人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
何でもいいから、兎に角出て行け!
◇教室「占拠」で高槻市が訴える「在日韓国人団体」

9月5日、大阪府高槻市教育委員会は、市立第一中学校の一室を占拠する在日韓国・朝鮮人団体「高槻むくげの会」に対し、明け渡しを求める訴訟を起こすことを決めた。
月末までに市議会の議決を経て、正式な提訴に踏み切る。

昭和60年より、「高槻むくげの会」と市教委は共同で、在日韓国・朝鮮人への社会教育事業を実施してきた。同会は、識字学級や子ども会運営のため、中学校の一室を利用する便宜と補助を受けていたのである。

しかし、高槻市に住む外国人の多様化が進み、ブラジル人やフィリピン人、中国人にも同様の
教育事業を行うニーズが生じた。市教委は平成13年に、「在日韓国・朝鮮人教育事業」を「他文化共生・国際理解教育事業」に変更。

「高槻むくげの会」が利用してきた中学校の部屋を、韓国・朝鮮以外の国の人々にも開放しようとしたのだが、同会は拒否。

会のメンバーが、市教委の幹部職員宅に押しかけ、「○○は差別者」と記されたビラを撒くなど
激しい抗議行動を展開した。

一昨年、市教委は同会への補助金を打ち切り、昨年1月には中学校の部屋の明け渡しを求めたが、現在も占拠されたまま。

市教委によれば、
「どうして韓国、朝鮮の人だけが、水道代も電気代も払わず、中学校を使えるんですか。
校内にあるむくげの会の事務所の前には、会の関係者以外立ち入り禁止の看板が出されていました。フィリピン人やブラジル人にも開放しなければならないのに、むくげの会が不法に占有しているんです」
(青少年課)

「高槻むくげの会」会長の李敬宰氏はこう反論する。

「不法占拠と市が主張する根拠はここ(中学校)に事務所があるからですか。
我々の活動を市がキチンと引き継いでくれるなら、いつでも出て行きますよ。
市がやらないから、当然の権利としてここにいるんです。
共産党が議会で、我々がここに事務所を置くのはおかしいと追及したことがあった。
市教委が、行政の一環だから問題ないと答弁し、事務所問題には決着がついている。
今さら市が明け渡しをいうのは、朝鮮人つぶしとしか考えられないですね」

既得権の改廃は、いずこも大きな摩擦を引き起こすようで……。

ソース:週刊新潮 9月21日号 134ページ 


それ、権利じゃないから!

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-09-13 21:05
    << 韓国の切なる願い? 小泉の所為で右翼化した! >>