ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
福ちゃん政権だと改革後退
福田、安倍色一掃へ…公務員改革も再検討

安倍前首相(クリックで拡大)  福田康夫首相が17日夜、安倍晋三前首相=写真=が設置した「美しい国づくり企画会議」の経費が約4900万円かかったことについて、「高すぎて無駄だった」と語った。福田首相は公務員制度改革にも後ろ向きで、卑劣な拉致問題を引き起こした北朝鮮への強硬姿勢にも慎重とされる。安倍路線の一掃に踏み出してきたようだ。

 「会議だけでそんなにとは、ちょっと高すぎる感じがする。高すぎるということは、無駄だったということだ」

 福田首相は官邸で行われた報道各社のインタビューでこう語った。

 同会議は、文化、芸能、歴史などの分野で日本らしいものを選んで内外に発信するため今年4月に発足。4月と5月の計2回会合を開いたが、安倍氏の退陣に伴い9月に廃止された。この間、人件費や事務所費などで経費が約4900万円かかったという。

 福田首相はまた、安倍内閣の看板政策だった公務員制度改革にもブレーキをかけた。

 2008年に内閣府に設置される国家公務員の天下りあっせんを一元的に行う「官民人材交流センター」(新人材バンク)について、同日午前の参院予算委員会で「公務員制度全体を検討している流れの中で、どう位置付けていくのか、しっかり見ていく必要がある」と語り、今後見直しも含めて検討する考えを示したのだ。

 もともと、リベラル色の強い福田首相は、保守陣営のホープだった安倍氏とは思想信条に大きな距離があった。内閣発足3週間を経て、「安倍色一掃」に乗り出してきたとみられる。

 安倍内閣では、北の拉致問題に対して経済制裁も含めた強い姿勢で臨んできたが、福田内閣は北が拉致被害者の再調査などに応じた場合、人道支援に踏み切る方向で検討に入ったと、先週報じられた。首相が支部長を務める自民党支部が朝鮮系企業の経営者から寄付を受けていたことも発覚したが、自民党保守派議員はこう語る。

 「安倍路線の方向修正を図ってきたのだろう。今後、政権運営が軌道に乗れば、福田首相の持論である国立追悼施設の建設をはじめ、人権擁護法案や皇室典範改定、外国人参政権なども視野に入れるのでは。保守陣営としては要注意だ」

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007101832_all.html


最近になって消費税が上がるかもって事でちょっと騒ぎになっていますが。

実際来年ぐらいには上がるだろうなってのは、以前から予想がついていた話で。
ちょっと気にして調べてみれば、あーこりゃ上げなくちゃどうしょうも無いやってのは実感もって分ると思う。

ただ、それは無駄を削った上でやるべきであって、だから小泉元首相は公務員制度改革を断行した。
うん、それなら消費税上げても筋通ってるよな。

安倍ちゃんは知ってのとおり小泉路線を継承してたし、安倍路線の上でなら消費税率引揚げも致し方なしというかやる事やった上ならまあしょうがないかと思えるけど、その路線を変更して消費税上げるなら、ちょっとまてという話になるな。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-10-21 20:46 | 政治
    << 平和な生活を脅かされた市民、自... 日本軍が配っていたゴムボール >>