人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マスコミの自浄能力なんてね
<放送法改正>局への処分規定は削除して可決・成立

 NHK不祥事の再発防止のため経営委員会の監督権限の強化などを盛り込んだ放送法改正案は21日、自民、民主、公明の3党の共同修正を受けたうえで、参院本会議で賛成多数で可決、成立した。改正案では、放送の多様性を確保するための「マスメディア集中排除原則」を緩和し、複数の放送局を傘下に置くことができる「認定持ち株会社」制度を導入することも定められた。

 改正案を巡っては、ねつ造番組を流した放送局への新たな行政処分の新設規定に対し、日本民間放送連盟や民主党が「公権力による表現の自由への介入」として批判を浴びせた。結局、自民党と民主党の間で修正協議が行われ、自民が譲歩する形で処分規定は削除された。また、経営委の権限強化により報道・制作の現場が萎縮(いしゅく)することがないように、同委が番組編集に介入することを禁止する規定も加えられた。

 衆参両院の法案可決に際しては、正確な内容の放送が行われるよう、放送界の自主的な取り組み強化を期待する付帯決議が行われた。


結局何をやっても黙認されるのですね。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-12-21 19:25 | マスコミ
    << 朝鮮半島出身軍人の情報、韓国に提供 アメリカ様や中国様に、いろいろ... >>