ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国の審判が唐辛子をかけようとした!?
ア大会・野球:中国に大苦戦の台湾、韓国人審判逆恨み!?
 えっ、韓国の審判が唐辛子をかけようとしたって?

 アジア大会の野球初戦で韓国を撃破した台湾。その台湾が6日の日本戦を前に、まるで金メダルを手中にしたかのごとく得意になっている。

 ところで、4日に行われた対中国戦で、台湾は当初コールドゲームを想定していたが、意外にも4‐2の辛勝だった。安打数も8‐6で、かなり切迫した試合だった。中国にホームランを許すなど、ひとつ間違えれば台湾が負けていたかも知れない試合だった。

 これについて台湾の連合報は5日、「韓国人審判の偏った判定のため、台湾の投手と打者がかなり手を焼いた」と報じた。台湾に惨敗し金メダルを逃した韓国が、その腹いせに、審判を通じてまるで憂さ晴らしでもしているかのような論調だった。ここに台湾野球がいかに有頂天になっているかが見て取れる。

 4日の対中国戦では、第3国の原則に従い、審判と主技術委員、主記録員を韓国が担当した。

 連合報によると、この日台湾先発・チョン・スンウェイが突然のストライクゾーンの変化に悩まされたという。

 結局3回表に中国に同点とされ、7回にはソロホームランまで浴びた。韓国戦で猛打を振るった台湾のリン・ジュソンはこの日、4打数ノーヒット。5回裏には見逃し三振に倒れた。また8、回表からリリーフしたリン・ウィエピンは連続四球を与えた。これら一連の審判の判定について連合報は、「ふだん温厚で有名な台湾の監督がたまりかねて猛抗議。韓国人審判に対し“審判、ちゃん見てんのか”と一喝した」と伝えた。

 苦戦の末、台湾は8回裏、チョン・ジンポンのソロホームランなどでかろうじて中国に勝利した。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/06/20061206000043.html


韓国人ならありそうと思ってしまう。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-12-06 23:21 | 韓国ニュース
    << 韓国では歴史研究も大変だ 加藤紘一、「日本人は反省しなく... >>