人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Winnyで北朝鮮のマル秘写真流出!?
暴露ウイルスで北のマル秘写真流出…将軍様衝撃?
専門家もうなる

 “鎖国”を続ける北朝鮮を写した写真、357枚がファイル共有ソフトを通じて流出した。夕刊フジが入手した写真を解析すると、万景峰号の内部写真や平壌の裏路地など、北朝鮮にとって極秘のカットが多数存在。専門家を「これは珍しい」とうならせた北朝鮮内部の極秘写真を公開する。

 357枚にわたる写真は、ファイル共有ソフトの暴露ウイルスによって、今月初旬にネット上へばらまかれた。写真はデジタルカメラで撮影され、撮影者がカメラの日時を設定していなかったことから詳しい撮影日時は不明。だが、中国地方の朝鮮学校生徒が昨年8月、祖国を訪問した際に撮影されたものとみられる。

 写真は北朝鮮の貨客船、万景峰(マンギョンボン)92号(9672トン)から始まる。新潟西港を出た同船内部では囲碁で時間を潰したり、宴会を楽しむ乗客の姿が撮影されている。船内には、“お約束”の金日成(キム・イルソン)元主席と金正日(ジョンイル)総書記のご尊影が…。客室はテレビと冷蔵庫を完備だが、ベッドは2段で結構、狭そうだ。

 同船は元山(ウオンサン)港に到着。その後、平壌、南浦(ナムポ)、妙香山、白頭山、板門店といった定番の観光コースを回っている。

 その中で平壌の下町を思わせる1枚の写真があった。北朝鮮の生活に詳しい、山梨学院大の宮塚利雄教授は「これは珍しい。私もかつて訪朝した際、このような裏路地に行こうとしたが、『あなたは何をしに共和国に来たのか』と案内人に怒られた」と、強い関心を示した。

 宮塚教授によると、外国人観光客が案内される平壌の街並みは整然と高層ビルが立ち並び、非常に都会的だが、一歩路地裏に入ると違った世界が広がっているという。「写真のように本当の平壌といえる裏町は、舗装もボロボロ。電線も垂れ下がっている」。また、元山で撮影された冷凍車にも注目。「最近、日本から北朝鮮へ輸出される品目でこうした特殊車両が多くなっている」という。冷凍した鮮魚は将軍さまを含め、党幹部の食卓に向かうことになるという。

 流出写真には現地の学校を訪問した記録も残されていた。軍服によく似た制服の胸には将軍バッジが輝き、兵学校の可能性もある。校舎には「先軍政治、万歳!」といったスローガンも掲げられていた。

 宮塚教授は「かつては祖国に忠誠を見せるため、こうした旅行で生徒の親が10万、100万円を持たせることもあった。今はどうかわからないが、何だかんだいって、(北朝鮮政府は)金づるにしてるのではないか」と話している。

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006061623.html


ウイルスに感染するほど、ファイル共有ソフトを使っていたという事に驚き。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-06-16 21:04 | 国際
    << 北朝鮮のミサイルは衛星発射体に... 韓流が「寒流」に? >>