ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さくらパパも何考えてるんだか
さくらパパ「自民文句言えないから民主」

 7月5日公示予定の参院選に、民主党から比例代表に立候補する“さくらパパ”こと横峯良郎氏(47)が6日、石川県輪島市で講演し「庶民の代表になりたい」と、正式に出馬宣言した。三女さくら(21)ら家族の反応は「今あまりやることがないからいいんじゃない?」と脱力系コメント。しかし本人は「自民党だと文句が言えないから民主党」「日本のスポーツ人口で1番多いゴルフ界の代表になりたい」と、真剣だ。11日に記者会見する。

 参院選出馬の報道から一夜明けた6日夕、良郎氏は輪島市にいた。「能登半島地震復興支援イベント」の一環でトークショーに出演。会場の300人に大きな拍手で迎えられた。

 共演した野球評論家の梨田昌孝氏(53)に「出馬要請があるんですか」と水を向けられた良郎氏は「昨日(5日)出馬を決めました」と、公の場所で初めて出馬を明言。トークショーは、次第に良郎氏の「road to 永田町」を語る“独演会”になった。

 「野球、相撲、プロレスの国会議員はいるが、ゴルフはいない。日本人の10人に1人が親しみ、スポーツ人口も1番多いのに。だから、ゴルフ界の代表として出たいと思った」。立候補の動機は、いたってシンプル。出馬要請は自民、民主両党から受け、民主党を選んだ。「もし私が自民党にいたら、言いたい文句も言えない。だから民主党」と、迷わなかった。

 選挙の争点は「消えた年金」問題になりつつあるが、良郎氏はこれまで力を入れてきた教育の大切さを訴える。特に強調したいのが、子供ではなく「親の教育」だ。「今の親は、子供に過保護すぎる。僕たちの時代は自分で風呂も沸かしたし、親の手伝いもした。私は娘たちにも、学校から帰ってゴルフの練習を終えた後も、店を手伝わせた。子供を教育するにはまず親を教育し直さなければ」。与党も重視する教育だが、パパ流の持論で対抗する。

 良郎氏の決意に、横峯家は意外にクールな反応だった。「そうなの。いいんじゃない?」「今はあまりやることがないでしょう。(何かを始めるのに)いい時期なんじゃない」。でも、良郎氏は人生のピンチを経て、得たチャンスだと受け止めている。「18歳から33歳まで発作性の頻脈があり、31歳で脳梗塞(こうそく)にもなった。40歳からの人生はおまけだと思っていたし、7年もよく生きたと思う」。

 良郎氏の人生第2ラウンドの結果はいかに? 。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070607-209696.html


何がしたいんだか。

  • 快適動作の高性能推奨モデル
    [PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-06-07 21:12 | 政治
    << 今年もさくらんぼ泥棒始まる 何が悪いのかさっぱり分らない自... >>