ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一部だけを抜き出してマスコミは報道するな!
麻生氏「豪雨、岡崎だからいい」 不適切発言と市が抗議

 愛知県岡崎市と同市議会は、JR名古屋駅前で14日に行われた自民党総裁選の街頭演説で、麻生太郎幹事長が8月の愛知県の豪雨被害に関し、不適切な発言があったとして、麻生氏に「配慮のない発言は極めて遺憾」とする抗議文を16日、送付した。岡崎市によると、麻生氏は演説の中で、豪雨被害について「安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺、全部洪水よ」と発言した。


しまったな。ビデオカメラを持っていれば、ちゃんと動画を撮ってきたのに。

と探し回ったら、名古屋の演説動画がようつべにも上がっていました。



当日私は最前列で聞いていましたが、これは都市の防災機能の弱さについての話。

大まかになりますが、
「8月の豪雨は都市の治水防災の基準をはるかに超えていた。
安城や岡崎の治水能力だったから、あの程度の被害で済んだけど、名古屋の治水能力では同じことが起きたら、この辺は全部洪水になってしまう。最近の気象変化に国の基準が対応出来ていない。だが、被害が出てからでは遅いので、防災も気象変化に合わせてしっかりやらなければならない」と言う主旨の演説でした。

マジマスコミむかつく。
岡崎市マジむかつく。


mail@city.okazaki.aichi.jp

問合せフォーム→https://faq.city.okazaki.aichi.jp/p/P300.aspx
岡崎市に麻生氏へ謝罪するようメル凸したいと思うので、協力お願いします。

「洪水発言」で麻生幹事長に抗議文 岡崎市副市長と議長

愛知県岡崎市の石川優副市長と山本雅宏市議会議長は16日、自民党総裁選に立候補している麻生太郎幹事長の街頭演説で「岡崎市と岡崎市民を深く傷つける発言」があったとして、麻生事務所に連名で抗議文を送った。

 麻生幹事長は、JR名古屋駅前で14日にあった総裁選の街頭演説会で、8月末に岡崎市などを襲った豪雨について「安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら全部洪水よ」と発言した。

 抗議文は「不適切な配慮のない発言は極めて遺憾で、市民を代表して強く抗議する」としている。石川副市長は「いまも災害からの復興を続ける岡崎市として見過ごすことができない発言」と話す。

 また、安城市の神谷学市長も同様な抗議文を送った。
http://www.asahi.com/national/update/0916/NGY200809160011.html


安城市にもメル凸決定
http://www.city.anjo.aichi.jp/mayor/mail/index.html
http://www.city.anjo.aichi.jp/
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-09-16 17:48 | 政治
    << ふざけた要求を次々とやらかすウ... 烏の羽が黒いのも >>