ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国、口ばかりは威勢がいい
中国漁船の度重なる警官暴力事件に「武力行使を」―韓国メディア

2008年12月16日、韓国聯合ニュースは、中国漁船による警察官の暴行事件が再び発生したと報じた。14日に中国漁船の立ち入り検査を行っていた韓国の海上警察官が、乗組員から鉄製の棒で殴られるなどの暴行を受け負傷したというもの。環球時報が伝えた。

事件は14日午後3時ごろ(現地時間)、中国漁船を立ち入り検査していた韓国海上警察の警察官2人が、乗組員から鉄製の棒などで殴られ負傷したというもの。2人ともヘルメットを着用し、ライフジャケットを着用していたため、軽いケガで済んだ。その後、中国漁船は逃走、艦艇5隻とヘリコプター1台で追跡したが、捕まえることができなかったという。

韓国メディアはこのニュースを一斉に報道、世論も激しい怒りをあらわにし、「韓国の法律を守れないのなら、射殺もやむを得ない」とする声も多くあがっている。韓国では今年9月26日~11月23日、計158隻の中国漁船を拿捕、今月12日には警察官を負傷させた中国人乗組員5人に対し、拘禁1~2年と罰金を言い渡している。

韓国では、排他的経済水域(EEZ)内で不法操業する中国漁船が後を絶たず、立ち入り検査中の警察官が暴行を受ける事件も頻発。9月には警察官が海に突き落とされ死亡する事件まで発生したため、取り締まりの強化に乗り出したばかりだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000021-rcdc-cn


自分がやられると腹を立てるんだな。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-12-18 22:03 | 韓国ニュース
    << 世界金融危機のカラクリ 自国の国民の職も満足に用意でき... >>