ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ノムたんは韓国をどこに連れて行くニカ?
核脅威に震えながら生きて行く運命

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は大韓民国をどこへ引っ張っていこうとしているのか。盧大統領が、北朝鮮の核兵器と平和協定について、危険な認識を露骨に示した。

同大統領は「北核、北核と声を高めるのは政略的」とし「北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議で解決されつつあるのに、北朝鮮・金正日(キム・ジョンイル)国防委員長に会って『北核』に触れるように、というのは『なるべく戦え』ということだ」と述べた。また「平和協定は提案する考えがあるかというレベルではなく、今回の首脳会談の主要議題だと考えている」とした。

大韓民国大統領の発言なのか、疑念が抱かれるほど衝撃的だ。盧大統領は先週、ブッシュ米大統領と重要な約束をした。北朝鮮が検証できる非核化措置を履行すれば、韓国戦争(1950~53年)を終結させる平和協定に北朝鮮と共同署名する、という意思を金委員長に伝えることを約束したのだ。韓米の連携が順調に進む有意義な合意だった。

ところが、わずか数日後に「いつそんな合意をしたのか」といった具合の出方をするから、呆れたものだ。北朝鮮核施設の無能力化の年内履行で合意したことなど、北核問題の解決に進展があることはある。しかし、目的地まではまだまだ遠いのも事実だ。「検証可能な非核化」の決め手となる「北朝鮮にある既存の核兵器の除去」が、いつ履行されるかは不透明だ。

それなのに、北核問題が完全に解決されたかのように思わせるのは、国民を欺まんする無責任な態度だ。北朝鮮の核保有が、韓国の安全保障にどれだけ大きな打撃を与えているのかは誰もが知っていることだ。中国の著名な韓半島専門家、張レン瑰・中国共産党中央党校教授は「核を持った北朝鮮が、戦争寸前の戦術でもって韓国政治に介入するだろう」と警告した。ぞっとする話だ。

それなのに、この国の安保の責任を負っている大統領が「北核の何が問題か」といった態度を示すから、国民はあきれ返るのだ。盧大統領の同発言により、現政権がなぜ北朝鮮との首脳会談をあれほど望んでいたのかが、はっきりと分かった。北核問題は適当に済ませた後、「終戦宣言」や「平和協定」を掲げて、まるで韓半島に平和がやってきたようなイベントを演出しようということだ。

とうてい容認できない「反民族的かつ反大韓民国」の行為である。北朝鮮が核を保有しているのに、いかにして「平和」が訪れることができるのか。こうした状況での平和宣言は、実効性が全くない紙切れにすぎないものだ。それでも、これに執着する理由は何か。大統領選を揺るがす素材にするつもりなのか。

いまにでも妄想から抜け出さなければならない。民族の存亡がかかっている北朝鮮の核問題に背を向けることこそ政略的思考である。何よりも憲法と領土を傷付けられる特権を持つ人は、韓国に一人もいないということを肝に銘じるように。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91106&servcode=100§code=110


>盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は大韓民国をどこへ引っ張っていこうとしているのか。
お花畑。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-09-12 21:14 | 韓国政治
    << お疲れ様でした またオオニシか >>