ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
東方神起って誰?熱狂的フ..
from 貴方の知らない日本
刑法改正案→日本を侮辱す..
from 【2chまとめ】ニュー速嫌儲..
【中国BBS】韓国の良い..
from 【2ちゃんねる】痛い中国ニュース
韓国メディア「K-POP..
from ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
野村旗守氏の転向(主権回..
from 東京のばかやろーブログ
有門大輔氏の問題点2(み..
from 東京のばかやろーブログ
在特会の問題は私達の責任..
from 東京のばかやろーブログ
定資産税減免せずを普通と..
from 母さんによる徒然・・・
自己愛性人格障害
from 文句言いのたわごと
政府に国民の声を届けよう..
from 母さんによる徒然・・・
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブドアメール、信憑性無し。
民主苦境 「メールの信ぴょう性、立証は困難」.
≪調査権発動は強く要望≫

 民主党は21日、ライブドア前社長の堀江貴文被告が自民党の武部勤幹事長の二男への送金を指示したとして提示した電子メールについて「現状では信ぴょう性の立証は難しい」との判断を固めた。複数の党幹部が明らかにした。一方で、同党は金の出入りに使われた可能性がある銀行の口座情報も得ているとしており、あくまで国政調査権の発動による疑惑解明を強く求めていく。

 与党側は「明確な裏付けもなく国会で取り上げたのは問題」として、責任論も含め攻勢を強める構え。民主党側が苦境に立たされるのは間違いない情勢だ。

 民主党はメールの信ぴょう性をめぐり与党側から「根拠を示すべきだ」と迫られる中で、永田寿康衆院議員にメールを持ち込んだ「フリー記者」の信頼性やメールの書式、記述内容を再検証。

 その結果、送受信者のアドレスやメールソフトのバージョン情報の一部が不明で「現段階では疑念を抱かれても仕方ない。メールの真偽の議論はやめる必要がある」(党幹部)と判断。メールの真偽よりも口座情報に基づく追及に力点を置く方針に転換することにした。別の幹部は「今、メールを本物と信じているのは永田議員だけだ」とも述べた。

 前原誠司代表は21日午前の常任幹事会で、「(党が得ている)金融機関の情報については、(開示の前提として)国政調査権の発動を今後も強く要望していきたい」と強調。ただメールの信ぴょう性については言及しなかった。

 野田佳彦国対委員長もこの後の記者会見で「一番探らなければならないのは金のやりとりで、その議論に持っていきたい。武部氏、堀江被告周辺には疑惑が生まれてきている」と指摘した。

 ■送金指示メール問題 16日の衆院予算委で民主党の永田寿康氏がライブドア前社長の堀江貴文被告が昨年8月、武部勤自民党幹事長の二男に対して選挙コンサルタント費用として3000万円を振り込むよう指示していたメールがあると追及。武部氏は全面否定し、小泉純一郎首相は「ガセネタ」と批判した。東京地検も事実関係を「全く把握していない」とのコメントを発表したが、前原誠司代表は「確度の高い情報だ」として国政調査権を発動して銀行口座を確認するよう求めている。自民党は17日に永田氏に対する懲罰動議を衆院に提出した。

 ■国政調査権 衆参両院は憲法62条に基づき、国政に関する調査のため証人喚問や記録の提出を要求する権利を持つ。調査対象は国会法104条で「内閣、官公署その他」と規定され、民間企業にも必要な報告や記録の提出を要求できる。国の機関が提出に応じない場合は、その理由を明らかにしなければならない。

(共同)



 民主党の野田佳彦国対委員長は21日午前の記者会見で、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男への送金をメールで指示したとする問題に関連し「国内外の重大な関心を持っている口座がある。それをしっかりと調べれば、大きな疑惑が明らかになると確信している」と述べ、民主党が把握している情報に海外の銀行口座が含まれていることを示唆した。

 自民党の平沢勝栄衆院議員が民主党と同じメールを入手し「偽物」と指摘していることについては「平沢氏も入手先を明らかにしていない。(自民党側は)われわれの情報源はどこか、盛んに聞いているが、同じことが反論できる状況になっている」と述べた。

http://www.sankei.co.jp/news/060221/sei048.htm


メールの真偽はどうでもいいんだそうです。
次はきっと送金の事実なんかどうでもいいと言い出すんでしょうね。
[PR]

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-02-21 21:33 | 政治
    << ゲームの世界で中韓戦争 ライブドアメール、「二の矢」は... >>