「ほっ」と。キャンペーン

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
オススメ
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「日本と米国は盧武鉉をまったく信じていない」
謎めく接触 強制捜査、在韓米軍、南北会談
 警視庁公安部の強制捜査があった23日を前後して、ある謎めいた出来事が進行していた。韓国情報機関「国家情報院」の金昇圭院長が21日、突然極秘来日し、漆間巌警察庁長官ら日本側公安関係者たちと接触し、強制捜査当日には大阪に飛んでいたのである。即日伝えたのは『朝鮮日報』だけだ。金院長訪日の目的が、北朝鮮に圧力を強める日本を牽制しながら、北朝鮮政策で韓国と歩調を合わせるよう要請することにあると報じた。本紙ソウル支社も同様の情報を得ている。支持率の低下する盧武鉉大統領は失地挽回に、今年中に南北会談をやるかもしれず、そのためには、日本に共同歩調を取らせ、北朝鮮への圧力、総連への強制捜査を中断させたかったというのである。
 ソウルの消息筋はこう伝えている。「訪日は日本公安当局の要請だと思う。漆間は金昇圭に総連捜索の動きを事前通知し、金吉旭の引き渡しを迫ったのではないか。あるいは、強制捜査の動きを知らされた金昇圭が、これを阻止するために日本に飛んだ。盧武鉉政権の情報部だ。考えられないことではない」
 いずれもうなずけなくはない話だ。それでも、異例といえる金昇圭院長の極秘来日の行動には謎が残る。一国の情報機関の責任者がこうした動きを見せるのには、それ以上の思惑が秘められていたと見るべきだ。
 日本の公安関係消息筋から興味ある情報が舞い込んできた。「在韓米軍撤退」がキーワードだというのである。
 「アメリカはすでに検討段階に入っている。慌てているのは国情院だ。偵察衛星の情報が入らなくなるからだ。韓国は情報面で両目を塞がれるだろう。そうなると頼れるのは日本だけだ。日本側との情報交換システムを根本から変えねばならなくなる。この時期にタイミングとしてもトップが来ないわけにはいなかったのだろう」
 今年1月25日、盧武鉉大統領は年頭記者会見で、作戦統帥権を在韓米軍から韓国軍へ移譲するよう求めていることを明らかにした。南北間の紛争で米軍が前面に出ないほうがよいというのが理由だ。ワシントンの消息通はNSC(米国家安全保障会議)レベルの話として本紙にこう伝えた。
 「米政府は盧武鉉の背後にはっきりと金正日の姿を捉えている。撤退のシミュレーションは終わっているはずだ。米国はすっきりするだろう。日本の座間に移転すれば済む話だ。困るのは盧武鉉だ」
 米国はすでに世界戦略上の軍事シフトをアジア、中東に転換しており、西太平洋の軍備再編として、陸軍第一軍団司令部をワシントン州から座間に移している。在韓米軍の移転計画もこれにリンクしているのかもしれない。米国はそれでも韓国からの完全撤退は考えていないはずだ。韓国にいるかぎり「国連の御旗」を保持できるからだ。38度線に事あるとき、これがなければどうにもならない。改めて多国籍軍を編成するのは困難だ。中国を念頭におくとできぬ相談である。ワシントンの消息通は、兵力数が2万を割れば座間に移るだろうと見ている。いずれにせよ、作戦統帥権がなくなれば、偵察衛星情報を韓国政府に提供せねばならない理由はなくなる。盧武鉉政権は、北朝鮮への「配慮」から、韓国軍を窮地に立たせることになるかもしれない。警視庁の今回の強制捜査は、韓国側の要請を明確に拒否したことを示している。
 ワシントン、ソウル、東京から入ってくる情報は共通している。「日本と米国は盧武鉉をまったく信じていない」

http://www.onekoreanews.net/news-seiji02.cfm
>「日本と米国は盧武鉉をまったく信じていない」
今ごろ気が付いたのか。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-03-30 21:09 | 韓国ニュース
    << 今日の幸せ回路 日本は永遠に国際社会の指導国に... >>