ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
麻生タン、韓国の地名提案見送りが竹島測量中止の条件
韓国の地名提案見送りが竹島測量中止の条件・麻生外相

 日本が計画する竹島(韓国名・独島)の近海での海洋調査に韓国が反発している問題をめぐり、谷内正太郎外務次官は21日午後に訪韓し、韓国の柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商第一次官らと事態の打開策をさぐる。

 麻生太郎外相は同日の閣議後の記者会見で、韓国が6月の国際会議で竹島周辺の海底地名を提案する見通しであることに触れて「韓国が案を出さないのであれば、この時期に調査する必要はない」と述べ、韓国側の対応によっては調査を中止する意向を示した。

 海上保安庁の海洋調査船2隻は鳥取県境港市沖で引き続き待機。北側一雄国土交通相は記者会見で「外交交渉をやっている間に動くことはない」と言明した。

 小泉純一郎首相は閣議後の閣僚懇談会で「国際法にのっとり冷静に対応しなければならない。まずは円満に解決すべく外交努力をしていく」と強調した。

 ただ韓国内では日本への反発が強まっており、谷内次官の訪韓が歩み寄りにつながるかは不透明。外務省幹部は21日午前、交渉が不調だった場合は「(調査を)粛々とやる」と述べた。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060421AT3S2100K21042006.html


竹島周辺調査、悪天候で見合わせ 安倍氏「冷静な対応を」

 政府は20日、日本固有の領土である竹島(韓国名・独島)近海を含む海域での海洋測量調査のため、境港沖に待機している海上保安庁の測量船「明洋」(621トン)、「海洋」(605トン)の出航を、悪天候を理由に見合わせた。一方、外務省を通じ韓国側と非公式折衝を続け、円満解決を目指しているが、事態打開のめどはたっていない。

 安倍晋三官房長官は20日午前の記者会見で、「日韓の非公式折衝の行方を見守っていきたい」とした上で、「お互いが冷静かつ国際法にのっとって物事の決着をはかるのが大切だ」と述べ、反発を強める韓国側に冷静な対応を呼びかけた。

 一方、麻生太郎外相は同日の参院外交防衛委員会で、「不測の事態を避けたい。平和裏に解決されるよう外交ルートを通じ交渉している」と述べ、話し合いによる事態収拾が望ましいとの考えを示した。

 これに対し、韓国側は潘基文外交通商相が同日午前、大島正太郎駐韓大使をソウルの同省に呼び、改めて計画の撤回を要求した。韓国側は、6月下旬にドイツで開催される国際会議「海底地形名称小委員会」で、竹島周辺海底地形に韓国名表記を提案する姿勢に変わりはないという。

 また、防衛庁は「海上保安庁から支援要請はない」として、同日も特別な警戒措置は取らず静観している。同海域では海上自衛隊のP3C哨戒機が通常の警戒監視活動を行っている。

 舞鶴港(京都府)では海自護衛艦隊の集合訓練が18日から実施されており、イージス艦「ちょうかい」(長崎県佐世保基地所属)をはじめ、護衛艦など計22隻が同港に入港している。

http://www.sankei.co.jp/news/060420/sei063.htm


韓国に冷静さを求めるなんて、果てしなく無理な気がするのですが。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-04-21 21:13 | 政治
    << 竹島問題と、尖閣諸島問題は同じ... 韓国へたれた!地名提案見送を示唆 >>