。

この動画の7:35ぐらいで、例の有名な建設途中のダムが見られます。

わざわざ行こうと思って行ったわけではなく、カーナビ様の言うとおり運転していたら、たまたま通ってしまっただけですが。
ああいう地形を渓谷と言うんでしょうか。
ダムの作り易そうなw
草津温泉に非常に近い場所にあります。
混んでいなければたぶん車で2.30分ぐらい。
草津には鉄道が走っていないので、八ッ場の近くにあるJR草津口からバスを利用するようです。
今は紅葉が始まっているので、ドライブにはなかなかいい感じ。渋滞していなければ。
どうやら東京方面から(一般道で)草津へ抜ける道らしく、ものすごい渋滞でうんざり。

以上を考えると、「奥草津」とでも銘打って観光開発すればかなり期待が持てる立地条件と思われます。
逆にこのまま放置なら、将来性皆無w
そりゃ住人もダム建設して欲しいだろうさ。

草津に近いので泉質には保障あり。
人の通りもそこそこあるので、山も「きちんと手入れ」して、遊歩道やサイクリングコース、キャンプ場などを作れば、東京方面からの観光客も見込めるでしょう。
とりあえず、道路整備はしろ。

水質に関する書き込みがあって気になっていたのだけれど、現地に行ってよく分かった。

●草津に近い=硫黄が強い=酸性が強い

というわけで、もともとあの辺りは(特に下流)は死の川だったらしい。
酸性の水ではダムがボロボロになってしまうので上流に中和装置をつけたところ、川に魚が見られるようになったのだそうだ。

「魚が居なくなる!自然を守れ!」と環境団体がやっていたが、

それ自然じゃない

八ッ場ダムが中止になったら、中和装置も止めるのかね。どうなのかね。

現地をみたかぎり、私はやっぱりダムを作ったほうが色々と無駄にならないと思うが。
ダム=無駄、公共事業=無駄と短絡的に考えているお馬鹿な書き込みがネット上にも散乱しているが、ああいう馬鹿どもが民主を支持してるんだろうなあ。


<前原国交相>国直轄48ダム凍結…今年度、契約含め

これとか見ると、ムダなダム事業を止めるのではなく、何の精査も無く単純にダム工事を悪者にしているようにしか見えない。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-10-13 18:45 | 政治
    << 要するにマスコミ業界も無駄だらけ 外国人参政権は実現させない >>