ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本に誇りを持つ人増えた!
「日本国民である事に誇りある」93%で過去最高 読売新聞調べ

「日本国民であることに誇りに思う」と考える人が93%に上ることが読売新聞の調査で明らかになった。
2008年1月25日付け同紙によれば、日本国民であることを「非常に誇りに思う」と答えた人は55%で、「少しは誇りに思う」と答えた人は38%、「誇りに思わない」は6%だった。「非常に誇りに思う」「少しは誇りに思う」の合計は93%で、同紙が1980年、86年、95年に行った調査の中で過去最高だった。「誇りに思うこと」の具体的な内容では、「歴史、伝統、文化」を挙げた人が72%で最も多かった。同紙は、これについて「戦後60年余りを経た日本人の『国家意識』の高まりがうかがえた」と分析している。
また、「国民の一人として、ぜひとも国の役に立ちたい」という考え方に73%の人が「そう思う」と答え、「そうは思わない」は20%だった。
調査は、1月12日~13日に全国の有権者3000人(有効回答1780人)を対象に面接方式で行った。


おお!数年前までは素で国旗を引き摺り下ろすDQNの心情を理解すべきだ!なんて書いている人が結構居たのに!

愛国心「ある」が8割 朝日新聞調べ

愛国心に関する朝日新聞の調査で「愛国心がある」と答えた人が78%にのぼったと、2007年1月25日付の同紙が報じた。調査は06年12月2,3日に有権者3,000人に面接方式で行った。
それによると、日本に生まれて「よかった」という人は94%に上り、愛国心については「大いにある」(20%)と「ある程度ある」(58%)を合わせて78%に達した。「ある」は若いほど少ない傾向だという。また、日本の過去の侵略や植民地支配についての反省の必要性では、「大いにある」(32%)と「ある程度ある」(53%)を合わせて85%にのぼり、「愛国心がある」人の中では、「反省する必要がある」は88%と全体よりさらに多かった。同社は、「愛国心の自覚が強い人ほど『反省』の必要を感じているようだ」と分析している。

http://www.j-cast.com/2007/01/25005117.html

自分のしていないことを反省する必要がどこにあるのか、さっぱり分からないが、愛国心があるのはよい事だ。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2008-01-25 20:10 | 日本
    << グリーンピースが経済界に恐喝か! パチンコ巨額脱税で在日一族に罰金判決 >>