人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
党首討論、全部を見て判断しませう
党首討論で焦る首相、窮地脱せず 社保財源で鳩山氏反論

 麻生首相と民主党の鳩山代表による2回目の党首討論が17日行われた。首相は「政権担当能力」に焦点をあてるため社会保障の財源論争を仕掛けたが、鳩山氏の反論にあい、内閣支持率が急落した窮地から脱するきっかけをつかむことはできなかった。「増税の自民対無駄削減の民主」の構図が浮き彫りになり、現政権の劣勢が印象付けられたことで自民党内で「麻生降ろし」が活発化する可能性がある。


タイトルの付け方に意図を感じるなあ。
しかし!共同がどんな意図を持とうとも!
今時は討論内容ぜーんぶ読めちゃうんだよ!

【詳細速報その1】鳩山代表、日本郵政社長人事で「総理は判断できない、ぶれる、間違える」


【詳細速報その2】麻生首相 「混乱を招いている感じはいかがなものかと思い」

>民間会社というのは民営化というその趣旨からしても人事に介入するのは特に慎重であるべき
そうですね。

【詳細速報その3】鳩山代表「政権獲得したら西川社長には辞めていただく」

【詳細速報その4】麻生首相 北朝鮮問題「与野党一致して早急な結論得たい」
>郵政会社の社長の首を解任させるというご意見でしたが、世論だからということをおっしゃっておられましたが、私は民間会社の人事というものを世論で決めるべきか、ましてやそれを政府が世論をバックに介入すべきかということに関しましては、極めて慎重であらねばならぬと最初に申し上げております。うかつにやるべきものではないと私は基本的にそう思っております。
そうですね。

【詳細速報その5】鳩山代表「人の命の問題を総理はどのように考えているのか」

【詳細速報その6】麻生首相「財源なければ無責任 財源の見解を」
>財源がなければこういう話は極めて無責任になりますので、財源を提示して初めて政策が実現しうると思っておりますので、財源というものに関する見解をお聞かせいただければと思います。
私も聞きたい。

【詳細速報その7】鳩山代表「政権とっても消費税増税しない」
>公共事業、施設費、人件費、補助金、そういったものを合わせると70兆円になるんです。その70兆円の中の10兆円程度、私どもは例えば随契を見直すとか、不要不急のものを後に回すとかして、当然の話で我々は10兆円ぐらい削減できると考えているんです。
うん。だから、具体的にどこを削るつもりなのか言ってくれ。

詳細速報その8】麻生首相「現実論言っていただかないと不安感持つ」
>いきなり、210兆からこうやっていったら20兆出てくるかのごとき話には、私どもとしては、とてもではない
いつも思うけど、鳩ポッポ自身は民主党がどこを絞って金を搾り出すつもりなのか、本当のところ知らないのではなかろうか。あるいは、搾り出すつもりの金の質をしらない、国民生活を裏で支えていること大切な資金だとしらないのではないだろうか。

【詳細速報その9】鳩山代表「細田幹事長からの公開質問状はいくらなんでも失礼」
>私の方からきちんとお答えしますから。
うん。全部読んだけど、全然答えてなかった。
答えられないよね。鳩頭だもんね。だから、書面で提出しろと言うんだ。

【詳細速報その10】麻生首相「アニメの殿堂は思いつきでない」

詳細速報その11】鳩山代表「アニメの殿堂のお金を生活保護母子加算に」
>お母さんが生活保護、母子家庭、2万円切られてしまった。そこで「もう私は高校に行けないのね」。その話、聞いたら涙が出ましたよ。
民主党案のように、控除無くして16歳まで子供手当て支給すれば、低所得層は皆進学できなくなると思いますが?

【詳細速報その12止】鳩山代表「国民がなぜ麻生政権に愛想つかしているか明らかにしたい」
>国民のみなさんがなぜ麻生政権に対して、残念ながら愛想をつかしておられるのか、そういったことも、明らかにして参りたいと思います。
麻生政権は具体的な政策を出すから、重箱の隅を突きやすい。
民主党案は、具体性皆無だから、実体が掴めなくてどこを突っ込んでいいのか分からないだけ。


29:54
再生:1,246
コメント:2,044
マイリスト:93
2009-06-17 18:42
2009年6月17日 党首討論 鳩山由紀夫 VS 麻生太郎 (前編)
2009年6月17日の国家基本政策委員会合同審査会にて。後編⇒sm7370554 前回の党首討論⇒sm7170460 他の人の質疑⇒mylist/12139925
政治 国会中継リンク 鳩山由紀夫 麻生太郎 鳩「財源より心!」 党首討論 頭の中までファンタジー コンクリート「えっ」 マスコミ用MAD素材 与謝野様が見てる


19:13
再生:785
コメント:1,626
マイリスト:31
2009-06-17 19:56
2009年6月17日 党首討論 鳩山由紀夫 VS 麻生太郎 (後編)
2009年6月17日の国家基本政策委員会合同審査会にて。前編⇒sm7370134 前回の党首討論⇒sm7170460 他の人の質疑⇒mylist/12139925
政治 国会中継リンク 鳩山由紀夫 麻生太郎 党首討論 日本語字幕求む 今回もふるぽっぽ 政治家VS宗教家 中央「しゅう権」と地域「しゅ権」 ごらんの鳩山だよ!

というわけで、全体的に鳩が馬鹿だったと。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2009-06-17 21:22 | 政治
    << 在日の通名が豊田豊 ホリエモンには訴える権利がある! >>