人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人類の良心って何?
麻生太郎日本外相の盗人猛々しさと狂気

「豚の目には豚だけ見え、仏の目には仏だけ見える」という言葉がある。日本の麻生太郎外相は、正にそのざまだ。麻生外相は3日、アメリカでの演説で、「(日本は)偏狭な民族主義に対して戦う」と述べた。靖国神社参拝や過去史歪曲、独島問題等に対する韓国・中国などアジア諸国の批判を、「偏狭な民族主義」だと片付けたのだ。盗人猛々しいと言うほかない。

麻生外相は小泉政権の中でも代表的な国粋主義者だ。「妄言製造機」でもある。総務相時代には歴史を捏造して「創氏改名は朝鮮人が希望した」と述べ、昨年秋の外相就任直後には「近隣諸国とは良い関係を結びにくい」と述べた。今年初めには「日王が靖国神社に参拝するのが一番」だとし、韓国・中国は靖国問題について「口をつぐんでいることが最高」と述べた。日帝時代に1万名以上の韓国人が強制徴用された麻生炭鉱オーナー家の子孫らしい。

盗人猛々しい態度よりも深刻なのは、彼を含めた日本の極右政治家らが噴き出す狂気だ。かつて日本帝国主義とドイツ第三帝国を主導した人々は、敗亡の瞬間まで自分たちの過ちを認めなかった。
「自民族が最高」という集団的狂気が彼らを支配していたせいだ。日帝は大東亜共栄圏を、アドルフ・ヒトラーのドイツはアーリア民族が支配する世界を最高に位置付けた。日帝時代、大東亜共栄圏に反対することは「偏狭な民族主義」だったし、麻生外相の発言もその延長線上にある。

小泉政権が積極推進する米日同盟の強化が、こんな盗人猛々しさと狂気を覆ってくれると思っているなら、日本は自ら墓穴を掘ることになる。アジア人は勿論のこと、人類の良心が容認しないであろうからだ。

http://www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/121168.html


>「偏狭な民族主義」
>「創氏改名は朝鮮人が希望した」
>「近隣諸国 とは良い関係を結びにくい」
>韓国・中国は靖国問題について「口をつぐんでいることが最高」

全部本当の事なのに(www
閣下は素晴らしすぎます(w

どうでもいいけど、「盗人猛々しい」の使い方が微妙に間違ってる気がする。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-05-06 11:15 | 韓国おもしろニュース
    << 盧武鉉大統領の歴史講義 韓国は日本を凌ぐ国家になった! >>