人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にんにく臭いヨン様のレストラン
■ヨン様レストラン 住民トラブル

▼東京・白金 シロガネーゼ怒りの告発
 ペ・ヨンジュン(33)プロデュースの東京・白金の韓国料理店が近隣トラブルを起こしていた。 「店から強烈なニンニクのニオイがする」「工事の振動で家が傾いた」など、住民からは怒りの声が続々と上がっているのだ。「ほほ笑みの貴公子」のイメージダウンにならなければいいが…。

▼換気扇が逆効果
 ヨン様プロデュースのレストランは「高矢禮(ゴシレ)」韓国家庭料理と宮廷料理を融合させたメニューがウリで、ヨン様のこだわりが随所に反映されている。

 店は東京・白金に現在、建設中。8月にもオープンする予定だが、ハイソなご婦人たち、 いわゆるシロガネーゼたちと工事をめぐってトラブルが発生しているというから穏やかではない。

 店の周囲にはマンション2軒と一般住宅1軒が隣接しているが、マンションに住む50代の女性からはこんな声が聞かれた。「店から漂うニンニクのニオイが臭くてたまらない。これじゃあ、洗濯物も干せないわ」

 料理の試作でもしているのか?そのシロガネーゼは直ちに、同店にクレームを入れたという。それを受けて、店側は換気扇の数を増量。ところが…。 「ベランダの真下付近に(換気扇を)付けたもんだから、風に乗ってニオイが余計ここまで届くのよ。 逆に悪化しているわ」(同女性)

 ただ、この“ニンニク臭被害”はまだマシな方かもしれない。店のすぐ隣に住むHさん一家は、 工事による振動で家が傾いたという。「騒音やホコリも迷惑だが、何よりヒドイのは、地下を掘り進めるときの振動のせいで、我が家がほんの少し傾いてしまったことだよ」 そう語り、外壁を指さすHさん。その先には壁と壁の間に5ミリほどのすき間ができていた。「この部分は最初、ピシッとすき間なく接着していた。それが工事による振動で、ズレてしまった」

▼遅い住民説明会
 当然、Hさん一家の怒りの矛先はヨン様を含めたオーナー側に向けられる。とりわけ、近隣住民の意向を無視した強引な建築には、はらわたが煮えくり返る思いだという。

 通常、工事前には付近の住民に対して、店側が十分な説明会やあいさつを行う。だがヨン様再度はそれを無視。住民からクレームが入り始めた先週あたりから、慌てて説明会を開く始末だった。

 Hさんは「マンションの住民に対しては先週、説明会があったようだ。ウチの家は今週28日付で案内が来てる。遅いよ!当日はこれまでの不満を洗いざらいぶつけるつもりだ」と憤りを隠さない。

 こうした近隣住民とのトラブルに対し、ヨン様の事務所は「クレームにつきましては承知しております。説明会後にも店長と相談し、個別に対応していくつもりです」とコメントした。

 同店のPR会見ではキラースマイルを連発したヨン様も、この状況はさすがに笑えない!?

7月27日の東スポ


誰もがヨン様ファンというわけじゃないからねえ。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-07-27 22:18
    << これが韓国の民族文化です。 ソウルで食事はできません。 >>