人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
とりあえず、給付金に反対しているマスコミは辞退するべきだと思うよ
辞退するかは「人間の矜持」 「さもしい」発言で首相

 麻生太郎首相は15日の参院決算委員会で高額所得者が定額給付金を受け取るのは「さもしい」と発言したことについて「1億円も収入がある方はもらわないのが普通だ。人間の矜持の問題なのかもしれない」と自発的辞退が望ましいとの見解を示した。与党は定額給付金に所得制限を設けるか否かを市町村の判断にゆだね、総務省が高額所得者に辞退を呼び掛けることは可能とする案を示している。


私は給付金に賛成しているし、率直に欲しい。
要らないって奴は、他の人に譲るなり寄付するなりすればいい。

エコノミストの言う経済効果という奴を、私はあまり信用していなくて、というのは人によって金額が違うし、算出方法も不明だし、エコノミストという人種自体が信用できないし。

だから自分の価値基準で判断する。

景気の半分は気分で決まる。
ちょっとでも臨時収入が入れば、(人間どうインテリぶっていても)気分も上向くもの。
だけどどうしても貰いたくないと言うなら寄付でもすればいい。

偉そうにコメントしているマスコミ連中が、受け取った給付金をどうするのか見もの。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-12-15 22:19 | 政治
    << すでにやってる政策やら、やって... 負けたからって2chを攻撃して... >>