ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
小沢の病気がまた始まった
<小沢代表>麻生政権は持たない 次は「選挙管理内閣」

 民主党の小沢一郎代表は1日、麻生政権について「こんな調子でそう長く持つとは誰が見ても思わない」と述べ、近く衆院解散か総辞職に追い込まれるとの見方を示した。その上で「退陣となれば、また頭だけ代えて自民党政権、とはあり得ない。次の内閣は選挙管理内閣だ」と指摘した。埼玉県熊谷市内で記者団に語った。

 小沢氏は11月28日の党首討論後、党幹部らとの会合で「与野党参加の『超大連立』」構想を語ったとの一部報道について「私がそのようなことを申し上げたわけではない」と否定。一方で「選挙管理内閣で総選挙ということであれば各党とも意見が一致するだろう」とも指摘。会合では「自公政権がまたたらい回しで政権をとることはあり得ないと申し上げた」と述べた。


酒じゃないほうの中川も出て行ったし、これで利権がどう繋がっているか、分かりやすくなるのかも。

自民党としては、タロサは選挙の顔として担ぎ上げただけだから、(同じ理由で百合子ちゃんor女性議員を担ぎ上げようとしている)総理の座に居座られるのは不快。
本当は担がれた御輿のままでいて欲しいのだろうけれど、そんな事は無視してタロサはやりたかった事をやっている(はず)。
外務大臣では権限が制限されて出来ない事が多いと愚痴ってたからねえ。
もとよりタロサは「自民党」の為に総理になったんじゃなくて、総理大臣じゃないと出来ない事があるからなったわけで。
だから、今でも麻生政権は保っているわけだ。

時間がたつほど支持率が下がるだろうなーというのは予想どおり。
大半の議員の意向を無視して絶賛選挙引き伸ばし中。
がんばれタロサ。

金融対策の効果が出るのは早くても2.3ヶ月後なので、最低でもそこまでは引き伸ばすだろうなーってのが私の予想。

まあ、本当に選挙管理内閣だとしたら、小沢首相の目は絶対に無いと思うよ。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-12-01 20:40 | 政治
    << 好きな人が戦争に行くのイヤなんですう 韓国、大幅輸出減 >>