人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無理なわけあるかい
<全国市長会会長>定額給付金「無理なことやれと言ってる」

佐竹敬久・全国市長会会長(秋田市長)は26日、定額給付金について「無理なことをやれと言っている」と政府を批判した。秋田市役所での定例会見で述べた。

 佐竹会長は、通知未着者や口座がない人への対応や訪問などで自治体業務が大きく混乱する可能性を指摘。「大都市ほど混乱が起きる。(政府首脳は)よく分かっていない。(総務省や自治体に)無理なことをやれと言っているようなもの」「どの省庁が制度設計するか、財務省でも厚生労働省でもなく、結局地方でやるのだから総務省だと、どうもそんな感じではないか」などと批判した。

 25日の国と地方6団体との協議では、佐竹会長が河村建夫官房長官に対し「(衆議院が)解散した時に(給付金で)混乱が起きていたらどうするのか」と述べたという。

 また、給付金の関連法成立が野党の反対などで3月になると仮定した場合、議会手続きや事務処理、点検作業などがあり、給付開始は秋田市で5月の連休過ぎ、政令市なら夏になり年度内給付は不可能との見通しを示した。


ふざけるな。大嘘こくな。
お前ら普段選挙の手続きやら戸別訪問の世論調査やら、どうやって廻してるんだ。
やる事基本一緒だよな。出来無いわけ無いよな。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-11-26 21:41 | 政治
    << 「こんにゃくゼリー」は販売再開... まるで自分たちが被害者のようだ >>