ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
この親父分ってねえ(w
さくらパパ反撃 「週刊誌も恐喝に加担」だって!!

「さくらパパ」こと横峯良郎参院議員の「不倫」「賭けゴルフ」が週刊新潮に報じられたことを受け、しばらく「音なし」の構えだった横峯氏は2007年8月28日夜、東京都内のホテルで会見を開き、「記事はほとんど事実ではありません」とほぼ完全否定した。週刊新潮と記事に登場する「愛人」女性らを相手取り損害賠償を求める訴訟を起こしたことも報告し、週刊新潮を引用したマスコミへも批判を展開した。

週刊新潮や記事に登場する女性に対する批判を繰り広げる
会見は28日18時半から東京プリンスホテルの一室で予定されていた。会見開始前、会場入り口付近で横峯氏と同席予定の谷澤忠彦弁護士と週刊新潮記者とが激しい口論をする一幕があり、会場入りしていた報道陣が移動、人だかりができた。弁護士が「会見に出るならこちらの質問にも答えてもらう」などと声を張り上げていた。

ほぼ定時に会場入りした横峯氏は、先に着席していた谷澤弁護士と会話を交わし笑顔を見せる余裕を見せながら席に座った。黒のスーツに左えりには「議員バッチ」がついている。両ほほは紅潮しているように見えた。司会が会見開始を促すと、横峯氏が席を立ち、左手でもった資料を見ながら、淡々と読み上げた。週刊新潮の記事でお騒がせしたことと、自身が民主党公認で立候補し初当選した07年7月の参院選で投票してくれた人たちに対して「心からお詫び申し上げる」と数回ぺこりと頭を下げた。話の内容は簡潔で、記事に登場する女性とは数カ月「友人として」つきあいがあり、後に女性から借金の申し入れがあり、保証人などを巡って借金が成立しなくなると「出るところに出る」といわれたという経緯を説明した。約5分で説明を終えた。
横峯氏とは約4年間のつきあいがあるという、谷澤弁護士が次に席を立ち、まずは損害賠償と弁護士費用で5,500万円などの支払いを求める訴訟を28日に起こしたことを説明した。その後、週刊新潮や記事に登場する女性に対する批判などを30分以上にわたって繰り広げた。谷澤弁護士は、記事に登場する女性の行為は恐喝未遂に当たり、週刊新潮はその行為に「加担した」と激しく批判した。訴訟自体は損害賠償請求だが、実質は恐喝未遂事件だ、と断じた。
谷澤弁護士によると、横峯氏の賭けゴルフについては、10年から20年前に友人と5,000円の賭けゴルフをしたが、その後はしておらず、数十万円などと週刊誌が報じた高額賭けゴルフは「していない」と説明した。関係者の聞き取り調査など「証拠をそろえるのに時間がかかった」とし、証拠がそろうまで横峯氏には対外的に説明するのを止めていたことも明らかにした。横峯氏が冒頭「友人」と表現した女性については、「男女の関係にあったと私は見ている」と本人との温度差を示したが、女性への暴力行為などは「いいがかりだ」と否定した。

10年以上前の5,000円の賭けゴルフを認めただけだと説明
質疑に移ると、質問したテレビのワイドショーの記者に対し、横峯氏は「番組見てましたよ」「週刊誌の記事の事実を確認せずにテレビで話すんですか」と記者を指さし声を荒げる場面もあった。谷澤弁護士は「けんかする場所やないから」と横峯氏の左うでをおさえ、たしなめる場面も何度もあった。
横峯氏が記事の一部を認めたようなコメントをしたことについては、横峯氏は、10年以上前の5,000円の賭けゴルフを認めただけだと説明した。女性との関係については「裁判で明らかにする」と谷澤弁護士とは違った対応をした。
会見の大半は、週刊誌報道を引用する形で報道したテレビワイドショーなどへの批判も含めたマスコミ批判に割かれた。
恐喝をされた、という主張なら警察に対して告訴したり被害届を出すことはないのか、という記者の質問には、谷澤弁護士が「政治的に利用されないよう様子を見ながら」検討していると明らかにした。
もっとも、横峯氏らが強調した証拠は、主に賭けゴルフに関して、知人ら20人に聞き取り調査をした、とするものだった。どういう選択で20人が選ばれたのか、などの説明はなかった。

