人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
別に不正では無いのだが
<福田首相>収支報告書で領収書コピーのあて名書き換え

 福田康夫首相は28日昼、自ら代表を務める「自民党群馬県第4選挙区支部」と、関連する政治団体「福田経済研究会」の06年政治資金収支報告書で、添付した領収書のコピーのあて名が書き換えられていたことを明らかにした。首相は記者団に「事務所の経理担当者が領収書を取り直す手間を省いた。利益を得たり不正をするということではない」と釈明した。

 毎日新聞が情報公開請求で入手した資料によると、政党支部と政治団体が政治活動費として計上した支出のうち、少なくとも計7枚の領収書のあて名が二重線で消され、別の団体名が書き加えられていた。

 首相は「十分注意しているが、うっかりということも中にはある。一点の疑いもないよう努力する。(事務所の)最高責任者として、汗顔の至りだ」と語った。

 首相は26日の初閣議で「閣僚は政治資金の透明性を確保する責任が格段に大きい。万一、疑念を持たれる状況が生じた場合には、説明責任を十分果たせるようにしてほしい」と異例の指示をしていた。しかし、その後、石破茂防衛相と渡海紀三朗文部科学相の「政治とカネ」をめぐる問題が相次いで発覚した。


これ、福ちゃんだけじゃなく議員みんなやってるらしいね。
違法性は無いけれど、自分で書き直せば当然疑われる。
普通は領収書を再発行してもらうものだけど、これで通っちゃう所が一般的な感覚とかけ離れてるよな。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-09-28 18:32 | 政治
    << 脅されて黙り込むなと あなたのおっしゃるアジアって何... >>