人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【麻生首相】「だって、金融、今、大変ですもん」
 麻生太郎首相は14日夜、首相官邸で記者団に対し、日経平均株価の終値が前週末に比べて1171円14銭高まで回復したことについて、「G7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)のあの話(行動計画)が好意的に見られたのではないか。自社株買い(規制の緩和)も(効果が)あった」と述べた。ぶらさがりの詳細は以下の通り。

 【株価上昇】

 --今日は1171円高、上昇率で14%を超え、過去最高の上昇率となった。現在の状況について総理の受け止めは

 「そうですね。1171円14銭。うん、戦後最大、14%ちょい。やっぱり、G7のあの話が、やっぱりよく好意的に見られた、そういった反応じゃないですかねぇ。ロンドンも上がってるだろう、きょう? 上げたろ、ロンドン。どうした。ロンドン」

 --まだ確認できていない

 「ロンドンも開いてるはずだけどね。ロンドンも上げていると思いますよ。そういった意味じゃ、基本的には、いい効果が出た。まあ、自社株買いもあったでしょうし、良かったと思いますよ。これがあしたもまたどうかっていうのは、また別問題ですよ。これは金融の株の話ですから。実物経済に直ちに直結しているわけではありません」

 【日銀副総裁】

 --日銀副総裁の人事で明日、空席になっている副総裁について提示をするということだが

 「はい」

 --なぜ、このタイミングで提示ということになったのか

 「だって、金融、今、大変ですもん。と思いません? だから今のこういった時期に副総裁をっていうのを対応する、G7もえらい、その類…。要望もいろいろでてましたから、よく知ってますんで。この時期はいいタイミングだと思いましたけどね」

 --今であれば民主党も反対しないと

 「ご理解いただけるんだと思いますけどね」

 --人事については、今回は財務省出身者か

 「私が今、この人事のことに関してはまったく知りません」

 --解散に向けて民主党との対立ムードをつくることが提示の目的という見方もあるが

 「そんなことはないと思いますね。あの、この状況っていうのは、民主党も事態をよく理解しておられますから、反対されないと、私はそう思ってますけどね」

【追加経済対策】

 --予算委員会で、中川財務相が民主党の案についても謙虚に勉強させていただいてみんなで知恵を出し合うという趣旨の発言をしたが、追加の経済対策について野党と協議をしてまとめていくという考えはあるか

 「おー、それはもう前から政党間協議ってのは、もうずーっと前から申し上げているとおりです」

 【拉致対策本部】

 --拉致対策本部が2年ぶりの開催になるが、この時期に開催する理由、拉致家族へのメッセージ

 「おー、拉致の問題っていうのは、これは基本的にみんな腰を据えてじっくりなんてい言ってる人がいるからね。あなたの先輩で、ね。じっくり時間かけるような話じゃないんじゃない? っていうのが私の基本的なところ。事は急いでいると思いますよ、僕は。だからそういった意味で、こういった6者協議(6カ国協議)を動かすためにいろいろアメリカが6者協議っていうものを動かすために、今度は、ああいう案を出したわけでしょ。だから基本的には、ひとつの考え方、ね。だと思いますが、私らとしては、いろいろ懸念すべきところは、しかしそれは6者協議でやるっていうことで、6者協議を開かないかぎりは、この種の話はできませんから。拉致の話を進める上でも、6者協議を開くというのは大事なところだと思います」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081014/plc0810141959004-n1.htm


んー…。
素人考えなのだが、日本円が強いということは、海外からの投資マネーが日本に流れてきているって事だよねえ。
ところが株価は(今日は大反発したが)下がりぎみ?
禿鷹が空売りしている(た)可能性あり?
よく分からないが、これから株価が上がっていくのかな。

民主にしろ自民にしろマスコミにしろ、なんとなーく株価上昇時期を見込んで解散時期を選びたがっている予感。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-10-14 21:18 | 政治
    << Chinese quality うそで塗り固められた詐欺王国・韓国 >>