人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
金英男氏、「私のことはほっといて」
金英男さん「未来志向的な観点で報道してほしい」
「わたしの問題はこれで終わりにしてほしい」

 金英男(キム・ヨンナム)さんは29日午後4時、母の崔桂月(チェ・ゲウォル)さんの車いすを押しながら、金剛山ホテル2階の会見場に到着した。この車いすは金さんが贈ったもので「Dr.K」という米国製のものだった。

 金英男さんは上部に淡い色の入った眼鏡を掛けていた。前の日に、28年ぶりに母に対面した際にはこの眼鏡は掛けていなかった。日本政府が2004年に平壌で金さんに会った後、作成し配布したモンタージュでも金さんは眼鏡を掛けていた。

 約30分間に及ぶ会見の途中、金さんは時折舌で唇をなめたが興奮した様子は見せなかった。金さんは会見を行う理由について「わたしについて好ましくない評判が広まっているので、正確な事実を知らせるため」とした。

 金さんは現在の夫人パク・チュンファさんについて「党の学校で勉強している」とし、「義父は平壌市人民委員会副委員長」と話した。金さんは自身の職業について「統一部門関連事業で重要な職責に就いている」と語った。

 金さんは日本人拉致被害者の横田めぐみさんと結婚した経緯について1986年に日本語を習った際に親しくなったと説明した。

 また娘のウンギョンさんが以前「ヘギョン」と伝えられていたことについて、「ヘギョンは幼名」とし、「(実名が)公開されるのはよくないと思いヘギョンと呼んだ」とした。また「『めぐみ問題』が持ち上がる前までは母親の話はしなかった」と話した。

 日本政府に対しては強硬な表現で非難を重ねた。金さんは「(日本は)遺骨をあちこち分けて、ニセモノという卑劣で幼稚な主張を展開した」と話した。

 金さんは韓国にいたころの記憶を尋ねる質問に「月明公園に行って遊んでいたことを思い出す」とし、「インソク」という故郷の友人の名前を口にした。

 その上で「故郷は良いものだが、故郷を離れ、別のところへ行って仕事をするようになることも人の人生にはままあるものだ」とした。

 金さんは「党の懐に抱かれて暮らせて、本当に幸せ」などと北朝鮮での生活を表現した。

 金さんは会見を終える前、記者団に向かって「未来志向的な観点で今回の対面結果を報道してほしい」とし、「以前さまざまな事件があったが6・15南北共同宣言をきっかけにすべては過去の話となった。今になってささいなことで過去の歴史を掘り返すのは誰の得にもならない」とした。また金さんは「8月のアリラン公演の際に平壌に来て、一度わたしの暮らしぶりを見てはどうかと母と姉に話した」と語った。そして「わたしの問題はこれで終わりにしてほしい」と話を締めくくった。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/30/20060630000022.html


君だけの問題では無いんだよ。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-06-30 21:41 | 国際
    << 奈良県で、学校ズル休み×条例施行 だから韓国なんか当てにならない... >>