人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ノムたんを誰も誉めてあげないから!
盧大統領:「国民評価、昨年完全放棄」

盧武鉉大統領は3日、「(自分に対する)国民の評価は良くあってほしいという気持ちがあった。難しいことだと思っていたが、昨年中に完全に放棄してしまった」と語った。

盧大統領は3日午後、三権・憲法機関・政党の主要人士約260人を大統領府に招待した新年祝賀会の席で、「マスコミの評価は最初から期待していないから、どうなっても構わない」として、このように述べた。

盧大統領は、「実際、大統領に対する国民からの支持と信頼は、どんどん落ち続けるものだ。2006年には上がるかと期待をしてみたが、どうということはなかった」と述べた。

更に盧大統領は、「今年はそんな期待をしないってことはないが、大きな期待をするつもりはない。2007年には気を使わない方が良いと思う」と語った。

盧大統領は、「しかし一つだけ残るのは、私自身の自負心の点だ。私が見てダメだと思うようになったら、私は何に頼って何の力で耐えていけようか、という不安があった」としたうえで、「しかし今日、そうした不安を『法制実績報告』が少し拭ってくれた」と語った。

盧大統領が述べた「法制実績報告」とは、3日午前の国務会議で法制処が報告したもので、大統領任期後半に立法実績が急激な下降曲線を見せた過去の歴代政権と違って現政権は毎年上昇曲線を見せた、という内容だ。

盧大統領は、「私の胸に石ころのようにつかえていたものが、この報告を受けてお昼を食べたらすっかりとれた感じで、今はすっきりした」として、「来年の今頃には完全に仕上げて次の政権にバトンを渡さねばならない」と述べた。

http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=399453




盧大統領「国民評価ではなく自己評価を行う」
 3日に「国民の評価を完全にあきらめた」と述べた盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は同じ日に、「国民評価」の代わりに「自己評価」を行うとの意思を表明した。

 盧大統領は今後国務会議を毎回主催するとし、「(直接主催する)理由は、国政の仕上げと評価作業を本格的に行ったほうが良い(と思うから)。自ら国政を評価するのはやや滑稽な感はあるが」としながらも「客観的な意味での評価と言うよりは、参加政府が樹立した計画、実行した内容、今後の仕事とその国家的意味、これらを整理したほうがいいと思う」と述べた。

 盧大統領は12月28日に「大統領諮問政策企画委員会」の新任委員との晩餐でも同様の内容を語った。「一度落ち着いて、学問的に参加政府を評価してほしいという希望もある。客観的で冷静な評価に向けて努力するようお願いしたい」と伝えた。

 盧大統領は金秉準(キム・ビョンジュン)前教育部長官兼副総理が委員長の「政策企画委員会」に対し、一種の「政権白書」を作成するよう指示した。成功と失敗の事例を集め、残りの課題も分野別に明らかにする膨大な分量になる見込みだ。また2日には、大統領府の報道官から演説企画秘書官業務にのみ専念することになったユン・テヨン秘書官に対し、非公式の席での自らの発言を総合的に整理する作業を任せたという。

 これらの作業は5年の任期を整理し、次の政権に引き継ぐという点でそれなりに意味があるとの評価もある。しかし大統領が「不動産以外には問題ない」「外交・安保は超過達成した」と語っている状況での客観的な評価は困難だろう。また「国民の評価」を放棄した大統領が自己評価にばかり頼るのは、あまりにも危険だ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/04/20070104000020.html


自分で自分を誉めようとは、なんと画期的!

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2007-01-04 19:46 | 韓国おもしろニュース
    << ノムたんは空気嫁 なぜ共産党が改憲反対なのか。 >>