人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フリーターの7割以上が「不満」
現在の収入 70%以上が「不満」
~「高校生・大学生・フリーター 若者のマネー事情」~
株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:鎌田和彦)は、4月発行のHRレポートにて、「高校生・大学生・フリーター 若者のマネー事情」の調査結果を発表いたしました。今回は、高校生・大学生・フリーターの男女約900名を対象とし、若年層の月々の収支状況について調べました。

【調査結果詳細】

1.「仕送りなし」 フリーターで約80%
一人暮らしをしている人を対象とし、仕送りの有無について聞いたところ、「あり」と答えた大学生が43%、フリーターが17%となっており(※)、仕送りは大学生までだと考える親が多いと考えられます<図表1>。
(※)高校生は一人暮らしの割合が僅かであったため、割愛しています。

2.全体の7割以上が現在の収入に「不満」
アルバイト代や小遣いなどの月々の収入に対する満足度について聞いたところ、全体の70%以上が「不満」と回答しており、大部分の人が現在の収入を少ないと感じていることがわかりました。また属性別では、フリーター、大学生、高校生の順に月々の収入額が多い層ほど満足度が低い傾向にあり、特にフリーターは8割以上が現在の収入に不満をもっていることが明らかになりました <図表2>。

3.希望の収入額との差 最大で9万円
現在の収入額に対して不満を感じている人を対象とし、希望の収入額について聞いたところ、希望の収入額との差が、高校生で約4万円、大学生で約2万円、フリーターで約7.5万円となっていることがわかりました。特に、フリーター男性は、現在の月収が15.6万円なのに対し理想の収入は24.5万円と、その差に約9万円もの開きがあることがわかりました

http://www.inte.co.jp/corporate/news/2007inte/20070424.html


とりあえず、そういう人の為に

アルバイト探しのリーサルウェポン→【OPPO】


とか

転職サイト『イーキャリア』


とか

しかし不況を脱して、求人倍数増えたと言うけど賃金には反映されていないのかな。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-04-24 20:51 | 日本
    << 最近の若者には、尾崎豊は受けな... 死体を見つけたら日本軍の所為 >>