人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
反2chサイトを見た。
2ちゃんねる の攻撃から身を守るためのブログ

一言で言って。
この人が一番2chに踊らされている。

突っ込みどころがありすぎて困るけれど…

「ハンドルネームに人権は無い こればネットの常識である」と。
(目撃した私の記憶では)
つまりネット上には生きた人間は最初から存在しないと言いたいらしい。

ネットの常識というか、司法の常識かも。

例えば名誉毀損とは
「人の品性、徳行、名声、信用等の人格的価値について社会から受ける客観的評価である名誉を違法に侵害」

名誉毀損が成立するには、社会的評価が変わらなければならない
http://www.i-foe.org/civil_suit/comment_suit_03.html


というわけで、悪口を書かれてハンドルネームの評価がいくら落とされても、リアルでの社会的評価が変わらない訳だから、名誉毀損は成立しない。
というか、そもそもハンドルネームの人権なんか想定されてないし。

どうにもこの人被害妄想が激しすぎる。
大体2chを批判した所でそれが正論なら別に炎上することは無い。
どこかのスレでぶつぶつ文句を書かれるかも知れないけど。
「のまネコ騒動」を治めたのもネラーだし。

こういう間違った認識が炎上の原因だと思うぞー。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-03-12 21:51
    << 上祐氏、マイミクは信者じゃない 「すしポリスなんて怖くない」! >>