ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
相変わらず役に立たない韓国
【ミサイル発射】軍令よりも日本の報道が早かった韓国軍
 北朝鮮が多くのミサイルを発射した5日午前、韓国軍兵士は軍令ではなく日本の外信報道を通じてこの知らせを耳にした。

 国防部の合同参謀本部は同日午前6時30分ごろ、全軍に軍事態勢の強化を指示した。日本のメディアが北朝鮮のミサイル発射のニュースを報じてから2時間後のことだった。

 韓国軍は韓米情報網を通じ事実を確認した後、午前4時30分ごろ、「緊急措置班」を召集した。緊急措置班とは本部長クラス(中将)からなる「初期対応班」で、合同参謀議長ら全首脳部が対象となる「危機措置班」より低い段階のものだ、と合同参謀関係者は説明した。

 これと同時に韓米連合危機管理体制を敷いた。しかし、日本の国営放送NHKはこの時間すでに北朝鮮のミサイル発射について報じていた。最初の報道は午前4時40分だった。

 6時30分ごろ、韓国合同参謀本部は軍事態勢の強化を全軍に指令した。日本は政府各省にこれより2時間30分早い3時52分に緊急警報を発令している。

 韓国軍に軍事強化命令が下ったとき、日本では政府スポークスマンの安倍官房長官がテレビに出演し、記者会見していた。「厳重抗議」などの公式的な立場表明はもちろん、「午前3時30分、4時、5時の三度にわたり発射された」、「このうち一発は日本から数百キロ離れた東海(日本海)に落下した」という詳しい内容まで説明していた。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/06/20060706000044.html


地震情報もNHKで手に入れる国だしね。

<北ミサイル発射>韓国政府ミサイル対応落第点

日本政府は5日午前4時30分、首相官邸で緊急閣僚会議を召集し、北朝鮮ミサイル関連対応策を論議した。ノドン級ミサイル発射58分後だ。

日本と米国はミサイル発射が切迫したという情報判断によって4日から緊迫して動いていたということだ。

◆情報力なし=一方、政府は午前7時30分には国家安全保障会議(NSC)常任委員会をイ・ジョンソク常任委員長の主催で開催した。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が主催した安保関連長官会議は午前11時に行われた。政府の対応がこのように遅れたのは「のんきな安保意識」とともに「情報力不在」のためだという指摘だ。

4日午後8時ごろ、李相熹(イ・サンヒ)合同参謀議長は周辺関係者に5日始まる中国・ロシア訪問人事をして帰った。李議長は北朝鮮ミサイル関連の特異動向が捕そくされることによって海外訪問を取り消すつもりだったが、尹光雄(ユン・グァンウン)国防部長官が「北朝鮮のミサイル発射抑止のため軍事外交が重要なだけに予定通り出国するよう」と勧めたため、出国することにした。しかし結局李議長の海外訪問は延期された。合同参謀議長は軍統帥権者である大統領から軍令権を委任された軍の最高指揮官だ。

4日夜、外交部と統一部の高位関係者は専ら「北朝鮮がミサイルを今すぐ発射するようではない」としていた。北朝鮮が国際商船公用周波数を通じて1998年テポドン1号発射のときのように航海禁止海域を発表した事実も公開しなかった。北朝鮮は4日午前「5日0時から11日午後8時まで日本の新潟県北西の800キロ地点一帯(ミサイルが落ちた海域)に船舶航海を避けるよう」と伝えた。

情報関係者は「米国と日本は東海(トンヘ、日本海)に配置したイージス艦で7発のミサイル発射実態を直ちに把握した」とし「しかしこのとき韓国はレーダ波を通じて1発のミサイル発射しか把握できなかった」と伝えた。

◆外交力も落第点=潘基文(パン・ギムン)外交部長官は先月27日、北京で李肇星中国外交部長と会談を行い、北朝鮮ミサイル発射抑止案などを論議した。

イ・ジョンソク統一部長官も先月21日「北朝鮮がミサイルを発射すれば(追加)対北支援は難しいと思う」とし、米や肥料支援中断カードとして北朝鮮を圧迫すると明らかにした。先月6.15南北首脳会談5周年記念行事に参加した北側代表団を通じてこのようなメッセージを伝達している。

しかし政府の努力は水泡に帰した。伝統的な韓日米三角同盟の代わりに中国に依存し北朝鮮問題を解決しようとする政府の接近法に対する見直しが必要だと指摘されている。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77530&servcode=200§code=200


脳内花畑ですから。

それより何より面白かったのはコレ



…役立たずどころか害悪じゃないか。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-07-06 21:03 | 韓国ニュース
    << 朝日新聞、テポドン発射は靖国問... テポドンで世界は驚く? >>