ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
沖縄県の皆さんにお聞きします
知事「大会は県民総意」/「集団自決」修正
 県議会(仲里利信議長)九月定例会の代表質問が二十七日午前、始まった。仲井真弘多知事は、二十九日に宜野湾海浜公園で開催される「教科書検定意見撤回を求める県民大会」について、「平和を希求する県民の総意で、重く受け止めている」との認識を示した上で、「(大会では)文部科学省の検定意見に抗議し、遺憾の意を表明する。検定意見が速やかに撤回され、記述の復活がなされることを強く要望し、県民の代表として平和に対する深い思いを伝えたい」と述べた。最初に登壇した国場幸之助氏(自民)の質問に答えた。

 渡海紀三朗文科相が二十六日の閣議後会見で、県民大会の内容を見極めた上で対応することを表明している。検定意見の撤回を求める大会を知事が「県民総意」と位置付けたことで、大会開催が政府対応に何らかの影響を与えるのは必至だ。

 高校歴史教科書の検定問題で、伊吹文明前文科相が「私が修正できるとか、こうあるべきだと言った途端にとんでもないパンドラの箱を開いた汚名を着る」などと、意見撤回を否定したことについて、仲村守和教育長は「大臣の発言は教科書検定について一般的な見解を述べたものと理解しているが、沖縄戦における『集団自決(強制集団死)』への日本軍の関与について、文部科学省が説明した削除・修正の理由は、到底納得できるものではない」と批判。

 さらに、教科用図書検定調査審議会の検定意見については「十分な検証がなされたとは言い難く、誠に遺憾。『集団自決』においては、手りゅう弾が住民に配られていることなどから、広い意味での日本軍の関与があったと認識している」と述べた上で、「今後とも速やかに検定意見の撤回がなされるよう、関係団体と連携を図っていきたい」との考えを示した。国場氏への答弁。

 また、仲井真知事は、那覇空港の滑走路増設の見通しについて「これまでの調査結果から、二〇一五年ごろには将来の旅客需要に対応できなくなるとされている」と説明。

 八月下旬に同空港で発生した中華航空機炎上事故に触れて「こうした事故などに対応する上でも、滑走路増設の二〇一五年実現を目指して取り組んでいく」と答えた。

 この日は佐喜真淳氏(自民)も登壇を予定している。

http://www.okinawatimes.co.jp/day/200709271700_01.html


本当に総意と受け取ってよろしいのでしょうか。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-09-27 21:25 | 教育
    << 朝鮮なんか要らないと何度言った... それは本当に真実なのか、と >>