人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
腐敗村で村民篭城
腐敗村幹部辞めろ、役場に籠城110日 中国

 中国広東省の村で、村民が村役場を占拠する事態が続いている。村民によると、7月2日から始まり、すでに110日。村長(村民委員会主任)らの不正を追及、罷免を求めており、上級の行政機関が事態収拾に乗り出した。役場には「胡錦濤(フー・チンタオ)総書記の反腐敗精神にこたえ、腐敗分子と徹底的に闘う」の横断幕。村民は「(開会中の)共産党大会の閉幕後、速やかな解決を願っている」と話している。

 仏山市順徳区竜江鎮に属する仙塘村(約3500人)。村民が抱く疑惑は「村の幹部が村の財産である土地の使用権を売却し、利益を独占。1億元(約15億円)にのぼる不正な経理処理をしているのではないか」というもの。5階建ての役場に立てこもる女性は「職員約20人なのに、豪華すぎる」と怒った。

 敷地内には「腐敗幹部は逃げられない」「土地を返せ」といった張り紙や横断幕が張られ、村民ら数十人が交代で煮炊きをし、ソファや床で寝泊まり。差し押さえた帳簿類を守っている。

http://www.asahi.com/international/update/1019/TKY200710190396.html


どっちもやる事グレートだな

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-10-19 21:43 | 中国
    << 北朝鮮、毎度の金の無心 日本の対中投資23%の大幅減 >>