ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
不正休暇の奈良市職員、いろいろやらかしてます。
不正休暇の奈良市職員、5年間で診断書34通を提出
 奈良市環境清美部の男性職員(42)が病気を理由に休暇、休職を繰り返し、5年間で8日しか出勤しなかった問題で、この職員が2000年12月以降、34通の診断書を提出して休暇を取っていたことが、市の調査などで分かった。

 計4病院が作成した診断書の所見は、座骨神経痛やじん帯損傷など14種。04年以降は特定の所見の診断書をほぼ順番に提出していた。市は25日、分限懲戒審査委員会を開き、職員から病歴などについて詳しく聞いた。この日、委員会で処分についての結論は出ず、26日に再度、検討する。

 市の規定では、診断書が提出されれば、90日間まで病気休暇が取れ、異なる病名の診断書を出すと、改めて休暇が取れる。90日を超えると、休職処分となる。

 市などによると、職員は00年12月13日~01年2月14日に腰痛を理由に病気休暇を取って以降、別の病名で休暇を「継続」していた。01年12月から02年1月にかけては、正月休みをはさみ左右それぞれの座骨神経痛の診断書を出して休んでいた。

 その後、休職期間が2回あったものの、04年1月以降は、胃かいよう、腰痛、過敏性腸症候群などの診断書を次々に提出していた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061025i206.htm


<
b>長期病欠の奈良市職員、高級外車の傷を市に補償要求
 病気を理由に5年間で8日しか出勤しなかった奈良市環境清美部の男性職員(42)が、病気休暇中の今年8月、運転していた外国製高級スポーツカーが市道の段差で傷ついたとして、市役所を訪れ補償を求めていたことがわかった。

 市によると、職員は8月9日、市道から県道に出る際、8センチの段差で底をすり、特殊なナットが損傷するなどした。市道の穴にタイヤがはまるなどして車に損傷が生じた場合、補償することはあるといい、市は今回も補償する方針。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061025i301.htm


「市長交渉で質問」と圧力 入札制度変更で病欠の奈良市職員

 奈良市の男性職員(42)が病気休暇・休職を繰り返す一方、部落解放同盟の幹部として活動していた問題で、この職員が入札制度改革をめぐり「(解放同盟と市長との交渉で)質問させてもらう」と市側に圧力をかけ、実施を延期させていたことが24日、分かった。

 入札担当者は「圧力と感じた。延期の判断が適切だったとは思わず、情けない」と話している。解放同盟奈良県連は「事実関係を調査し厳正に対処する」としている。

 これまでの市の調査で、職員の妻が入札参加登録業者の建設会社の代表者を務めていることが判明。職員も経営に関与していた疑いが出ている。

 市総務部によると、市は今年4月、談合の余地を少なくするため、郵送での入札を10月から一部導入することを決定。5月に登録業者に通知した。

 職員は8月に担当者を訪ね「これまでの説明と違う」と、制度変更をしないよう要求。担当者が応じない姿勢を見せると、解放同盟奈良市支部協議会が市長らと毎年11月ごろに行っている交渉を引き合いに出し「質問させてもらわんといかんな」と話したという。

 市は結局、制度の変更を延期。この職員にも連絡したという。

 市は職員を懲戒免職にする方針。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061025&j=0022&k=200610251352


奈良の「病欠」職員処分を審査

 奈良市は25日、病気を理由に長期の休暇、休職を繰り返していた男性職員(42)の処分について審査委員会を開いた。「審理が不十分」として同日は結論を出さず、26日にも委員会を再開する。藤原昭市長は懲戒免職の方針を明らかにしている。

 職員は環境清美部所属で、過去5年あまりで出勤日数が8日。妻が代表を務める建設会社の経営に関与している疑いがあり、兼業を禁じた地方公務員法違反にあたるとして市が調査していた。

 この間、部落解放同盟の幹部として市側との交渉に何度も出席したほか、市の入札制度変更に圧力をかけ、延期させたことなどが分かっている。

 5年あまりで支給された給与約2700万円についても市は返還請求する方向で検討している。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061025-108328.html


これだけやっていても、まだ結論がでていません。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-10-25 21:42
    << 麻生閣下「核保有、議論しませう」 日本が核武装するかも知れないニダ! >>