人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットを散歩していて見つけた面白いものをmemo
by oneearth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紀子さま、ご懐妊おめでとうございます。
秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定

 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられる。秋ごろ出産予定という。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま(14)、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さま(11)に続くお子さまとなる。男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。
 天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(4つ)に続く、4人目の孫となる。
 今国会にも法案が提出される予定の皇室典範改正の論議にも影響しそうだ。秋篠宮ご夫妻は、ことし1月の歌会始で、ともにコウノトリを題材にした歌を詠まれていた。


皇室はめでたい事が続きますね。
で、やっぱり気になるのが皇室典範。

皇室典範改正、小泉首相は成立へ意欲

 衆議院予算委員会では、小泉総理も出席して民主党の岡田克也前代表が質問に立っていますが、岡田氏は質問の冒頭、秋篠宮紀子さまのご懐妊のニュースに触れ、「おめでとうございます」と述べ、委員会室では拍手が沸きました。

 岡田氏は、これが皇室典範改正の議論に微妙な影響を与えるのでないかとの見方を示しましたが、小泉総理は、この国会で成立できるよう努力したいと述べました。

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3220758.html


衆院予算委でもご懐妊祝福

 7日午後の衆院予算委員会で民主党の岡田克也前代表は質問に先立ち、秋篠宮妃紀子さまの懐妊報道に触れて「国民の皆さまとともに心からお喜びを申し上げたい」と述べた。

 手を挙げて質問席に立った岡田前代表は質問前に「総理もご存じのことだと思いますが、秋篠宮妃紀子さまが、ご懐妊したというニュースが流れたそうです」と“発表”。小泉純一郎首相は黙って何度もうなずいた。

 出席議員から拍手が一斉に起きる中、岡田前代表は「皇室典範の改正問題について質問したい」と続けた。「先ほどのニュースは改正問題に微妙な影響を与えるのでは」などとも話した。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060207028.html


国民の期待は大きいですが、まずは無事に元気な赤ちゃんを産んでもらいたいと思います。

  • サイト訪問者にマッチした広告を表示します。ぴたっとマッチ!!
  • 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 麻生太郎 グッズ Tシャツ マグカップ あなたのおっしゃるアジア あなたがおっしゃるアジア 脱亜論 日の丸 謝罪 謝罪禁止 sanitary portable toilet,lavatory latrine toilet transportable disaster relief sanitation drainage system water supply rental toilet loo 簡易トイレ 公衆便所 お手洗い トイレ 便所 災害対応 レンタルトイレ 可動式 イベント キャンプ 竹 竹屋 竹垣 たけ タケ 竹垣工事 竹製品 青竹 白竹 袖垣
    by oneearth | 2006-02-07 20:02
    << 韓国人のビザ免除 帰しても帰さなくても文句を言う... >>