人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さっそく釣れてるBBC
英BBC、自民グループの「“南京大虐殺”は誇張」の声明を批判

日本の政権与党の有志議員グループは、1937年に日本軍によって南京で殺された中国人の数は誇張されていると主張しています。中国側は、街が日本人によって攻撃を受け、その期間
中におよそ30万人が殺されたと主張しています。東京では、与党・自由民主党の右派の議員たちが、彼らが組織して取り組んだ1ヵ月の調査で、死亡したのは2万人だと主張しました。今年の年末には、中国はこの事件の70回目の記念式典を行います。彼らは、それを『南京大屠殺』と呼びます。

南京は、中国の首都でした。かつて、そこで何が起こったのかを、いくつかの映画が語っています。1937年12月13日に日本帝国陸軍によって陥落した後、南京の人々は占領軍によって恐怖のどん底に落とされました。そして数千人が殺されました。しかし、中国人が引用している犠牲者の数は虚構であるという見解をより広めるためにこの記念日を利用しようとする日本人たちがいます。

中国は、30万人が南京で命を失ったと言います。専門家の中には、より正確な推定数は15~20万人であると主張する人もいます。先の議員たちは、歴史文書を1ヵ月に亘り調査したが、兵士たちが2万人以上もの人々を殺した証拠はなかったと言います。さらに彼らは、日本人は国際法にも違反していないとさえ言います。

これは明らかに極めて挑発的な声明ですが、果たして、そんなに重要なことでしょうか?現在、日中両国政府は、共同で研究しようとしています。史実を巡る議論が日中関係改善に向けての両国の努力をふいにすることのないよう計画された研究課題です。

しかし、これらの議員による発表は、保守派として知られる安倍晋三首相の首相生命を脅かしかねない困難をもたらします。首相は、自らが率いる党の大派遣団と、視点を共有するのか否かについて、まず間違いなく繰り返し質問されることになるでしょう。 (以下略)

http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/6768847.stm


いや、国際法違反はあったと思うけどね。
そんな事より、
>安倍晋三首相の首相生命を脅かしかねない
最近良く聞くセリフだけど、なにか功能でもあるカードなんだろうか。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-06-20 21:26 | 反日運動
    << 中国製歯磨きからまた有害化学物質 韓国ドラマもうだめぽ >>