人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
赤字か黒字かで判断する職業ではないと思うが
橋下知事と労組が激論 人件費削減めぐり

橋下知事と職員の労働組合が全面対決です。予算削減のため、300~400億円の大幅な人件費カットを盛り込んだ財政再建案に対し、労働組合が猛反対しました。
「汗をかいて府民にサービスを提供するのが、我々の最大の役目じゃないですか!」(橋下知事)
「そのために教員の給与20万円を17万円に削減するのですか!」(労働組合)
大阪府の橋下徹知事と激しく意見をぶつけ合ったのは、府の労働組合連合会。知事直轄の改革プロジェクトチームの財政削減案で、300~400億円の人件費の削減が示されたことに対し、組合が真っ向から反対したのです。組合側は、今年度から改革を実行するのは無理があるなどとして改革の見直しを要求。これに対し、久しぶりに知事も橋下節で応戦です。
「公務員っていうのは、親方日の丸で保障されてきた。そのツケがいま、来ているのだと思う」(橋下知事)
「人件費のほとんどは学校の教員と警察官ですが、府の損失は、教員や警察が出しているわけではない。民間と我々と、同じに考えてはいけない。学校や警察は、利益目的でやっていない。赤字であって当たり前なんです」(組合)
「それは府民を冒涜しています!」(橋下知事)
約1時間にわたる白熱した議論は、平行線のまま終了。このあと知事は「(組合は)『人件費は最後に手をつけろ』と言っていたが、それは違う。府民サービスが最後だと思う」と話しました。橋下知事は組合の対案など意見を聞いた上で、来月上旬までに判断したいとしています。

http://www.ktv.co.jp/news/date/20080507.html


教員や警察は別枠で考えろ、と言う意味なら同意。

ていうか、
>「それは府民を冒涜しています!」
会話がかみ合って無くね?

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-05-08 21:37 | 政治
    << 中国が軍縮? パンダで誤魔化すな! >>