横峯氏を巡っては、週刊新潮(07年8月30日号)が、07年1月まで「半ば同棲状態」の愛人がいて、国会議員になれば秘書の給与を国が出してくれる、としてこの女性に秘書になることを持ちかけていた、などと報じた。週刊新潮はまた、「愛人」本人の証言を引用し、1打1万円などの「賭けゴルフ」で多額の掛け金を「巻き上げて」いたことや愛人に暴力をふるったことも指摘していた。会見は、これをほぼ全面的に否定する内容となった。



さくらパパ逆ギレ会見!新潮社と元愛人に5500万円求め提訴

 不倫と賭けゴルフ疑惑を「週刊新潮」に報じられた民主党の参院議員、横峯良郎氏(47)が28日、報道後初めて都内で会見を開き、記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社と元愛人とされる女性を相手取り、5500万円の損害賠償や謝罪記事掲載を求める訴えを起こしたことを明かした。会見の最後には怒りをあらわにし、記事を受けて報じたメディアを「事実確認もしないで報じるとは」と批判した。



 さくらパパがブチ切れた。会見冒頭で「週刊新潮による記事でお騒がせし、大変申し訳ない。民主党と私個人に投票していただいた皆さんには本当に迷惑をかけました。心から重ねておわび申し上げます」と陳謝。頭を下げたのはこの場面のみで、会見の最後には烈火のごとく怒りまくった。

 会見は都内のホテルで行われ、報道陣約150人、テレビカメラ約20台が集結。横峯氏は会見で元愛人の女性と昨秋の約2カ月交際していたことを認めたが、暴力行為などを否定。報じられた「1打1万円」の高額な賭けゴルフとその常習性については「していない。10年以上前に鹿児島で5000円の賭けゴルフをした」と説明。参院選に立候補表明後の今年7月、女性から慰謝料約500万円を要求されていたことを明かした。

 また妻や娘には「恐喝されている」と報告したといい、三女のプロゴルファーのさくら選手(21)からは「(裁判は)とことんやれ」と言われたという。「お金の問題ではなく名誉の問題」と断言し、全面勝訴した場合の5500万円は全額寄付するとした。

 会見には弁護士の谷澤忠彦氏(66)が同席し、この日午前に東京地裁に訴えを起こしたことを報告。谷澤氏は「女性が横峯氏を恐喝し、それに週刊新潮の記者が加担した。裁判ではこの点を争う」と話した。

 会見は約1時間行われ、横峯氏は最後の約20分間で行われた質疑応答でエキサイト。週刊新潮の記事を受けて報じたワイドショーのリポーターがこぞって質問すると、「なぜ確認をとっていないのに報じるのか」と何度も息巻き、弁護士から「怒るな」「もういいから」と制止された。

 それでも怒りが収まらず「なんで私が恐喝されているのにこういう目に遭うんですか」と憤慨。やつれた表情だったが、記者をにらみつけるような場面もあった。

★横峯氏に聞く

 ――日本テレビです

 「おたくですね、(校長を務めるさくらゴルフアカデミーの)子供に電話して(横峯氏の態度をどう思うかと)聞いたのは」

 ――ハレンチな飲み方をしたのか

 「全然ないとさっきからいっているじゃないですか。証人もいますよ。なぜ何の確認もしないでそういうことをいうのか。気の弱い人間だったら、自殺してますよ」

 ――男女の関係は投票した有権者は知らなかったことになるが

 「選挙のときもいいました。今まではいろいろやったけど、政治家になったら死ぬ気でやると。選挙に出たから恐喝されているんです。なんで恐喝されているのにこういう目に遭うんですか」

◆漫画家、やくみつる氏

 「横峯氏は(賭けゴルフなどについて)認めていたので(提訴は)逆ギレにもみえます。裁判になれば事実関係を明らかにしなくてはならず、痛い腹をさらに探られることにもなりかねず、自爆に近い印象を受けますね」

◆週刊新潮編集部

 「訴状が届いていないため、どの部分が問題にされているのか判明しておりません。しかし記事通り、横峯議員は本誌の取材に対し、愛人問題や賭けゴルフなどを大筋で認め、反省の弁を述べておりました」

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200708/sha2007082900.html


自爆している事に、本人だけが気がついておりません(w
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-08-29 19:37 | 政治
    << 中国で、双頭の子牛産まれる 韓国の集娼村の歴史 >>