人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
笑うなといわれても
金親子のバッジ見て「笑うな」=韓国が五輪選手団に手引き書



金正日総書記やその父親である故金日成主席の肖像入りバッジなどを指さしたり、笑ったりすべきでない―。韓国オリンピック委員会は北京五輪に参加している韓国選手団に対し、大会中に接する北朝鮮選手とのトラブルを避けるため、注意点をこまごまと記した150ページのハンドブックを配布している。(写真は故金日成主席のバッジ=右=と金正日総書記のバッジ)
 ハンドブックは、北朝鮮選手と会話する際の注意点として「毅然とした堂々たる態度を保ちつつ、政治問題は避ける」よう促している。
 また、金総書記や故金主席のバッジ、肖像などに対して「指さしたり、触ったり、笑ったりするのを控える」よう指示。国の正式名称である「朝鮮民主主義人民共和国」「大韓民国」も使わないよう求め、特に韓国で使われる「北韓」「南韓」の略称は論争を招く恐れがあるとして、自分たちを指す場合は「わが方」、相手側を指す時は「北側」「あなた方」と表現するよう指導している。
 2月に韓国で北朝鮮に厳しい姿勢の李明博大統領が就任して以降、南北関係は悪化。過去2回の五輪の開会式で両国は合同行進を行ってきたが、今回は実施の合意ができなかった。
 韓国の聯合ニュースによると、北京滞在中の韓国当局者は、北京五輪の競技で南北の選手は互いに温かいあいさつを交わしたと述べたが、別の当局者はここ数日「空気が張り詰めている」と語った。選手63人を送り込んだ北朝鮮はこれまでに2つの金メダルを獲得、一方、267人の選手団を派遣した韓国は金メダル8個を得ている。

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20080820019030a


いや、これは笑うだろ

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-08-21 21:04 | 北朝鮮
    << 中国に何を期待したんだ 中国なんかもういかない >>