ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
在日の人に、新大統領に何を期待するのか聞いてみた。
新大統領に期待と注文 「コリアタウン」東京・新大久保
 韓国大統領選で野党ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)候補(66)が当選を決め、10年ぶりに政権が交代する。日本で暮らす韓国人や北朝鮮による拉致被害者家族らに、期待と注文を聞いた。

 「コリアタウン」として知られる東京・新大久保。街は日本人だけでなく、韓国人観光客らでにぎわいを見せていた。

 韓流グッズを扱う店で働く金顯(キム・ヒョン)さん(25)は「独島(竹島)などの問題はあったけど、韓国と日本の人々は今とても仲の良い状態」と感じる。実際、1年間に日本を訪れる韓国人観光客の数は10年間で約3倍に。日韓の年間相互交流は500万人に届きそうな勢いだ。「韓流好きな日本人と同じぐらい、日本にあこがれる韓国の若者は多い。アニメや映画など文化交流の枠をもっと広げてほしい」

 韓国では、盧武鉉政権の5年間で人々の格差が広がったとされる。来日して1年半になる韓国料理店アルバイト黄恩眞(ファン・ウンジン)さん(26)は、日本で貿易を学ぶつもりだ。「韓国では大学を出ても就職が難しい。若者の雇用を何とかしてほしい。帰国したとき、良い会社に就職できればいいけど」

 神奈川県の自宅でニュースを見守っていた在日2世のエッセイスト朴慶南(パク・キョンナム)さん(57)は、南北和解のいっそうの推進と在日韓国人の権利擁護への取り組みを求めた。「地方参政権などの実現へ後押しを期待したい。ただ、日本生まれということが選挙中はネガティブキャンペーンに使われた。逆に身動きがとれなくならないか心配です」

 李明博候補の野党ハンナラ党は10月の南北首脳会談の共同宣言が韓国人拉致問題に全く言及していないとして、盧政権を批判していた。拉致被害者家族会の増元照明事務局長(52)は「現政権は日本人拉致のみならず、自国の拉致問題にすら目をつぶり、無意味な経済援助で金正日政権を延命させた。『経済大統領』の李明博氏は支援の意味、戦略も考えるだろうし、そうしてほしい」と語った。

http://www.asahi.com/national/update/1219/TKY200712190390.html


自分の国で参政権を得たんだから、それで納得しろ。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-12-20 21:48 | 韓国ニュース
    << アメリカ様や中国様に、いろいろ... 核兵器保有は韓国の夢じゃなかっ... >>