ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
米、韓米同盟見直す
米国、韓米同盟の再点検を検討

12月の韓国大統領選を前に、米国防省の外部諮問機関や複数のシンクタンクで、韓米同盟を再点検する研究が重要事案として浮上している。こうした研究に参加している米国の外交専門家らは「米国の外交シンクタンクで韓国大統領選を前に韓米同盟の研究が集中的に行われているのは、“現在、両国間の同盟にはそれほど深刻な亀裂が入っている”という認識や、“これ以上同盟関係が損なわれてはならない”という危機意識が働いているため」と話している。


 こうした機関は、「12月に韓国で新大統領が選出されるのを機に、韓米同盟の存在理由や、方向性について徹底的な再検討が必要だ」としている。


 先月、米国防分析研究所(IDA)や米国防大学の国家戦略研究所(INSS)を中心に構成される国防省の外部諮問機関は、「現在の韓米同盟は非常に重大な挑戦に前にしている」とし、徹底的な同盟の変化が必要だと指摘した。この報告書は米大統領府をはじめ、韓国の関連部処(省庁)で回覧されている。


 また、民間機関のマンスフィールド財団は韓米関係委員会を構成、韓米同盟について包括的な研究を来年まで非公開で進めているところだ。同財団のフレーク所長が主管する委員会には、両国の左派・右派の所長クラスの安保専門家たちが参加し、両国を行き来しながら定期的に韓米同盟の方向性について論議している。


 ニューヨークに本部を置く全米外交協議会(NCAFP)も、ハンター大学のザゴリア教授の下、経験豊かな米国の専門家たちが主に参加し、非公開で韓米同盟関係を研究しており、今月中にも関連報告書を発表するといわれている。


 12月の大統領選以降の韓米同盟に焦点を合わせた論文も相次ぎ発表されている。米海兵参謀大学のベクトル教授は先日、ある学術誌の秋号の論文で「韓国にどのような政権が発足しても北朝鮮に対する包容政策は続くものと思われるが、米国の大統領選候補たちは現在、金正日(キム・ジョンイル)政権の好戦的な戦術にこれ以上我慢できない様子だ」と両国リーダーの対北朝鮮認識の違いから、韓米同盟が難局に直面する可能性を示唆した。米スチームソン研究所のロンバーグ上級研究員は、ブッシュ政権の北東アジア政策を分析した論文で「韓国と米国はイラクのように広範な地域で協力しているのにもかかわらず、北東アジアと韓半島(朝鮮半島)で描かれるべき同盟の目標については協議されたビジョンがない」と分析した。


 米国の北朝鮮人権委員会のベック事務総長は「韓国で保守的な大統領が選出されるとしても、今の韓米同盟関係は自動的かつ簡単に回復するものではない。両国政府レベルで同盟関係を正常化するにはかなりの努力が必要だ」と話している。

http://www.chosunonline.com/article/20071101000026


北に柵封されたいというのなら、好きにさせてやればいいと思うよ。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-11-01 20:46 | 韓国ニュース
    << 来るか!?為替ショック! 中国製の医薬品原料、無認可で堂... >>